小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2016年09月30日

昨日はラジオ、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の夜は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

トークは、水曜日のFM845に引き続き、24日&25日の話し。
尽きないとばかりに、たっぷり話しましたよ〜♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は

カフェ天Qさんでの「レディースナイト」で、鍵盤のタイスケさんが出られないため、久しぶりに音源で出るのが「ちょっと寂しいな〜」と思ってたら、水樹ちゃんと芹香ちゃんが何も言わずにセッションに入ってくれて。

後で聞いたら、私の曲をカバーしてくれてたりして。

なんか本当に嬉しい。

そして、姫路の「アルテリーベ」さんにて、ダンスバトルのオープニングに歌わせていただいたお話。

キッズから学生,社会人からプロまで、ダンス界の縮図を1日で見せていただいた感じがしました。

お人柄も、上がっていく毎に素晴らしく。

上がっていく毎に、そうなっていくのか、それとも、そういう人だから上がっていくのか、私にはわかりませんが、凄く勉強になる!!!

アルテリーベのママとは話が合って(≧∇≦)

結局、子どもの話!

また、ゆっくりお話したいなーー!!!

また、来週もどうぞお楽しみに♪♪♪ 』




24日&25日の模様は、こちらの過去ブログを参考

熱〜い週末だった小栗栖!


この放送を聴き逃した方は、このあと(本日)再放送があります。
聴いて下さいね〜♪

《再放送時間》18:00 〜 18:30

再放送はこちらから








さ〜て、明日から10月です。
今週末の 10月2日(日) も熱〜いライブがありますよ〜♪

ーー Erotopia PRESENTS ーー
「ズキュウウゥン vol.すごい」出演

《 場所 》ARCDEUX
   *アクセスはこちら
《 時間 》open 15:00 start 15:30
《 小栗栖出演時間 》16:10 〜
《 料金 》前売 2000円 当日 2500円(ドリンク代別途)


小栗栖、今回はガンガンの曲のみやります♪
是非、来て下さいね〜!!

2016年09月28日

今日はラジオ!FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

水曜日&木曜日はラジオ!

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

トークは、週末24日,25日(ライブ)の話し。



では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、天Qさんの「レディースナイト」のお話。

楽しかった!

毎回素敵なメンバーでワクワクします♪


そして、姫路の「アルテリーベ」さんにて、「ダンスバトル」のオープニングに歌わせていただいたお話。

主催の「ムーシン」さんは本当に素敵な方で、いつも穏やか!

生徒さん達もとても礼儀正しくて、爽やか!

2人のお兄様もお優しい方々で、また、お母様が私と話が合う!!

酸欠になりそーな満員のお客様で、凄いダンスを見せていただましたよ〜〜(≧∇≦)

アルテリーベさんは本当に暖かいお店です!

よかったら一度遊びに行ってみてくださいね♪♪♪ 』




コメントの「ムーシン」さんは、25日ダンスバトルの主催者で関西を拠点にご活躍されているダンサーです。
お弟子さんもたくさんいて、「心があったかくなるパフォーマンスをされる」と、小栗栖も好きなダンサーです。

また、ダンスバトルでのメインゲストで踊られたダンサーのパフォーマンスに、感動した小栗栖!
「マドンナ」さんのバックダンサーもされてた方だそうですが、小栗栖曰く「音に合わせて踊るのではなく彼のダンスに音が合わしているかのよう、否…むしろ彼の体から音が発しているよう」と、素晴らしいパフォーマンスに大絶賛でした!








明日の29日(木)もラジオです!

〜 fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと』〜

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

*この時間に聞けない方は、再放送もあります!
再放送は翌日、9月30日(金) 18:00〜18:30。
再放送の詳細はこちら

是非、聞いて下さいね!

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。

2016年09月26日

24日は「天Q レディースナイト」、25日はダンスバトルのオープニングゲストでした♪

24日は恒例の「天Q レディースナイト」!

そして、25日はダンサー「ムーシン」さん主催のダンスバトル、「DANCE THERTER BATTLL」のオープニングゲストで歌って来ました♪

どちらも大盛り上り!


まずは「天Q レディースナイト」のコメントです♪

2016.9.24.yukari.jpg

『 土曜日, 日曜日と連続で歌って来ましたよ!

まずは京都カフェ天Qさん♪
レディースナイト!

今回、皆さんの写真が手に入らなかったので、私のいただいたのだけですが、やっぱりレディースナイトはいいですね〜!

メンバーがホンマに皆さん!
素敵です(*^_^*)

タイスケさんが、10月いっぱいまでライブに出れないので音源でしたが、なんと、水樹ちゃんと芹香ちゃんがまた参戦してくれて、楽しかった!

ありがとうです♪♪♪

この頃 天Qさんには外国のお客様がいつもいらして、なんか嬉しいですね! 』


ーー 25日のコメント♪ ーー

2016.9.25.yukari.jpg
ダンスバトルの写真。

『 そして、日曜日は姫路の「アルテリーベ」さんにて、ダンスバトルのオープニングに歌わせていただきました!

なんと、私が歌ってる時カメラが動かなかったので、歌ってる写真がないの(≧∇≦)

また、主催のムーシンさんが動画をあげてくださるまで待とう♪♪♪

とにかくすんごい人!

アルテリーベさんは、ダンススタジオをブチ抜いてお店とひとつになってて、倍の広さになっていたのですが、もう、お客様がいーーっぱいで、廊下にも出演の方々は外にも溢れて!

大大盛況でした!

皆さん凄い!パッション!!

特別ゲストのダンスグループさんは、ダンスがわからない私でも、これは凄い!!

とビックリするキレッキレのダンスでした!

代表の方は「マドンナ」さんのバックダンサーもされてたそうな(≧∇≦)
凄い!

打ち上げではママさんとヨシミさんと言う方と大盛り上がりでした。
えへへ♪


そして、天Qさんで水樹ちゃんに聞いていた「神戸摩耶のガスタンク」が尋常やないかっこよさで、雨降ってたのに車を降りて見とれてました(≧∇≦)
(ダンスバトル写真内右下)

あーええ日や!

最後のジャンケン大会でウイスキー「響」をゲットしたざます。

ふっふっふっ♪♪♪ 』



ダンスバトル、熱いですね〜!
会場を埋め尽くす人の歓声で、熱気に包まれていましたよ!


それにしても 小栗栖、
ここでもジャンケンでウイスキーをゲットとは
相変わらず勝負強いでやんすねぇ!(笑)









28日は水曜日!

ーー 「 小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
posted by yukari at 11:34| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日はラジオ!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は、カフェキューブさんでの、あらい舞さんとマサさんのライブのお話♪

幻想的でした!!


そしてメンバー(バックバンド)の結婚式、二次会でのお話。

あきっすん というユニットのあきさんに似た人が居るなー?
と、久ちゃんと言うてて、

まさか!違うでしょ!って、後ろ姿だし。
見間違いや!って言うててんけど、

披露宴の終わりで、お顔見えて、やっぱり!

そうだったのです。

お声もかけれなかった〜〜(≧∇≦)


そして二次会!
なんと、この前大喜利フェスティバルでお世話になったクロベイさんが居る!

えー?どしたの?
なんと司会をなさるとの事。

まー縁がありますね〜!

ビックリしました。

また来週も楽しみにしててくださいね〜(*^_^*)♪♪♪ 』




結婚式や二次会で、デザートを食べ過ぎた小栗栖!

これ以上、太らないで下さいよ〜(笑)







今週末、24日(土)はライブです!

ーー「 天Q レディースナイト 」出演ーー

《 場所 》カフェ&バー 天Q
アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

毎回、盛り上がるレディースナイト!
是非、見に来て下さいね〜♪

2016年09月21日

今日は朝からテレビの生放送♪お昼はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は、テレビ&ラジオ♪

朝は、KBSテレビの生放送「ぽじポジたまご」に出演♪

そして、水曜日と言えば FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪
こちらも、お昼から生放送でお届けしました〜!



2016.9.21.yukari.jpg
「ぽじポジたまご」


早速、小栗栖のコメント♪

『 今日は朝から、テレビKBS京都「ぽじポジたまご」さんに生出演させていただきました(*^_^*)

やっぱりドキドキしちゃうよ〜〜(≧∇≦)

「ブーケ」を歌わせていただきましたよ♪

京都の皆様、ご覧いただけましたでしょうか?


そして・・
今日の「ライブチョコ」はバンドのメンバーの結婚式、披露宴、二次会のお話

二次会はベロニカさんでライブさせていただきました!

とにかく素敵な披露宴で、お食事は美味しいし!

本気出して完食してしまいました(≧∇≦)

そしたら、最後のデザートはデザートバイキング!!

チョー豪華!
しまった!

本気出して完食しなかったら、もっともっとデザート食べれたのにぃ〜!

とアホな私でした!

そして二次会でのライブも大受け!

その上、景品をかけてのゲームもあって。

4・5回ゲームあったのですが、なんと新郎の引きのいい事♪

新郎のくじ引きで、メンバー全員ゲーム参加できたのです!!!

そしてギターのNAVさんと私、

ゲームに勝たせていただきました(*^_^*)

へっへっへ!
松坂牛ゲット♪♪♪

ありがとうございます〜♪

まーとにかく楽しい1日でした!

新婦さんの愛らしい事!

なんか、こちらまで幸せになっちゃう(*^_^*)

本日の曲は「星になったヴィーナス」、「また あした」、「ブーケ」をお届けしました♪


また来週もお楽しみに〜♪♪♪ 』




テレビは京都限定なので、私 お助け猫は「見れない〜」っと嘆いていたら、小栗栖、DVDをもらってくれたようです。
ゆっくり見やす〜♪


しかし、小栗栖は大喜利と言い、ゲームと言い、何でも本気モードで勝負事は強いでやんすなぁ!(笑)








明日、9月22日(木)もラジオです!

〜 fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと』〜

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

*この時間に聞けない方は、再放送もあります!
再放送は翌日、9月23日(金) 18:00〜18:30。
詳細はこちら

是非、聞いて下さいね!

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。
posted by yukari at 17:58| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

18日深夜はテレビ放送日でした♪

18日の深夜は、KBSテレビ「大林幸二ときょうの夜」の放送日でした♪

最近、歌謡界で好評の「ブーケ」(作詞作曲 小栗栖ゆかり)を歌いましたよ♪

京都の皆さん(京都放送なので)、ご覧いただけましたか?

2016.9.18.yukari.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 「大林幸二ときょうの夜」

出演させていただきました!

大林さんのアドバイスで、いろいろ歌い方を変えてみたりしています、今日この頃(*^_^*)

今だにテレビを凝視できない私ですが(笑)

もっともっと勉強して、良い歌にしていきたいと思っています♪♪♪

皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします(≧∇≦) 』




「ブーケ」は、ミニアルバム「2Tone」に入っていますよ〜。
ネットで全国からお買い求めいただけます。
CDショップでは注文販売。

詳細は、オフィシャルサイトもご覧下さい。








21日(水)はテレビ&ラジオ、生放送!


まずはテレビ♪

ーー 「 ぽじポジたまご 」ーー

《 放送局 》KBSテレビ
《 番組放送時間 》10:30 〜 11:55
《 再放送 》当日 15:30 〜 16:55

ーー ☆ ☆ ーー



そして、水曜日と言えば ラジオ♪

ーー 「 小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

ーー ☆ ☆ ーー


テレビ&ラジオ、お楽しみに♪

posted by yukari at 13:39| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

昨日はFM戸塚で曲が流れ、そして夜はfmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の木曜日は、ラジオday!

夕方は、FM戸塚の「 とつか Evening station 」で、小栗栖ゆかりの曲「 また あした 」が流れましたよ〜♪

そして、夜は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」、小栗栖の意外な?一面が…。



では、小栗栖のコメントです♪

『 木曜日は、fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと!」と、その前に夕方 FM戸塚さんで「また あした」流れましたよー!

嬉しいー!

「とつかEvening station」という番組(*^_^*)
「菊池千絵子」さん!

ありがとうございます♪♪♪


今週の「チョコで〜ないと!」は、私の恐竜好きのお話(笑)

恐竜が好きで好きで、ところが、ちょっと前に「ジェラシックワールド」という映画が公開されたのですが、絶対見に行こうと思いつつ、全然時間なくて、行けず仕舞い(>_<)

知らん間に、とっくにレンタル開始してて、急いで借りてきました!

もう何回も見ちゃった(≧∇≦)

すると、昔の「ジェラシックパーク」が見たくなって。

あれは映画館で4回も見たのです(笑)

また借りて来た!!

また何回も見ちゃった(笑)

ホンマに好きで、だいぶ前だけど、お姑さんと、ご飯作って、一緒に食べて、片付けてる最中にテレビで、なんか、もし恐竜時代にタイムスリップしたら?みたいな番組がやってて、私はついテレビの前に、自分では15分くらいに釘付けになってた感じやったのですが、気がついたら1時間半の番組、最後まで見てて。

義母は家族に、小さい声で「ええから見させてやり!」て、言うてくれてたみたいで(≧∇≦)

ホンマにお世話になりっぱなし!

ま、そんくらい恐竜好きの小栗栖ゆかりです(笑)


そして、カフェ天Qさんでの大喜利フェスティバル優勝!のお話!

やるときゃやりますっ(笑)

お聴きいただいた皆様、
ありがとうございます♪♪♪

また来週もよろしくね〜♪ 』




「 とつか Evening station 」の菊池千絵子さん、ありがとうございました!


そして、恐竜が大好きな小栗栖!

大喜利に続き、意外な(意外でもない?…笑)一面を見せた小栗栖でした!








18日(日)の深夜はテレビです♪

〜番組「大林幸二ときょうの夜」〜

《 放送局 》KBSテレビ
《 放送時間 》24:30 〜

*小栗栖ゆかりは「ブーケ」を歌います。


皆さん、見て下さいね〜♪
ラベル:FM戸塚 fm GIG 恐竜

2016年09月14日

今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪ 明日は関東のラジオから〜

今日は水曜日!

FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

そして、明日は関東の「FM戸塚」で「小栗栖ゆかり」の曲が流れるよ〜!



まずは、小栗栖から今日のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、バンドのメンバーだったベースのカズさんの三回忌のお話と、カフェ天Qさんでの大喜利フェスティバルのお話。

優勝したのです!!

そしたら 桝谷イクさんから、わざわざお電話が!

「大喜利 優勝おめでとう!って(笑)
それだけやー!って(笑)

ラジオも聴いてるでー!
もうジングルも覚えてしもたわ!

マジで小栗栖ゆかりのファンやねん!」

って(≧∇≦)嬉しすぎるっっ!

小栗栖ゆかり、大喜利でもなんでもやるからには本気でやります!(笑)

天Qさんで初めてお会いしたお客様から、ライブチョコにメッセージいただきました!

嬉しいー!

いつも下さる方々も、めちゃめちゃ感謝しています(*^_^*)

ありがとう♪♪♪

また来週もお楽しみに〜♪ 』



桝谷イクさん、あれだけの方なのに凄く気さくで、本当に有り難いですね!





そして!
以前にも小栗栖の曲をかけていただいた関東のFM曲が、明日の木曜日に曲をかけてくれますーー!


ーー 番組の詳細 ーー

《 局 》FM戸塚 83.7MHz
《 番組 》とつかEvening station
《 パーソナリティ 》菊池千絵子 さん
《 番組放送時間 》17:00〜18:55
*曲が流れるのは、18:20前後を予定

曲は「また あした」になると思います。

番組はインターネットで全国から聴けます。
FM戸塚のHPトップから、サイマルラジオかアプリで。


是非、聞いて下さいね〜♪

2016年09月13日

昨日(12日)は、天Qでライブでした♪

昨日は、天QさんでLive&大喜利イベントでした♪

小栗栖ゆかりも、大喜利、やりましたよー!

結果は?
コメントで!

2016.9.12.yukari.1.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 カフェ&バー 天Qにて、何と!

大喜利フェスティバルがっ!(笑)

もちろんライブもちゃんとやって、ですよ!

しかーし!!

私は大喜利本気でした!

めちゃめちゃ頑張りました!

優勝しましたーーー*\(^o^)/*

どんだけ大喜利にかけとんねん(笑)


ライブは、いつも鍵盤を弾いてくれているタイスケさんが、ずっとお悪かったお父様がこの日お亡くなりになって。

急遽、音源でお世話になってるテツさんに来ていただきました♪

譜面さえあれば初見でやれるテツさん!
さすがです!

ホンマ助かりました〜(*^_^*)

いいライブできました!!!

天Qの皆んな、特に水樹とお客様の銀二さんはタイスケさんの事心配してくれて、たまたまお電話いただいた桝谷イクさんも、ご心配いただきました!!!

お父様の事は辛いけど、私と一緒にプレイしてるメンバーの事を、私と関わる方々が大事にしてくれるのがとてもありがたいです。

しかし、水樹、私と久ちゃんにしかわからないギャグを入れての歌!
2人で爆笑しました!


お客様!!
いつもありがとうございます(*^_^*)

AQuAさん!
クロベイさん!

楽しい企画に呼んでいただいて、ありがとうです(*^_^*)

共演者の皆様!

また是非よろしくお願いいたします♪♪♪

カフェ天Qさん、ありがとうございました!!! 』

2016.9.12.yukari.2.jpg



なんと!
大喜利で小栗栖が優勝!

そんな才能があったとは…笑!


この日のサポートは、カフォーンに久ちゃん,鍵盤がコメントにありましたように、テツさんにサポートして頂きました。

テツさん、ありがとうございました!
そして、タイスケさんのお父様、どうぞ安らかに。









明日、14日は水曜日!
ラジオですよ〜

〜FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」〜

12:30 〜 13:00 から生放送!

是非、FM845を聞いて下さいね〜♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。
ラベル:大喜利
posted by yukari at 14:08| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でしたよ〜♪

今回は長年小栗栖が携わっているボランティア活動の話しと、今は亡きバックバンドのベース「カズ」さんの話し!



では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は、ボランティアの人形劇「おさるのかごや」のお話♪

もうすぐ20年を迎えます(*^_^*)

私は14年かな。

久々に幼稚園でした♪

もう、かわいいったらありゃしない!

未就園児さん達もいっぱい来てくれて、中にはハイハイの赤ちゃんも(≧∇≦)

足にペタって来られた日にゃ!

とろける〜〜!
ホンマにかわいいです!


そして、交通事故で亡くなった前のベースのカズさんの三回忌の事。

今のベースのマーサーは私たちを、出会わせてくれた人なのですが、前にお墓参りに誘ったら快く来てくれて。

でも三回忌となると、喪服だし、誘いたいけど、悪いかなぁ?と思っていたら、マーサーの方から、「それって僕、行ってもいいやつですか?」って。
嬉しいよね!

でも、正座が慣れないらしく、足痺れて悶絶してはりました(笑)

カズさんのお部屋に久々にメンバー。

防音室ですよ〜♪

ベース達が並んで迎えてくれました。

一つ高そ〜なベースがあって。

そしたら、ギターのNAVさんが「あ、それ、小栗栖さんのバックやる為に買いよったんですよ!」って。

私のライブにいつもリハーサルギリギリか、ちょい遅れ気味に入ってたカズさん。

いつも私には、混んでて〜!
とか前の車遅いっっ!!
とか言ってたけど、来る直前に毎回美容院に行ってたって。

小栗栖さんのライブやし、気合い入れなあかん!って。

もう、泣けてくるのです。

いつも、どこへメンバーと行っても、あれ?
もう1人どこ行った?って。

多分皆んなが思ってる。

本当に明るい
「音楽以外クソっすよ!」って言ってたカズさん!

うちのメンバーはことごとく!

いい奴ばっかりや!!!


又来週もお楽しみに〜(*^_^*) 』




カズさんの話しは、お助け猫もウルウルきたでやんす!

常に純粋に、そして前向きに、音楽を愛していたカズさん。
いつも、小栗栖やメンバーと共にあります!



昨日お聞きいただけなかった方は、再放送もあります!
再放送は本日、9月9日(金) 18:00〜18:30。
詳細はこちら








〜来週の9月12日(月)はライブです♪〜

CLAP×CLAPさん主催イのベント
「 クロベイとAQuAの大喜利フェスティバル 」

《 場所 》カフェ&バー 天Q
アクセスはこちら
《 時間 》開場 18:00 開演 18:30
​《​ 料金 》ライブは投げ銭制

2016年09月07日

水曜&木曜はラジオ!今日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は水曜日!
FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でしたよ〜♪

番組は生放送ですが、本日は長年携わっているボランティア活動のため、収録放送でお送りしました!



では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は収録放送させていただきました(*^_^*)

「おさるのかごや」という ボランティアの人形劇をさせてもらってるのですが、ある幼稚園での公演が入り、人手が足りないとの事で、行って参りました♪

もう!めっちゃかわいいねん!
ちびっ子達!

なので今日は収録放送(*^_^*)

今日のお話は、道頓堀ZAZAの歌謡onステージでのお話♪

大先輩の林健二さんの主催なのですが、本当に素晴らしい方!

お優しくて興行に対する姿勢も頭が下がります!

スタッフさんにもとてもご丁寧で、もちろんお客様を大切に大切になさっておられます。

芸人としてはお小さい頃からですし、歌手としても35年以上!

ちょっとくらい偉そうにされてもいいのでは?と、思う程。

お話される度に、誰に対しても足を揃えておっしゃるのです。

凄いです!

ショーは凄く盛り上がりました!

お客様も大満足されたご様子(≧∇≦)

嬉しいです!

また、来週から生放送ですよ〜♪

fax、メッセージお待ちしています(*^_^*) 』



ZAZAでの歌謡onステージは、毎回満員御礼なんです!

そして、お客様も素敵な方ばかり!

座長が「林健二」さんだからこそなんだなぁと、感じる小栗栖でした。







明日、9月8日(木)もラジオです!

〜 fmGIG 『小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと』〜

《ラジオ局》fm GIG
《放送時間》23:30 〜 24:00

*この時間に聞けない方は、再放送もあります!
再放送は翌日、9月9日(金) 18:00〜18:30。
詳細はこちら

是非、聞いて下さいね!

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞き頂けます。

2016年09月02日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!
fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でしたよ〜♪

今回もいろんな話しをしました!


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと」!は、天Q「DEEP NIGHT」,「天Qレディースナイト」,
そして、道頓堀ZAZAの「歌謡onステージ」でのライブのお話。

素晴らしいライブ続きでしたが、本当にZAZAさんでお世話になる、林健二大先輩は本当に思いやりにあふれた礼儀をお持ちの方!
最高のショーでした!


そして、昔京都の祇園にあった有名店ベラミ!

そこで「ベラミの女王」と謳われた「マヤ」さんのお店に伺って、マヤさんから教えていただいた事。

必ず、いずれ大きい壁にぶつかる。

どのように歌を伝えればよいかわからなくなってしまう。

その時は今のジャンルを一旦忘れ、歌った事のないジャンルを練習するのです。

その度に表現力が広がって、いずれ歌というものの、すべての仕組みがわかるようになる。

だから、乗り越えなさいね。

と!そんなお話。

マヤさんには人を超えた何かを感じずにはおれません!!


そして、すぐその後、ある興行主さんから頼まれて、歌のレッスンをさせていただいたお話。

私ごときがレッスンするなど、おこがましいのですが、やってみて、ご説明する度に、自分では今まで考えずにやってきた事が、「あー!私はこの様に歌っているのだ。」と、改めて気づかされたのです。

当たり前の事かもしれないけど、大きな声を出す時に腹筋はそんなにいらない。

声をしぼる時や、語尾を処理する時にこそ、腹筋を使う。

とか言いながら、そっかぁ。

私そうやってるんだぁ!
なんて!!

面白いです。

打てば響く様な方でした(*^_^*)


また来週も是非お聴きくださいね〜♪♪♪ 』




様々な人との関わりから、学び,そして努力しながら、日々進化する「小栗栖ゆかり」でしたーー♪



昨日お聞きいただけなかった方は、再放送もあります!
再放送は本日、9月2日(金) 18:00〜18:30。
詳細はこちら








来週の水曜日&木曜日もラジオです♪

まずは9月7日の水曜日!
〜FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」〜

12:30 〜 13:00 から生放送!

是非、FM845を聞いて下さいね〜♪

メッセージもお待ちしております。
放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。