小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年12月15日

昨日は fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

12月も半ばで、今年もあと少し!

昨日は寒い一日でしたねぇ〜。

そして!
木曜日と言えば、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

カフェ天Qさんにて、藤田久美子さんを見に行った話。

あみだで、フジクミさんはオープニングアクトに・・

ガッカリしていたら・・最後に!

腹筋崩壊する程面白い弾き語り!

音楽聴いてこんなに笑ったん初めてです!!!

そして、次の日も天Qさんにて、

あらい舞さん、小松哲也さん、私達(RUIさん、tetsuさん、久ちゃん)のライブ♪

舞さんの最近頑張ってる生徒さんも歌われました!

高校生のそよちゃんのハングリー精神にはびっくりしましたよ!

そして、難波の敦煌さんにて、たかせはるひこ先生主催の2017 X'マスの集い!

たかせ先生にいただいた「熱い余韻」歌わせていただきました!

お食事は美味しいし、ショーは楽しいし、最高でした!

ありがとうございました!!!

そして、KBS京都「大林幸二ときょうの夜」収録のお話♪

こちらも、たかせ先生の特番!

頑張りました。
まだまだですけど(≧∇≦)

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』





天Qでの小栗栖のライブは、こちらを参考に

たかせ先生主催の「2017年 X’masの集い」は、こちらを参考に






12月17日(日)は、テレビの放送日です♪
*コメント内の収録分ではありません。

《 放送番組 》「大林幸二ときょうの夜」放送日
《 放送局 》KBS京都放送
《 時間 》24:30 〜

見て下さいね〜♪

2017年12月11日

10日は、たかせはるひこ先生主催「2017年 X'masの集い」にゲスト出演しました♪

12月10日は小栗栖、たかせはるひこ先生主催の「2017年 X'masの集い」に、ゲストで出演しました♪

たかせ先生作曲の新曲「熱い余韻」をお披露目しましたよ〜
自分以外の人の曲を歌うのは はじめての小栗栖!

ちょっと違った一面も…これからのお楽しみに〜♪

2017.12.10.yukari.o.jpg

では、小栗栖のコメントです♪

『 「2017年 X'masの集い」

難波の「敦煌」さんにて♪

たかせはるひこ先生に招待していただいて、ゲスト出演させていただきました!

知らない方々ばかり・・と、思っていましたら、

たくさんの方々が私の事をご存知で(≧∇≦)

嬉しい事です!!!

お食事も美味しく!
ショーも本当に楽しかったです♪

カッコいい歌は歌ってないのですが・・

「カッコいい!!!」「カッコいい!!!」と、言われ、

こそばゆい気持ちでした。えへへ。

今日は、たかせ先生の事務所の池上真由美さんがお見えでないなぁ・・と、思って。

さぁ帰ろーと、思ったら・・

エレベーターが空いて、池上さんが・・

びっくり!ギリギリにお会い出来てよかったです(^-^)

中国の方で東京でご活躍の、金 京子さんと、お席がご一緒で、とても親切な方!

そして、素晴らしい歌唱力でいらして!

チャーミングだし!
仲良くできて嬉しかったです!

今日はお客様皆様!素敵な方々ばかり!

本当に楽しかった〜〜(≧∇≦)

そして、そのまま高槻の「紫園」さんにご挨拶に〜♪

やっと行けました!

ママ!凄いいっぱいのお食事。
ありがとう!!!

嬉しい1日でした(^-^) 』





お客様も、たかせ先生ファミリーの歌手の皆様も、素敵な方ばかりで、楽しい一日になった小栗栖でした♪





今週の木曜日、12月14日もラジオ!

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》15日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
是非、聞いて下さい♪
posted by yukari at 10:47| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと♪」でした!

昨日は木曜日!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、素敵なゲストをお迎えしましたよ〜!

20171208172525206.jpg
左端がツッチーさん。隣が小牧のぞみさん。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ゲストに「TEN-QOO」さんのお二人「小牧のぞみ」さんと、「ツッチー」さんをお迎えしました(^-^)

のぞみさんはクラッシックピアノの方で、ツッチーさんはのぞみさんの演奏に惚れ込んで一緒にやろう!とお誘いしたそうです♪

ツッチーさんは本当に楽しい方で、ずっと笑顔!

お話も尽きない!

今度10日に大阪の天満にある、フラットフラミンゴさんで、ダブルバースデーのイベントをするとの事。

のぞみさんと、ツッチーさんはお誕生日が1日違いだそうで。

なんと、お客様がプレゼントをいただけるそうな!

飛び入りライブ大歓迎とこの事。

去年は飛び入りだらけで、ご自分達の演奏はちょっとにしたそうです(≧∇≦)凄いね!!!

曲は「一期一会」「フラストレーション」をおかけいたしました♪

本当に楽しかったです♪

小牧のぞみさん!
ツッチーさん!
ありがとうございました!

来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




あっと言う間の30分でした!

お二人のバースデーLIVE、楽しそうですね〜♪





さ〜て、明後日の12月10日(日)は

 たかせ先生主催

ーー「 2017年 Xmasの集い 」ーー 小栗栖はゲスト出演

《 場所 》難波 NEW JAPAN ビル7階「敦煌」

*アクセス http://newjapan.co.jp/tonko/access/

《 時間 》11:00 〜 17:00

《 料金 》15,000円


2017年12月05日

4日は天Qでライブでした♪

4日は小栗栖、お馴染みの天Qさんでライブでした♪

あらい舞さん&お弟子さん達が集っての、素敵な一夜となりました!

20171205191913652.jpg
小栗栖のライブ

20171205191938337.jpg
出演アーティスト♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 京都 千本中立売「カフェ天Q」さんにて、あらい舞さんを囲む会♪的な(^-^)

小松哲也さんの企画なのです♪

あらい舞さんのお弟子さんが、何人か集まってのライブでした♪

皆さま、それぞれに個性的で、いろんな感動をいただきましたよ〜〜!

舞さんのライブは、それはそれはノリノリで!

最初の方は「愛しい人」で涙して・・

最後には皆さまが主役!みたいな・・大騒ぎ!!!(≧∇≦)

楽しかったです!!!

小松哲也さんの歌も素晴らしい!

今回は、林さんというサンシンの方とのセッションで!

いいですね〜〜。

舞さんに今教わっておられる生徒さんの中から3名♪

まずは圭子さん♪

実は私、圭子さんの歌、何回も聴いているの!
ですが、変わった変わった!

迫力がある!

そして、サヤカちゃん♪

なんと美しい声(≧∇≦)

澄んだ空気のような裏声が素敵です!

そして、ソヨちゃん♪

彼女は手話をしながら、踊り、ながら、歌うのです!

私、感動しちゃって!

とても素敵な笑顔!

繊細だけど意思の強い声!いいですね〜〜!

私も頑張りましたよ〜!!!

この頃、RUIさんと一緒にやってます!

とにかく評判いいのです(≧∇≦)

ピアノのtetsuさんとRUIさんは初めて合わしたのですが、

tetsuさんがRUIさんのベースはハートがいい!と気に入ってくださいました!

私も彼女のベースは私の歌を本当に立ててくれて、出る時は出る!

口ではあまり話さなくとも、思いやりの深い人だなぁと、毎回、感じます!

もうすぐユニット名もお知らせしたいです(^-^)

えへへ!

皆々様!
本当にありがとうございました!!! 』




小栗栖ゆかり&RUIさんの正式ユニット名!

発表まで、お楽しみに〜!






明後日の、7日木曜日もラジオ!

GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」

《放送時間》23:30 〜 24:00
《再放送》翌金曜日 16:30 〜 17:00

*この放送はインターネットで全国からお聞き頂けます。
fmGIGホームページ・トップからも聞けますよ。


posted by yukari at 19:32| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

11月30日はfmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

11月30日は、fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回のトークは、ラジオの生出演とテレビ収録の話しでした♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

FM845「小宮京子のありがとうがいっぱい」に生出演させていただいたお話。

引退されました、大先輩の小宮京子さん♪

本当に素晴らしい演歌歌手でいらしたので

引退後もファンの方々が離れられず

ラジオをされているのですが、いつもお優しい

そして、礼節を重んじる方で、何から何まで勉強になります!

そして、KBSホール「紅白歌の競演」のお話。

まぁ〜絢爛豪華!!!

紅組は特にきらびやかでしたよ〜〜(≧∇≦)

そして、以前ライブ共演させていただいたツッチーさんの

FMきしわだ「マディ〜アフタヌ〜ン」に生出演させていただいたお話。

ツッチーさんは、本当に素晴らしいパーソナリティーでいらっしゃる!

とにかく話題が豊富なのです!

私も楽しくお話できました!

なんとなんと、来週はツッチーさんにゲスト出演していただく事に・・

どっちがパーソナリティーかわからんくなるかも〜〜(≧∇≦)

頑張ろっと!!!

来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




トーク中のそれぞれの模様は、過去ブログをチェック!

来週の「チョコで〜ないと」。
ツッチーさんがゲスト!
楽しみですね〜♪





その前に!
12月4日(月)は、あらい舞さん主催のライブに出演!

天Q ライブ
「 あらい舞さんを囲む会」

《 場所 》カフェ&バー 天Q
*アクセス https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92602-8295+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E7%94%BA+%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E7%94%BA25+%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%90%E3%83%BC+%E5%A4%A9Q/@35.0258958,135.7427339,13z/data=!4m2!3m1!1s0x600107dd5484ad5f:0xdcbae3393b841da1
《 時間 》19:00 〜 
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

是非、見に来て下さい♪