小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2016年06月29日

水曜日&木曜日はラジオ!今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は水曜日!

FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でしたよ〜♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、カフェ天Qさんでの「レディースナイト」のお話♪

そして、7月7日「あらい舞」さんの七夕ライブのスタジオ リハーサルのお話♪

リハーサルもですが、舞さんが手がけられる、必殺のお芝居の生演奏!

あっという間に仕上げていかれ、鳥肌が立ちました(≧∇≦)

そして、16日の大阪は千日前の「フラミンゴ・ジ・アルーシャ」さんで、「桝谷イク」さんが私のバンドに飛び入りされるというお話♪♪♪

嬉しいー!!

是非皆様!

お越しいただきたいです(≧∇≦)

よろしくお願いいたします♪♪♪ 』




「桝谷イク」さんが飛び入り参加して下さる、7月16日のライブは必見ですよ〜!


そうそう!
小栗栖のブログ、先週はアーティスト部門で21位(使用ブログ会社内)まで上昇しましたよー!

皆さん、いつも小栗栖を応援していただき、ありがとうございます!







〜 明日もラジオです! 〜

日本最大級のインターネットラジオ
fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ナイト』♪

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

是非、聞いて下さいね!

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。

2016年06月27日

テレビの放送日でした♪

昨日の深夜は、テレビの放送日!

KBS「大林幸二ときょうの夜」で、小栗栖ゆかり も「ブーケ」うたいましたよ♪


2016.6.26.yukari.jpg
下の写真は、司会の大林さんとCHISATOさんとのトークショット


では、小栗栖のコメントです♪

『「大林幸二ときょうの夜」見ていただけましたでしょうか(≧∇≦)

今回はいつもお世話になっております「永樹」さんと、「三浦潤」さんとの出演でした!

何度見てもテレビの映像に慣れない私・・(笑)

大林さんが「ブーケ」評判いいよー!
と教えてくださいました。

嬉しいー!

次回の出演は、7月24日です。

夜中だけど、見てね〜(≧∇≦)』



本日は小栗栖、あらい舞さんのライブリハーサルに参加します♪

毎年 あらい舞さんが7月7日に「都雅都雅」で開催される「七夕ライブ」!
小栗栖ゆかり もコーラスで参加いたしますよーー!






その前に、29日の水曜日はラジオ!

〜 FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」〜

12:30 〜 13:00 はFM845を聞いて下さいね〜♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 11:16| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

昨日(25日)は「天Qレディースナイト」でした ♪ 今日はテレビ放送日です!

昨日は恒例の「天Qレディースナイト」!
今回も盛り上がりました♪

天Qに行く前に小栗栖、ヴォーカリスト永樹さんが fmGIGで番組公開収録をされていると言うことで、挨拶に伺ってからライブに行きました♪


2016.6.25.yukari.jpg
天Qレディースナイト♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 昨日は 天Qレディースナイト!

その前に(ライブ前に)、歌手仲間の永樹さんのfmGIG「永樹のヒーローにはなれないけれど」の公開放送に伺いました♪

入った早々 永樹さんのはからいで、おいでおいで!と出演させてくださって嬉しかったです(≧∇≦)


そして、収録後に天Qへ!

「天Qレディースナイト」、またまた めちゃ楽しかったです♪♪♪

今回最後に出させていただきました(≧∇≦)

天Qのミュージシャンは本当に皆さん世界を持ってていいですね〜!

なんとダンサーのムーシンさんがいらしてて、お久しぶりで嬉しい!

彼のお兄さんがたまたまお誕生日で、サプライズのおめでとう!!!

これもまたよかったです〜(≧∇≦)

レディースナイト大好きです♪♪♪

主催のフルーリーさんに感謝です♪♪♪

終わった後、いろいろな方が賞賛してくださって嬉しかったな。

今日はお客様だった竹翁さんと、初めてゆっくりおしゃべりしました。

クールな様でなかなか熱い!
いいね(≧∇≦)好きだな、うん!

来月は7月30日ですよ〜♪

よろしくです♪♪♪ 』



フルーリーさん主催のレディースナイトは、毎回さまざまなアーティストが参加されて、一夜で何度も楽しめるライブですよ!
まだ見ていない方、次回は是非!


コメント内の「ムーシンさん」は、ムーシンさん主催のライブにも呼んでいただいたり、何度か共演をさせていただいてます。

「竹翁さん」は、ご本人もアーティストで、天Qにも良く弾き語りで出演されている「福本竹翁」さんのことですが、今回はお客さんで見に来られていました。
また、掲載した写真の多くは竹翁さんからの提供です。



2016.6.25.jpg
永樹さんの番組収録にて。







今日も「小栗栖ゆかり」を見ていただけますよー!

本日 26日は、KBSテレビの放送日です!

〜 「 大林幸二ときょうの夜 」〜

《 放送時間 》24:30 〜


京都の方は、是非 KBSテレビを見て下さいね〜♪
posted by yukari at 11:29| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

昨日はネットテレビ(YouTube Live)「音やステーション」に出演 ♪ そして、今日はライブ!

昨日はネットテレビ(YouTube Live)「音やステーション」に出演しました♪

「音やステーション」は、小栗栖もライブ出演をしたことがある、ライブレストラン「音や」さんが主催のネットテレビなんです。

毎月第4金曜日の20時〜21時放送で、今回は3回目!

司会は、わんちさん&宮崎もえさん。
そして、音やのママさんも司会進行されてましたよ〜。


では、小栗栖のコメントです♪

『 初めての「音やステーション」、まだ3回目だそうです(=^x^=)

「音や」さんのママを中心に、皆さん楽しく番組を作っておられました。

たまたま、見知った方が多く心強かったです♪♪♪

映像、音響と文字さん、さすがですね〜(≧∇≦)

出演は、まずは「NOA38」さんのお2人♪
歌も楽しかったですか、トークがちょっと漫才みたいで面白かった!

そして三味線の「itaru」さん!
渋いね〜!テレビ写りいいっ!なんで!?ってふざけてツッコんでました(笑)

そして私。
「また あした」を歌いましたよ〜!

そして、トーク。
可愛い、もえちゃんと、わんちさんは次、歌でスタンバってたので、itaruさんが私のCDを持ってくれたりして、ママとでゆる〜い感じで宣伝など(=^x^=)
和気あいあいでしたね!

わんちさんが最後弾き語りで「ショッカー」!

ホンマに楽しかったです!

初めてのネットテレビ、興味しんしんなのでした〜〜♪♪♪

皆々様!
ありがとうございました!! 』



生放送で見れなかった〜って方は、音やさんのオフィシャルサイトからアーカイブをご覧いただけますよー♪
こちらのトップページこちらの「音やステーション」ページのどちらかチェック!

「小栗栖ゆかり」の出演時から見たい方はこちら。







今週は連続で「小栗栖ゆかり」を見れますよ〜!

本日(25日)もライブ!

〜「天Qレディースナイト」〜

《 場所 》カフェ&バー 天Q
    *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭ライブです。

毎回盛り上がる「天Qレディースナイト」、是非 見に来て下さいね〜♪
posted by yukari at 09:13| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

昨日はfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

2日連続のラジオ!
昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

fm GIGでも小栗栖、17日クラッパーでのライブを熱く語っていました〜!


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと」!は、またまたクラッパーさんでのライブのお話!

桝谷イクさんとマリさんに、しばらくは興奮状態の小栗栖です(≧∇≦)

放送後、な、な、なんと桝谷イクさんからお電話〜!

私のラジオをお聴きくださったそうで、嬉しかったです♪♪♪

音楽のお話いっぱいしました!

あ〜幸せ(≧∇≦)

また来週もチョコで〜ないと!

よろしくお願いしますね! 』



選曲は小栗栖ゆかりの曲、「また あした」&「My hand」でした♪

桝谷イクさん、お聞きいただいてたんですね〜!

ドラムが歌っている!
イクさんとマリさんのライブ!

今回見逃した方、次回は必見ですよー!





そして!
小栗栖は興奮状態のまま(笑)、本日 6月24日はインターネットテレビ「音やステーション」に生出演しますよーー!

〜「音やステーション」〜

《 時間 》20:00 〜 21:00

☆ご覧になられる方はこちらのYouTubeチャンネルから

☆「音やステーション」については、こちらを参考に


是非、見て下さいね〜♪

2016年06月22日

水曜日&木曜日はラジオ!今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今回は最近のライブの話しでしたよ〜!


では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、6月17日のクラッパーさんでの「桝谷イク」さん企画ライブのお話。

本当に最高のライブでした!

めちゃウマ!の梶彩美さん!

どんな曲でも違う世界にしてしまう雪月花さん!

そしてそして、最高のパフォーマンスをされた桝谷マリさん!
すんばらしい(≧∇≦)

そして、なんと言っても桝谷イクさん!
最高にエロい!
愛にあふれたドラミング♪♪♪

イクさんと、マリさんと、1曲やらせていただけた事、本当に幸せです♪

また是非、共演させていただきたいです〜〜(≧∇≦)♪♪♪ 』



17日のライブは出演者の皆さん、見応えあるアーティストの方ばかりで、小栗栖も熱いトークの30分でした!

特に、桝谷イクさんと桝谷マリさんの話しは、まだまだ言い足りないーって感じでしたね〜♪








〜 明日(23日)もラジオですよ♪ 〜

日本最大級のインターネットラジオ
fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ナイト』♪

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

是非、聞いて下さいね!

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。

2016年06月18日

昨日はCLAPPERで、桝谷イクさん主催のライブに出演しました!

昨晩は、桝谷イクさん主催のライブ!
小栗栖ゆかり、トリで出演しましたーー!

出演者も豪華アーティストばかりで、満員御礼の会場は、開演前から熱気で溢れていましたよ〜♪

yukari.2016.6.17.jpg
出演者の皆さん。
左下は小栗栖&イクさん&マリさんのセッション。


では、小栗栖のコメントです♪

『 桝谷イクさん企画のクラッパーさんでのライブ!

最高でしたよ♪♪♪

写真がそんなに撮れてなくて〜〜(>_<)

とにかく、ひしめき合うほどの超満員!
さすがイクさんです♪♪♪

出演者の皆様も素晴らしいミュージシャンばかりです!

「桝谷イク」さんは本当に緩急、切れ、ノリ見事です。

また、「桝谷マリ」さんはめちゃめちゃかっこいい!!!

ドラム、パーカッションやる人、いや、やらない人も1度見られたら!と思わずにいられません。

それから「梶彩美」さん、文句なしの歌唱力!
最高です!

そして「雪月花」さん、カバー曲が全く違う曲に聞こえる程の世界観!
素晴らしかったです!

私達はトリ(≧∇≦)心込めてオリジナル曲をお届けしました♪

後、アンコールをいただいて、何と桝谷イクさんと桝谷マリさんとご一緒に、大黒摩季さんの「ら ら ら」を!

何と贅沢な(≧∇≦)幸せです〜♪♪♪

とにかく楽しかった!

桝谷イクさん!
マリさん!
共演者の皆様!
ソンチョーさん!
クラッパーの皆様!

そして何よりお客様(≧∇≦)

ありがとうございました♪♪♪ 』



今回のライブは始めから終わりまで、必見のステージでした!
イクさん&マリさんとのセッションも、見逃した人は 残念!


*今回も小栗栖ゆかりはバンド出演。
バックバンドは、タイスケさん(Key),ナブさん(Gt),マーサーさん(Ba),ヒサちゃん(Dr),ひよこさん(Cho)でした。






来週の水曜日&木曜日はラジオです♪

まずは、22日の水曜日!

〜 FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪ 〜

《 放送時間 》12:30 〜13:00

生放送です!
聞いて下さいね♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
ラベル:CLAPPER
posted by yukari at 12:53| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日もラジオ!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回のトークは、小栗栖ゆかりの声を作った原点とも言える話しでしたね〜!


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと」!は、桝谷イクさんの事少しと、

私がなぜ歌を歌っているのか

どうやって歌えるようになったのか、長いお話させていただきました(=^x^=)

お聴きいただいた皆様!

ありがとうございます!

これからも、「チョコで〜ないと」!

よろしくお願いしますね♪♪♪ 』




小栗栖ゆかりの声が努力から生まれたのことが分かるエピソード。
今も尚、努力し続ける 小栗栖ゆかり でやんした〜♪
参考になる過去ブログはこちらこちら







さて、今日(17日)の夜はコメントにも出ました、関西を代表する名ドラマー「桝谷イク」さん主催のライブに出演します!
小栗栖ゆかり は、トリをつとめますよーー♪

「 EXSEE'S 2016 BESTCOLLECTION SPECIAL LIVE !! at CLAPPER 」

《 場所 》CLAPPER
    *アクセスはこちら
《 時間 》open 18:00 start 18:30
《 料金 》前売 1800円 当日 2000円(1ドリンク別途)
《 出演者 》雪月花 梶彩美 桝谷マリ 小栗栖ゆかり
    
*小栗栖ゆかりは21:30頃からです。

是非、見に来て下さいね!!

2016年06月15日

水曜日&木曜日はラジオです!今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

梅雨時のすっきりしない こんな時は、小栗栖の歌とトークで心は晴れやかに〜♪

明日もラジオですよ〜♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、娘の初バイトのお話や、彼女の大好きな声優さんのライブのお話。

とにかく、この頃興奮してよくしゃべります(≧∇≦)

なかなか頑張ってますね〜♪♪♪

17日金曜日は、桝谷イクさん企画の大阪心斎橋クラッパーさんでのライブです。

トリを務めさせていただきますので、是非ともお越しくださいね〜〜♪♪♪

また来週もお楽しみに〜(=^x^=) 』



娘さんの話しは、「エヴァンゲリオン」の声優さんのことです!
東京までライブを見に行った娘さん曰く、生き方や考え方が小栗栖に似ているとか…。


17日のクラッパーでのライブ詳細は、オフィシャルサイトのInfomationページをご覧下さい。






明日(16日)もラジオですよ♪

日本最大級のインターネットラジオ
fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ナイト』♪

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

是非、聞いて下さいね!

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。

2016年06月10日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日もラジオ!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪

楽しいトークと、小栗栖の曲でお送りした30分でした。


早速、小栗栖のコメントです♪

『 ビールが美味しい季節ですね(≧∇≦)

昨日の「チョコで〜ないと」は聞いて頂けましたか?

トークは、子どもが大きくなって、お母ちゃん達3人だけで飲み会した後のハプニングの話し。

飲んだ後に居酒屋さん出て、カラオケ行こうー!ってなって、端っこを歩いてた子が普段はクールなのに、やたらとテンション高くなって1人でしゃべりまくってたら、突然シーンとなって彼女が消えた!

私と、もう1人で「消えたー!」って見回すと、歩道のすぐ横に、1メートル程下がった土地が田んぼになってて、そこから聞こえる「ちょっと!た〜す〜け〜て〜」の声。

見ると、仰向けに大の字になって落ちてる彼女が!

もう、おかしくておかしくて!
2人とも座り込んで笑ってしまって、しまいに、笑い過ぎて腰が痛くて立てない!

そこへ、落ちた彼女、どうにかこうにか歩道に上がって、「あんたら! 人が落ちて、たすけて言うてんのに、友達甲斐ないわ!ひどいヤツらや!」と言うてるんやけど2人とも、笑い止まらへん!

「腰痛い〜」てなってる。

彼女は飲んでたせいか、カラオケでも痛みもなく、帰りもご機嫌でしたが、後日、実は帰ったら鍵がなくなってて、家に入れず、電話しても旦那は起きてくれなくて、近くに実家があるので、そこに泊まったとの事。

朝は、いろんなとこが痛くてたまらんかったらしい(笑)

と、言う話し。


皆さん!
ビールを飲む時は、気をつけましょうね〜!

来週も聞いて下さ〜い! 』




笑っちゃいけないけど、ちょっと笑えるエピソードでした。
ホント、気をつけましょう!


fm GIGは収録ですが、メッセージは随時受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。







来週の水曜日&木曜日もラジオですー♪

まずは、15日の水曜日!

〜 FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪ 〜

《 放送時間 》12:30 〜13:00

生放送です!
聞いて下さいね♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
ラベル:fm GIG

2016年06月08日

水曜日&木曜日はラジオ!今日は「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

毎週 水曜日と木曜日は、ラジオですよ〜♪

水曜日の今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪

たくさんのメッセージ、ありがとうございます!!



では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、曲を結構かけましたよ♪♪♪

お話は、北海道の行方不明になってた大和君!

見つかってよかった〜!

と、お友達のお子さんの面白話!

私の下の子のお話も!

また是非お聴きくださいね(≧∇≦) 』



行方不明の男の子、見つかって良かったですね!

しつけはホント、難しいですねぇ〜。
小栗栖も、子どもが小さい時にした怒り方(しつけ)などの話しをしました。

子どもは常に学習し変化しますから、大抵の親は叱った後、今までとは違う子どもの行動に、ヒヤッとした思いをしたことがあるかも知れませんね。







明日もラジオですよ♪

日本最大級のインターネットラジオ
fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ナイト』♪

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

是非、聞いて下さいね!

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。

2016年06月03日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨晩の、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」は聞いて頂けましたか?

今回も、たっぷりトークでお届けしました。

おかけした曲は、現在発売中のミニアルバム「 2Tone 」より、「また あした」と「My hand」の2曲です♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと」!はデュエットのお話があったけど、とっても良い条件だったけど、常にスケジュールを合わせられないので、残念!ってお話。

と、娘のお話。

とにかく小さい時何をする時も、例えば靴を履くなら、「どっちのお靴から履こうかなぁ〜」と、あまりにものんびり屋さんだった事(笑)

今だにオムライスなんか食べる時は、しばらくどっちから食べようか迷ってる(笑)

また来週も是非お聴きくださいね〜♪♪♪ 』




素敵な歌手の方からのヂュエットのお誘い、光栄なことでしたが、小栗栖はお相手のことを真剣に考えての答えだったんですねぇ。

少し残念な気はしますが、そこが小栗栖の良いところです!

娘さんは、ジャンルは違いますが人並み以上の努力をして、今では立派に音楽一筋で頑張っておりますよ〜♪







来週の水曜日&木曜日もラジオですー♪

まずは、8日の水曜日!

〜 FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪ 〜

《 放送時間 》12:30 〜13:00

生放送です!
聞いて下さいね♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
ラベル:fm GIG

2016年06月01日

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は水曜日!

水曜日と言えば?!

そう!FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は長々とお話ししたので、ライブ情報が〜〜一個しかお知らせできなかった〜(>_<)

バンドメンバーのタイスケさんが、文句一つ言わずにバンドのコード譜、弾き語りのアレンジをしてくれてるんやなぁと、改めて感謝したお話。

と、前に5つの本音ライブでお話ししました「恋に歌えば」の生まれたきっかけ。

これが長くなっちゃった(≧∇≦)

また来週も是非お聴きくださいね♪♪♪

FAX、お待ちしています! 』


バックバンドメンバーのタイスケさん(キーボード)、正に縁の下の力持ちですね〜!

「恋に歌えば」の話しは、既に聞いた人もいるかな?!
敢えて、ここには書かないてすよ〜聞いた人だけに…。







明日もラジオです♪

日本最大級のインターネットラジオ
fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ナイト』♪

《ラジオ局》fmGIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

是非、聞いて下さいね!

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。