小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2016年04月27日

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした!

今日は水曜日!
「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」!
ゲストに、「まはろ♪」さんをお迎えしての30分でした♪
「花咲バンド」と言われるように、「笑顔の花を咲かせる!」をテーマにご活躍の「まはろ♪」さん!

あたたか〜い空気が流れるスタジオとなりました〜♪

2016.4.27.yukari.jpg
右が柳さん。中央がはっちさん。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は「まはろ♪」さんをゲストにお迎えしました♪♪♪

和太鼓の心太さんは日本におられないため、ヴォーカルのはっちさんと、ベースの柳さんのお二人♪

まはろさんは、ミュージシャンの間でも評判の、仲のいいそして心打たれるライブをされる事で評判です!

はっちさんはかなりご苦労されてもおられるのですが、明るく前向きな方で、ハートの熱いヴォーカリストです!

柳さんは、なんとも言えないかわいい方で、いつもキョトンとした瞳で優しさがベースにも表れているなぁと思います。

心太さんは、はっちさんの言葉を太鼓で支えるように置くようにって感じがして、歌詞がよく伝わってきます(≧∇≦)

ファンの方々とも強い絆があって、それがどんどん広がっていく!

まはろさんのライブはいつもファンの方々でいっぱい。

涙あり、笑いあり、熱い優しい!ライブです。
いいバンドだぁ!!

また是非来ていただきたいです(=^x^=)

来週は元、地下アイドル「ひよこ」ちゃんをゲストにお招きいたします!
今はレテイシアのヴォーカルです♪♪♪
今度私のコーラスもしていただきますよー!

聴いてね〜♪♪♪ 』



今日おかけした「まはろ♪」さんの曲は、代表作でもある「花咲かす」と「アイシテル」の2曲。

「まはろ♪」さんを見たい聞きたい方は、本日の夜にもライブがありますよ!
また、5月20日はワンマンライブを開催!
たっぷり、「まはろ♪」さんの世界を体験してみては♪

ーー 今日の「まはろ♪」ライブ情報 ーー
*こちらは、はっちさんのみ出演
《 イベントタイトル 》「snar-u」
《 場所 》ベロニカ
   *アクセスはこちら
《 時間 》open 18:00 start 19:00
《 料金 》前売 2000円 当日2500円(1D1F別途オーダー制)


そして、5月20日のワンマンライブや「まはろ♪」さんの情報は、こちらのオフィシャルサイトを要チェック!






さて、小栗栖ゆかりも今週末ライブですよー♪

ーー 【 4月30日(土)】ーー

「 天Q レディースナイト 」出演

《 場所 》カフェ&バー 天Q
  *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料(投げ銭ライブです)

*毎回盛り上がるレディースナイト! 女性アーティストが勢揃い! 必見です!

2016年04月20日

今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした♪

今日の「ライブチョコ」は、数々の有名アーティストと共演され、関西を代表する名ドラマ−の「桝谷イク」さんでした!

ライブで桝谷イクさんとコラボをさせて頂き、小栗栖も惚れたドラマーです!

また、経歴だけでも話しきれないため、小栗栖のコメント冒頭で簡単にプロフィールを。

2016.4.20.yukari.jpg
右が桝谷イクさん。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日のライブチョコは『桝谷イク』さんをゲストのお迎えしました!

ーー プロフィール ーー
【桝谷 イク】
一流ミュージシャンとの共演を含む数々のセッションを経る。
また、中島らも、堀川まゆみ、桑名正博、セーラなど数多くのタレントやアーティストのコンサートのバックミュージシャンとしての実績を残し、ウエザーリポート、トゥーツ・シールマンスなどのメンバーや、世界的なプレーヤー、オテロ・モリノウ氏らとの共演なども重ねている。
近年では厚生年金芸術ホールにて津軽三味線の重鎮、田中義明氏と和楽、ジャズのコラボレーションなども行い話題になる。

JT「マイルドセブンFK」のイメージビデオ及び、レーザーディスク(煙草のCM)BLUE−SKY−WALKING IN HAWAI(日本コロムビア発売)の全サウンドを担当、全編に流れる華麗で、かつダイナミックなサウンドはコロムビアELVシリーズの中でもベストセラーとして好評を得る。

関西ミュージックシーンをリードする超一流ドラマーであり、またそのプロデュースにも定評があり絶賛されている。

過去には大和実業(GALZ)、ワールド牧場グループ(カゥボーイワールド)などチェーン展開の総サウンドプロデュースなどもてがけ各種企業イベント、パーティ、ホテルディナー&ダンスショーも担いその他、DJ,ラップ、スクラッチとのセッションなどクラブシーンにも新しい風を吹き込み鋭い切り口を見せている。

またあらゆるアーティストなどのCD制作なども行い、現在ではパーカッショニストとしてもシンガー、アイドル、コメディアンなどと幅広いジャンルのバックサーポートとしても活躍している。
また、大阪産業博では小出シンバルのプレイヤーとして毎年出演している。

なお、愛娘「MARI」さんも同じくプロドラマーとして現在売出し中である。  


日本コロムビア発売 
「BLUE SKY WALKING IN HAWAI」
¥6,800(Tax-in)≪共に同じ価格です≫

ーーーーーーーーーーーーーーー

他にも、やしき たかじん さんや、マドンナさんとも共演された経歴をお持ちになるのですが、いつもピュアで「僕、ただのドラムに夢中な おっちゃんやから(笑)」って、誰にでも親しくしてくださる、本当に優しい方です!

ドラム、パーカッションは最高に切れる!転がる!爆発する!そしてエロい!

ヴォーカリストは特にイクさんのようなドラマーが好きなのではないでしょうか♪♪♪

放送が終わりますと、「あー!やっとのってきたのにー(笑)」って(≧∇≦)

イクさんのお嬢さんの桝谷マリさんは、イクさんのドラムに小学生の頃から憧れてライブに通われ、ドラムで生きたい!とイクさんに指導を願ったそうです。

今や、全国で大活躍されていて、テレビにも結構出ておられますよ〜♪♪♪

今日は幸せなライブチョコでした!

来週は、また、ミュージシャンが惚れるミュージシャン!

「まはろ」さんをゲストにお迎えいたします(=^x^=)

お楽しみに〜♪♪♪ 』



凄い経歴をお持ちの名ドラマーなのに、気さくで素敵な方で、あっと言う間の30分でした!
そんな、「桝谷イク」さんが見れるライブは5月29日にありますよ〜♪

ーーー ライブ情報 ーーー
「2016 EXSEE'S GOOD AFTERNOON SPECIAL LIVE at CLAPPER」

ー出演アーティストー
YU・CHANRIE(最新CDは桝谷イクさんがプロデュースされました)
Soncho Rec Family(RiRiA・梅あいり)

《時間》open 11:45 start 12:00
《料金》前売 2,000円 当日 2,500円(各1D別)
ーーーーーーーーーーーー

6月17日も、CLAPPERで桝谷イクさんがライブをされますが、小栗栖ゆかりも出演します!
詳細は後日。お楽しみに〜♪






来週の「ライブチョコ」も、ゲストを迎えての30分です♪

4月27日(水)
「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」

《 ゲスト 》「まはろ♪」さん

12:30 〜 13:00 は、FM845を聞いて下さいね!

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

2016年04月13日

今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした!

今日の「小栗栖ゆかりのライブチョコ」は、ゲストにヴォーカリスト「永樹」さんをお迎えしての30分でした♪

今回も、あっと言う間に時間がーー!(笑)

そして、これまでとはチョコっと違った「永樹」さんの一面も。

2016.4.13.yukari.jpg
右が永樹さん。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」!

ゲストに、ヴォーカリスト「永樹」さんをお迎えしました♪♪♪

お久しぶりにお会いして、打ち合わせの時間もたっぷりあったのに、永樹さんとはいつもの事ですが、大して打ち合わせもせず、普通に最近どう?!って感じでお話始めました!

それなのにそれなのに、曲も、お互い1曲ずつしか、かけないで、それでも全然時間が足らないっ(>_<)

永樹さんは最近大阪での活動が大半で、勉強勉強の毎日との事、そんな中、どんなライブでも気を抜かず、完璧にシュミレートしないと、望めない。実は自分に全然自信が無いのだと、いうお話をしてくださいました。

実は「ライブチョコ」にお越しになる時も前の日に、私との会話をシュミレートするのだそうです。

「ライブチョコ」に関しては、全くその通りにはならないそうですが(笑)、誰にも見せた事のない一面を見せてくださった、今日の永樹さんでした。

また大急ぎで大阪へ飛んで行かはりましたよ(≧∇≦)

FAXメッセージありがとうごさいました!

来週は、関西を代表するパーカッショニスト「桝谷イク」さんをゲストにお迎えいたします♪♪♪ 』



最近では、大阪を中心にご活躍されている永樹さんの予定は、こちらを参考に

発売中のCDについては、「 ヴォーカリスト 永樹 」で検索されると、「恋はパッション」と今回おかけしたカップリング曲の「ヒーローにはなれないけれど」の情報もご覧いただけます。




次週20日(水)の
「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」は

ゲストに、関西を代表する名ドラマ−「桝谷イク」さんをお迎えします。

12:30 〜 13:00 はFM845を聞いて下さいね〜♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

お楽しみに〜♪

2016年04月11日

テレビ放送日でした♪

10日の深夜は、KBSテレビ「大林幸二ときょうの夜」の放送日!

テレビでは初のハット姿!
見て頂けましたか?

2016.4.10.yukari.jpg
右下写真の左が司会の大林さん、中央が北川さん。


では、小栗栖のコメントです♪

『 4月10日の深夜「大林幸二ときょうの夜」ご覧いただけましたでしょうか(≧∇≦)

イメチェンして、初のテレビ放送です♪♪♪

そして、セットがCGにチェーンジ!!

なかなかいい感じです♪♪♪

この番組で、「ブーケ」を可愛がっていただいて、本当に嬉しい。

尊敬する大林幸二さんからも、いろいろとアドバイスを受け「ブーケ」はどんどん成長してきました。


カラオケに入って欲しいー!といつもお声をいただくのです。

皆様!ミニアルバム「2Tone」どうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

アルバムが売れますと、またカラオケの方にも入ってまいります!

あ、いやらしいお話を・・・(笑)

応援よろしくお願いいたします(=^x^=)♪♪♪ 』


バックもCGに変わって、かっこいいですねーー!

「ブーケ」は、本当にカラオケで歌いたいと言う声が多いのです!
皆様の声が、カラオケ配信に繋がるので、どうぞよろしくお願いしますーー!
m(_ _)m

テレビ放送分がYouTubeにアップされたので、ここに貼っておきます。






13日の水曜日はラジオの日!

「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」ですよ〜♪

今回はゲストに、シンガーの「永樹」さんをお迎えしての30分です。
12:30 〜 13:00 は、FM845 を聞いて下さいね。

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 11:01| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

昨日は、心斎橋でライブ出演♪

昨日は、心斎橋BASSOでのライブに出演しました♪

久しぶりに「藤田久美子」さんともご一緒できると言うことで、小栗栖も楽しみにしておりましたー!

2016.4.8.yukari.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 BASSOでのイベント「月野幻奏夜」にお邪魔しましたよ〜!

今回は音源にて歌わせていただきました(=^x^=)

ありがとうございました!!

岡村雄大さんの企画♪

岡村さんも相変わらずパワフルボイス!

みやじあつしさんは本当にさすがっっ!!

そしてそして!
藤田久美子さん!(フジクミさん)感動ですっ♪♪♪

1度、共演させていただき、以来ファンなのですが、ライブもチェックしてたのですが、ことごとく私のライブとかぶってて、今回再び共演させていただき、それは楽しみにしていました!

以前共演させていただいた時も感動しましたが、今回はまた一段と大きな感動をいただきました!

好きや〜〜(≧∇≦)今度バンドと絶対一緒にやろ!!
もう、絶対企画するわ!って言っていただき、感激ーーー♪♪♪

みやじあつしさんともご一緒できそうです!!!

嬉しい(≧∇≦)
本当に凄い人と会うと気分がいいーーー!

お客様、共演者の皆様、BASSOさんの皆様、本当にありがとうごさいました! 』



今月は曲の制作もあるため、末までライブはありませんが、その間もFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」は、変わらず毎週水曜日12:30〜13:00 生放送でお送りしますよ〜!
聞いて下さいね♪


おっと、その前に!
テレビの放送日もありますー!

ーー【 4月10日(日) 】ーー

《番組》大林幸二ときょうの夜
《放送時間》24:30 〜

お見逃しなく〜♪
posted by yukari at 10:12| Comment(2) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」でした!

桜の見頃が、今日までの所もあると言われていますが、皆さんもお花見されましたか?

お昼休みに、ちょこっと「ライブチョコ」を聞きながら♪

今日も小栗栖のトークが満載の30分でした。


では、小栗栖のコメントです♪

『 本日も「ライブチョコ」聞いていただき、ありがとうございます(=^x^=)

今日は私にとって、音楽がどれだけ大切かを認識したお話♪♪♪

子ども達のお話、桜の木がどれだけ繊細か!のお話などなど(=^x^=)


ラジオ後の事ですが、この頃、一度RAGさんでライブやりたいなー♪と思っていたのですが、局でお見かけしない女性の方がいらしてるなー。と思って。
放送終わって、局を出たらその方とバッタリ。

ご挨拶すると、RAGさんのプロデューサーでいらして!
是非一度ライブをとお話できました。

素敵な方でした♪

なんか、不思議ですね。
嬉しかったです(=^x^=)

また来週も是非お聞きくださいね♪♪♪ 』



RAGさんは、スタジオもされていて小栗栖も何度か使用し、「My hand」や配信用「断崖絶壁Love」のヴォーカル録りもRAGさんでしましたよ。

ライブハウスは音響も抜群ですので、小栗栖も楽しみです♪





今週の8日(金)は、心斎橋でライブです♪

「月野幻奏夜 Vol.21」出演

《 場所 》心斎橋BASSO
    *アクセスはこちら
《 時間 》open 17:30 start 18:00
《 小栗栖出演時間 》19:40 〜
《 料金 》前売 2000円 当日 2500円(各ドリンク代別途)

お楽しみに〜♪