小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2016年02月28日

28日は「東京マラソン」で、ランナーさん達を歌で応援して来ました♪

2月28日は東京マラソン!
今年で4年連続、「東京マラソン 応援イベント」にて、ランナーさん達を歌で応援して来ましたよー♪

事務局が用意して下さった、応援イベント用グッズのタオルを掲げながら、小栗栖も歌で皆さんにエールを送りましたー!

そして、小栗栖ゆかりの歌声に、多くのランナーさんが手を振って下さいました!

2016.2.28.no1.yukari.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 28日は「東京マラソン!」

応援ブースにて歌わせていただきました!

今年は応援タオルがあって。

ランナーさんの数も増えた事!!

びっくりしました!

とても国際感あふれるマラソンですねー!

お天気も良く。寒さも厳しくなく。
いいコンディションでした!

ランナーさんを見ながら歌っていますと、自分も走っているかの様な気持ちになり、お腹ぺこぺこ(≧∇≦)

楽しかったです!

ランナーの皆様!お疲れ様でした(=^x^=)♪♪♪ 』

出演後に。
2016.2.28.no2.yukari.jpg
下の写真は、同じブースで出演された
演歌歌手の「中島まさる」さんと。
新曲を出されてご活躍中です。





そして、この日の深夜はテレビの放送日!

24:30 〜KBSテレビ
「大林幸二ときょうの夜」♪

報告は後ほどに。
posted by yukari at 22:50| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

今日の「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」も、素敵なゲストをお迎えしました♪

今日の「ライブチョコ」はゲストに、シンガーソングライターの松本久茂先生をお迎えしました。

本日おかけしました松本先生の曲は、「手紙」と「心ころころ」の2曲ですが、最新曲の「心ころころ」は、ずーっと有線放送で100位以内に入っていらっしゃるそうです♪
凄い!

2016.2.24.yukari.jpg
右が松本先生。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は松本久茂先生をゲストにお迎えいたしました!

先生はマルチプレイヤーのシンガーソングライターでいらっしゃいます。

とても暖かい曲をお作りになります!

先生に出会えた事は私の音楽活動のみならず、人生においても宝物です!

ひたすら動き、ひたすら笑顔で誰に対しても、それが物であっても、全て命ある者とお考えになり、接しておられるのがわかります。

どんな苦労話も少年のように嬉しそーにお話しになり、どんな方でも礼儀を尽くされ。

私は感動する事ばかり(≧∇≦)

松本久茂先生に出会えて本当に良かったです♪♪♪ 』


松本先生は、建築家としても数々の功績を残された方で、またクラシックにも明るくトランペットでは賞を取られる程です。
楽器もプロとして通用するレベルのものは数知れず、講師もされています。
何より、歌謡界の道へ進まれてからの先生の行動力とパワーに、小栗栖も感動!
尊敬するアーティストの一人です!

松本久茂先生の詳細やスケジュールは、こちらのオフィシャルサイトをご覧下さい♪





そして!
2月最終の日曜日、28日は東京マラソン!
今年も小栗栖、歌でランナーの皆さんを応援しますよー♪

《小栗栖ゆかり応援ブース》トルナーレ日本橋浜町前
《小栗栖出演時間》11:55 〜 12:20

現在、応援メッセージ動画が、東京マラソン応援イベント公式YouTubeにて公開されています。
小栗栖ゆかりの動画はこちら。
見てね!

東京の皆さん、小栗栖ゆかりと一緒に応援しましょう!
またランナーの皆さん、最後まで諦めずにゴールへ!
ラベル:松本久茂

2016年02月21日

昨日のアークデューでのライブは大盛況でした!

昨日の京都アークデューでのライブ、大盛況でした!

満杯のお客様の中、バックバンド&桝谷イクさんのパーカッション、そして小栗栖ゆかりの声が周りを包み込むように響きました!

そして、この日は小栗栖の為にカメラ撮影も入りましたよ!

20160221234909679.jpg

では、小栗栖のコメントです♪

『 昨日のアークデューでのライブは「桝谷イク」さんをゲストにお迎えしてのライブでした!

本当に楽しみにしていたライブでした。

お客様もたくさんお越しいただいて、なんと、あらい舞さんまで!!

大変盛り上がっていただいて嬉しかった。

撮影も入っていただいて。

ただ、私自身にとって、反省点の多いライブでもありました。

これから、もっともっといいライブができるように、頑張っていきます!

お客様!桝谷イクさん!アークデューの皆さん!
お世話になり、本当にありがとうごさいました(=^x^=)♪♪♪ 』

20160221173351609.jpg


たくさんのお客様、ありがとうございました!!


そして、本日21日は「あらい舞さん」の藤森神社でのライブを、小栗栖ゆかりも見に行ったのですが、急遽ステージに上がらせていただきましたよ〜!

舞さん、ありがとうございました!!




24日は水曜日!

FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」ですよ〜♪

今回はゲストに、シンガーソングライター「松本久茂」さんをお迎えしての30分です!
お楽しみに〜!

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 17:42| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

今日の「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」は、あらい舞さんをゲストにお迎えしました♪

今日は水曜日!
FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でしたー!

ゲストには素敵な、シンガーソングライター「あらい舞」さんをお迎えし、あっと言う間の30分でしたね!

素敵な生声も〜!
いや〜お話しされる声も素敵ですが、歌声は心に響きます〜!

2016.2.17.jpg
右が「あらい舞」さん。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は「あらい舞」さんをゲストにお迎えいたしました♪♪♪

とにかくチャーミングな方で!
3月3日の「月のひな祭りライブ」のお話を中心に盛り上がりましたよ(=^x^=)

なんと、「今思いついたんだけどー」って、3月3日は、梶彩美さんと私とでコーラスをさせていただくのですが、ライブの冒頭で私達2人でちょっと漫才みたいなのをやって、そして、彩美さんの歌と、彩美さんのキーボードで私が歌うとの事。

ヒェ〜(笑)
頑張らなきゃ!

舞さんはいつも、天に向ってオーラが見えるようなステージなのです。

皆様1度ライブにお出かけください!
素晴らしいですよ(=^x^=)

1番弟子の彩美さんと私もご一緒できるなんて幸せです!


そして、20日の私のアークデューでのバンドライブに、なんと舞さんが見に来てくださるとの事。

嬉しくてなんて言えばいいのかわかりません!


舞さんはテレビにもご出演なのです(=^x^=)

2月20日お昼12:30からテレビ大阪で「夢職人」に案内役として、ご出演になり、その回の職人さんへの歌をお作りになり、歌われます♪♪♪

もし、見逃しても、BSジャパンで25日の23:30から再放送されますよ!

是非ご覧くださいね(=^x^=)

あー幸せな30分でした。

たくさんのメッセージありがとうございました♪♪♪ 』



3月3日(木)のひな祭りは、「あらい舞」さんを見に「都雅都雅」にGO!!
小栗栖の声も聞けるよ〜!


あらい舞さんのスケジュールや情報は、オフィシャルサイトを要チェック♪





さて、今週末の20日(土)は、関西を代表する名ドラマ−「桝谷イク」さんと小栗栖ゆかり&バックバンドのコラボが見れるライブです!

イベントタイトル「静電気ノ謎二密着」

《 場所 》ライブハウス ARCDEUX
    *アクセスはこちら
《 時間 》open 15:00 start 15:30
《 小栗栖出演時間 》18:10 〜
《 料金 》前売 1500円 当日 2000円(1ドリンク別途)

*当日はカメラ撮影も入りますのでご了承下さい。

お楽しみに〜♪


ラベル:あらい舞 FM845

2016年02月15日

今日は道頓堀ZAZAでのステージでした♪

今日は小栗栖、「道頓堀 ZAZA」で「歌謡 on ステージ」に出演しましたよ♪

毎回、このステージは出演者のレベルが高いのはもちろん、主催者の林健二さんはプロとして学ぶところがたくさん!

そして、今日は漫才師のゲストも!

2月15日.yukari.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 「道頓堀ZAZA」にて「林健二」さん主催の「歌謡オンステージ」

いつもの事ながら皆様素晴らしい歌唱力でいらして。
大変勉強になります!

私も頑張りましたよー(≧∇≦)

しかし、ドレス着てるのに、カッコいいー!って。
何でやろ(笑)

舞台袖で諸先輩方の歌はもちろん、立ち居振る舞いを拝見していましたが、やはり、勉強する事ばかりです(≧∇≦)

この歌謡オンステージのお客様は皆様暖かく!
嬉しい気持ちでいっぱいでした♪♪♪

主催の林健二大先輩はいつもお優しく、共演者の皆様も素敵な方ばかり!

今回は漫才師の「横山たかし ひろし」 のひろしさんもゲストにお越しになりました。

歌謡オンステージ最高です!

大好きです(=^x^=)

お客様!林健二様!共演者の皆様!司会の地獄の遺伝子様!ZAZAのスタッフの皆様!

誠にありがとうございました♪♪♪ 』



今回も小栗栖、ドレス姿で魅了??(笑)しました〜♪




2月17日の水曜日は、ラジオの日!

「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

今回はゲストに、シンガーソングライターの「あらい舞」さんをお迎えします!

12:30 〜 13:00はFM845を聞いて下さいねーー♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
ラベル:道頓堀ZAZA
posted by yukari at 22:03| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

今日は「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした!

今日は水曜日!
FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした。


では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、ガスタンクのお話から。

景色の中で一番好きな「ガスタンク」!
へへへ!

そして、娘の吹奏楽引退の演奏会のお話。

そして、「桝谷イク」さんと、私のバックバンドのお話ー!

ホンマにイクさんは最高です(=^x^=)♪♪♪


来週は、「あらい舞」さんをゲストにお招きします!

お楽しみにー♪♪♪ 』



小栗栖は小さい頃から、あのまあるい「ガスタンク」が大好き!
子どもの頃、小栗栖はある百貨店に連れて行ってもらう時だけ凄く喜んでいたので、親はその屋上で遊ぶのが好きなんだと思っていたようですが、実はその店に行く道中にある「ガスタンク」を見るのが本当の目的で、幼少の小栗栖は見る度に、目をキラキラさせ心躍らせていたとか(笑)。

実は小栗栖、「ガスタンク」と言う曲を密かに作っております!
お披露目できるまで、少々お待ちを♪


そして桝谷イクさん。数々の有名アーティストのバックでドラムを叩かれ、紅白にも何度もお出になられた、まさにプロ中のプロのドラマーであるにも関わらず、偉そうにもされず話す時はいつも同じ目線になられる。
しかも、常に他のプレイヤーの変化を見て、即座に対応されるし、必ず人の良いところを見られる。

20日に小栗栖のライブに出演して下さることもあり、事前練習まで入って下さっているのですが、練習でのイクさんの姿勢に、「本当に大物と呼ばれる人はこういう人なんだ!」と、実感した小栗栖でした。

「桝谷イク」さんとのコラボライブは、2月20日(土)です♪
必見ですよ〜!
詳細はオフィシャルサイトのInfomationページもご覧下さい。




その前に、15日(月)は大阪で歌謡ショーに出演!
毎回満員の林健二さん主催のショー、司会はお笑い芸人さんで出演者も演芸から歌謡界まで、お得ですよ〜!

ーー 2月15日(月) 詳細 ーー

「道頓堀 歌謡 on ステージ」出演

《 場所 》道頓堀 ZAZA
    *アクセスはこちら
《 時間 》受付 12:00 開演 12:15
《 料金 》前売 1500円 当日 2000円
*整理券配布は開演の1時間前。講演は2時間30分
お問合せ:06-6212-3005(道頓堀ZAZA)まで。

2016年02月03日

今日はラジオ「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした。

今日は2月3日の水曜日!

節分!
そして、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

たくさんのメッセージ、ありがとうございます!


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日はいっぱいお話しました。

松本久茂先生のバースデーライブのお話。

本当に凄いバンドさんでした!


2月20日に向けての桝谷イクさんとのスタジオリハのお話。

イクさんはとにかく嬉しそうに演奏されるのでありがたいのです!


TOBIRAさんでのライブのお話。

愛情のある音響。
櫻さんのお人柄の素晴らしさ!


タイスケさんが出演されたライブのお話。
地下アイドルの方々のパワフルな事(≧∇≦)


お話が多くて、最後にギリギリ部分読みになってしまったメッセージの方々!
ごめんなさいね(≧∇≦)

来週もどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪ 』



今日はトーク満載でした!
内容は聞いた人だけのお楽しみ〜と言うことで(笑)。

そのかわり、毎年お助け猫の独断で出しているお助け猫お気に入りの、小栗栖作「節分」イラストを今年も見せちゃいますーー!

まだ見た事のない方、そして!今日のラジオでも小栗栖が自身のある事について話していたこともあり(内容は聞いた人だけに…ヒントはFacebookです〜笑)、お助け猫から警告も込めて…(爆笑)。

001.png

皆さんも節分の豆まきで、鬼を払って福は内!!




来週の水曜日(10日)も

FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

聞いて下さいね〜♪
ラベル:節分

2016年02月01日

昨日(31日)は、LIVEとテレビ放送日でした♪

昨日は小栗栖、夜はシンガーソングライター☆きらら☆さん主催のLIVEに出演、そして深夜はKBSテレビ「大林幸二ときょうの夜」の放送日でした♪

LIVEではサポートに、ヒサちゃんと☆きらら☆さんも参加してくれました。

2016.1.31,yukari.jpg
TOBIRAでのLIVE。


では、小栗栖のコメントです♪

『 1月31日TOBIRAさんできららちゃん企画に出演させていただきました!

リハーサルから、なんと気分の良い事か!

お知り合いでもある、TOBIRAさんのオーナー 櫻 知彦さん、素晴らしいミュージシャンでもあられます。

櫻さんの音響の絶妙な事!
本番はまた一段と!

あんなに気分良く歌ってしまうと、終わりたくなくて(>_<)ずーっと歌っていたくってー!!

櫻さんの音響はミュージシャンへの愛情を感じるものでした(≧∇≦)

きららちゃんもいつもよりも歌が伝わってきましたよー!

初めてお会いする、すう さんも素晴らしい!

ちょっとビックリする歌詞があって、口が開いたままになっちゃいましたが、後からどんどん感動がありました!

とにかく、いいライブで。

お店にたくさんいい椅子があるのに、バックで長〜い事、演者同士で喋ってました。

わ!こんな時間ー!って帰りました。

お客様も暖かく!
櫻さんのお人柄でしょう。

スタッフさんも皆様素敵な方ばかり。

お客様、きららちゃん、すうさん、TOBIRAさんの皆様!
本当にありがとうごさいました♪♪♪


そしてこの日は「大林幸二ときょうの夜」の放映日。

久しぶりに「SOLONELY」を歌っての出演でした。

見ていただけましたかしら?

いつまでたっても自分の映像を見るのは慣れません(≧∇≦)

いつか慣れるのかな?

また見てくださいね♪♪♪ 』

2016.1.31.yukari.2.jpg
テレビ放送。





2月3日は節分!
そして、「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

小栗栖ゆかりのラジオを聞いて、鬼を払いましょう(笑)!

12:30 〜 13:00はFM845を聞いて下さいね〜!

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 10:44| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする