小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2016年01月28日

27日(水)のお昼はラジオ「ライブチョコ」で、夜は松本先生のBirthday Liveに出演しました♪

27日(水)は、ラジオとLIVEでした♪

お昼は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」の生放送!
終わってすぐに大阪のキャンディライオンへ。
夜は松本久茂先生のBirthday Liveにゲスト出演しました♪

2016-01-27.png
松本先生のBirthday Liveの小栗栖と左下は共演者の皆さんと。


では、小栗栖のコメントです♪

『 27日は「ライブチョコ」の後、松本久茂先生のバースデーライブでした。

「ライブチョコ」では松本先生のお話や天Qでの月歌さんのイベントに出演させていただいたお話、音源を制作していただいているテツさんのお話等させていただきましたよ!


そして大阪は中崎町の「キャンディライオン」にて松本先生のバースデーライブ。

ライブが始まる前に、一般のお客様の歌唱。

皆さん本当にお上手で、ビックリします(≧∇≦)

共演者の皆様のお写真が撮れなかったという何とおバカな私!!!

載せました写真は、北上さんといういつも応援してくださる方からいただきました(≧∇≦)

司会は中森久美子さん。

共演者の皆様は
森川眞一さん、児嶋伸司さん、jumiさん、しおんさん、バラエティに富んだ素晴らしい歌をご披露されました。

そしてそして松本久茂先生!

バンドとの息もバッチリで、パワフルでお優しく、またムーディーな面も。様々な歌を展開されご機嫌なライブでした(=^x^=)

私もフルバンドの皆様に演奏していただき、幸せなライブをやれました!

なんと、メロディーとコードのみの譜面から初見で「ブーケ」「また あした」を、知らない曲なのにダイナミックに演奏していただきビックリしました(≧∇≦)

最後に「キッスは目にして」盛り上がりました!

松本久茂先生!お客様!共演者の皆様!バンドの皆様!キャンディライオンのスタッフの皆様!
本当にありがとうごさいました♪♪♪ 』



LIVEでは小栗栖、松本先生のバンドの方々の演奏で歌わせていただき、感動しておりました!
やっぱり、フルバンドは良いですねぇ〜♪♪





1月31日(日)は、シンガーソングライターきららさん主催のLIVEに、小栗栖もゲスト出演します。
そして、深夜はテレビ放送もありますよ〜♪

ーーLIVEーー
「Music Box in TOBIRA〜☆きらら☆と遅めの新年会しよ〜」

《 場所 》TOBIRA
*大阪市中央区東心斎橋2-1-14ズームビル1F
《 時間 》open 18:30 start 19:00
《 料金 》2000円+1ドリンク


ーーテレビ放送ーー
《 番組名 》大林幸二ときょうの夜
《 放送局 》KBSテレビ
《 放送時間 》24:30 〜
posted by yukari at 01:30| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

昨日(22日)は、天Qでライブ♪

昨日は小栗栖、月歌さん主催のライブイベントに出演しました♪

場所はお馴染みになりました「カフェ&バー天Q」!

今回は、歌謡曲・演歌と言うこともあり、懐かしい曲など皆さんで盛り上りました♪

小栗栖のサポートは、タイスケさんにヒサちゃんです。

「オンリーワンステージ」などでお世話になっている、シンガーの永樹さんも出演されましたよ〜。

2016-01-22.png


では、小栗栖のコメントです♪

『 1/22(金)の「DEEP NIGHT〜歌謡曲・演歌編〜」in 天Q

最高に盛り上がりましたよ〜(=^x^=)

お客様皆さんのってくださり、めっちゃ楽しかったです♪♪♪

懐かしい曲満載で、一緒に歌ってくださったりして嬉しかったなぁ!

やっぱり天Qさんは独特な面白い空間です!

お客様!共演者の皆様!マスター!

本当にありがとうごさいました(=^x^=) 』






来週の27日(水)は、お昼からラジオで夜はライブ出演です♪

ーー お昼は ーー

「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

12:30 〜 13:00 はFM845を聞いて下さいで〜!

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。


ーー 夜は ーー

「松本久茂 Birthday Live 2016 with 松本バンド」

《 場所 》KANDY LION
    *アクセスはこちら
《 時間 》開場 16:40 開演 17:00
《 料金 》4000円(1ドリンク付き)


見に来て下さいね〜♪
posted by yukari at 12:02| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした♪

今日は水曜日!
FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」の日でしたよー!

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」はビバリーヒルズさんでの坂元昭二さんとのライブのお話!

最高でした!

勉強させていただきました(=^x^=)

そして、いつもお世話になっている、お客様のあらゆる方面でご活躍されている先生のお話。

発想がとても面白い(笑)

そして、ここのところ通りすがりに踏んづけられた様な、失礼な方に迷惑かけられた!
なあーんて思っていたけれど。
どんな事も結局のところ自分なんだなあと、まだまだちっちゃいなぁー!と反省してます!

これからまた、少しずつでも大きくなれる様に邁進して参りますよぉぉぉ(=^x^=)

応援よろしくです♪♪♪ 』



坂元さんは本番前に全く緊張しないそうですね。
また、「さだまさし」さんのツアーギタリストをされていたので、小栗栖がどんな方か聞くと、男気のある人だとか。
やわらかいイメージがある「さだまさし」さんが男気溢れた人なんだぁ〜と、知った小栗栖でもありました(笑)。

お世話になっている先生の話しは、興味のあることに対して、それがホームレスの人であっても、貪欲に教えを請うては迷惑がられて罵倒されても全く気にしないどころか、質問の答えを聞け出せなかったと悔しがる先生が凄い!と言う話し。

詳しい内容は、ラジオをお聞きていただいた方だけのお楽しみと言うことで。





22日(金)は京都のカフェ&バー天Qで、「月歌」さん主催のイベントに出演します♪

「 DEEP NIGHT〜歌謡曲・演歌編〜 」

《 場所 》カフェ&バー 天Q
    *アクセスはこちら。
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料(投げ銭ライブ)


見に来て下さいね〜♪

2016年01月18日

昨日(17日)は坂元昭二さんのLIVEに出演♪

寒いですね〜!東京も朝は雪景色ー!

さ〜て! 昨日は小栗栖、「さだまさし」さんのツアーギタリストをはじめ、数々の有名アーティストのツアーやレコーディングに参加し、「北の国から」の主題歌ギターでお馴染みの「坂元昭二」さんのライブにゲスト出演しました!

場所は奈良のビバリーヒルズ。
寒い日でしたが、会場はホットでしたーー!(笑)

2016-01-17.png
上下の写真は出演アーティストの皆さんと。
中央2枚は小栗栖。


では、小栗栖のコメントです♪

『 17日はビバリーヒルズでした(=^x^=)

坂元昭二さんは本当に素敵な方でした!

演奏はもちろん!
気さくでお優しい、打ち上げではたくさん面白いお話を聞かせていただきました。

さだまさしさんのバックで紅白に何度もご出演されておられて、それだけは緊張したっ!っておっしゃってましたよ(≧∇≦)

共演させていただいた美来さん、はなおとさん、艶シスターズさん 皆さん素晴らしい音楽でした!

最高の1日でした。

ソンチョーさんのおかげです(=^x^=)

ビバリーヒルズさんお世話になりました!

ありがとうごさいます♪♪♪ 』



坂元昭二さんの作詞作曲された東北復興応援ソングのコラボCDに、小栗栖も参加しております。
「この街で生きて行く」小栗栖ゆかりバージョンも好評発売中♪
ご希望の方は、小栗栖ゆかりOfficial SiteContactページからメールでお問合せ下さい。
または、LIVEでもお買い求め頂けます。

yukari.O.コラボ.jpg





20日の水曜日は、ラジオですよー!

「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

12:30 〜 13:00 はFM845を聞いて下さいね〜。

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 11:42| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

昨日は「西成の神様」のライブイベントに出演♪

昨日(14日)は「西成の神様」と呼ばれているミュージシャンのライブイベントに、小栗栖ゆかりも出演しました♪

イベントタイトルが「西成の神様に初詣」!斬新でやんすね〜。

さすが神様と言われる所以が分かるライブで、小栗栖も神様に初詣?(笑) の一日でした〜♪

2016-01-15.png


では、小栗栖のコメントです♪

『 14日のBASSOさんでのライブ!

「西成の神様」を中心とした新年会ライブでした!

神様って。ホンマに神様やった(≧∇≦)

ガッツーンときました!

最高の歌とパフォーマンス、お話も最高!

私も頑張ってきましたよー!

ソンチョーさんもいらして、20年ぶりに会った方もいらして、立て続けに来てくださった方もいらして、嬉しい時でした(=^x^=)

西成の神様もフレンドリーに接してくださった。

嬉しかったです♪♪♪
パワフルー♪♪♪

今日お世話になった皆々様!

感謝でいっぱいです(≧∇≦)

ありがとうごさいました! 』


*コメント内「ソンチョー」さんは、小栗栖のミニアルバム「2Tone」のレコーディング等でお世話になった方です。





今週末の17日(日)は、「さだまさし」さんのツアーギタリストをはじめ、数々の有名アーティストのツアーやレコーディングに参加し、「北の国から」の主題歌ギターでお馴染みの「坂元昭二」さんのライブに、小栗栖ゆかりもゲスト出演します!

「 坂元昭二 謹賀新年LIVE in 奈良 」

《 場所 》奈良ビバリーヒルズ
    *アクセスはこちら
《 時間 》open 17:00 start 18:00
《 料金 》前売 2500円 当日 3000円(F/D別)

皆さん、必見ですよ〜♪
ラベル:西成の神様
posted by yukari at 10:49| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした!

今日は水曜日!
FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!


では、早速 小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、先輩歌手でいらっしゃる大林幸二さんのアドバイスで、「ブーケ(私の曲)」がどんどん変わり、どんどん、いい「ブーケ」をお伝えできる様になったお話。

大林さんは、京都で最も尊敬する方のお一人!

アドバイスいただけるのは幸せです!


また、「東京マラソン」での応援ブースのライブ!

決定いたしました!

ありがとうございます(=^x^=)♪♪♪

来週もよろしくお願いいたします♪♪♪ 』



KBSテレビ「大林幸二ときょうの夜」でもお世話になっています、歌手の大林幸二さん。
立ち居姿も様になる裏には、必要とあれば日本舞踊や殺陣も取得するなど、見えない努力をされているからだとか。
小栗栖が京都の中で、歌手としても人としても尊敬する中の一人、大林さんにアドバイスを頂きながら、以前とは一味違う小栗栖ゆかりの「ブーケ」が聞けますよ〜♪

大林幸二さんの情報はこちらを参考に。
ホームページはこちら
ブログはこちら



そして、今年も決まりました!
2月28日(日)の東京マラソンの、ランナー応援イベントに参加いたします〜!
今年で連続4回目の出演!
ランナーの皆さんがゴールされるよう、歌で応援しますよーー♪

詳細は後日。




明日(14日)は、心斎橋でライブです♪
西成の神様と呼ばれている方のイベントです。

「西成の神様に初詣LIVE」出演

《 場所 》BASSOバナナホール
    *アクセスはこちら
《 時間 》OPEN 18:00 START 18:30
《 小栗栖出演時間 》20:50 〜
《 料金 》前売 2000円 当日 2500円


お楽しみに〜♪
ラベル:大林幸二

2016年01月11日

昨日はテレビ収録でした♪

昨日(10日)は小栗栖、KBSテレビ「大林幸二ときょうの夜」の収録でした♪

放送は2月です〜。

2016_01_11.png
収録風景

では、小栗栖のコメントです♪

『 「大林幸二ときょうの夜」の収録でした(=^x^=)

大林さんにアドバイスいただき、また1つ勉強になりました♪♪♪

スタッフの皆様も、いつもご親切で、ありがたいです!

この日は北川紀恵さんと衣装の気が合ってニンマリ(=^x^=)

次の放映は1月31日、今回の放映は2月28日です♪♪♪

見てね〜! 』



前回収録分が、1月31日放送。
今回収録分は、2月28日放送。

いずれも時間は、深夜24:30〜。
お楽しみに〜♪





13日の水曜日はラジオの日!

「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」です。

12:30 〜 13:00はFM845を聞いて下さいね〜♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 08:39| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

今日は新年最初のFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした♪

2016年最初の「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」は、新年にふさわしくゲストにダンサーの「ムーシン」さんとお弟子さんの「皆無」さんをお迎えし、賑やかな放送となりましたー!

メッセージもたくさん戴きました!
ありがとうございます!

2016_01_06.png

では、小栗栖のコメントです♪

『 新年最初の「ライブチョコ」!ゲストにダンサーさん、そして俳優さんでもあられるムーシンさんがお越しになられました。

お弟子さんの皆無君もチョコっとお話に!

ムーシンさんは5日に20歳になられたばかり。

放送ではお話できませんでしたが、お弟子さん達や親御さん、ご兄弟がサプライズのバースデーパーティーをしてくださったそうで!

大変喜んでおられました!

なんとなんと親御さんからは車をプレゼントされたとか(≧∇≦)

また私のバンドライブにコラボの予定も・・・乞うご期待!!!

リスナーの皆々様!
どうか今年もライブチョコをよろしくお願いいたします♪♪♪ 』


これからも、ご活躍が楽しみなムーシンさんと皆無さん、要チェックです!

ムーシンさんの情報はこちらから
TwitterやFacebookもされていますよ〜♪

小栗栖とのコラボも乞うご期待!


来週もお楽しみに〜♪

2016年01月04日

本年最初のテレビ放送日でした♪

3日の深夜は、今年最初のテレビ放送でした♪

お正月の飾りの中、小栗栖は「ブーケ」を歌いましたよ〜。

20160104093944188.jpg

では、小栗栖のコメントです♪

『 「大林幸二ときょうの夜」新年最初の放映です(=^x^=)

「ブーケ」歌わせていただきました♪♪♪

今までで1番イメージできた歌唱だったような気がします。

まだまだ頑張ります!

もっともっと皆様に伝わるように♪♪♪

1月は31日にも出演いたします。

どうぞよろしくお願いします(=^x^=) 』


次回の放送は1月31日です。




そして、6日の水曜日はラジオ!

「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

新年最初は、ゲストにダンサーの「ムーシン」さんをお迎えしての30分です!

お楽しみに〜♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国からお聞きいただけます。
posted by yukari at 09:47| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする