小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年03月31日

昨晩は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もトーク満載の30分でした!


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

京都の梅小路公園にて開催された「梅小路フェス」。

25日26日ともに出演させていただきました(≧∇≦)

楽しかったですよ〜♪

チョコで〜ないと!の後の、あきっすんのまつげボーン!のパーソナリティあきっすんのあきさんがチョコくれて♡

まっすんも何かと声かけてくれて、嬉しかったです!

ワンちゃんのコンテストも楽しかったですよ!

屋台も美味しかった〜(≧∇≦)

2日間終わって帰って来たら!

自宅の近所でニュースになる程の交通事故があったらしく、半日通行止めだったとの事。

なんと市バスが電柱に追突して、停電やら、テレビが映らないやら大変だったみたいです!

乗客の方々は4人で軽傷だったって!
重傷者がいなくて、よかったぁ!

皆さん、ホント気をつけましょう。

それでは、また来週もどうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』






コメントにはないのですが、この日 小栗栖はラジオでアカペラを披露!

小栗栖が若い時に発声練習をする際、よく歌っていたそうですが、歌の内容を詳しく知らずに、曲が好きで歌っていたとか。


しっとりと、心に染みるアカペラでした〜♪









明日から4月!
4日の火曜日は

〜「 オンリーワンステージ 」〜

《 場所 》ジンジャーマン
   *アクセスはこちら
《 時間 》開場 12:30 開演 13:00
《 料金 》2000円

この料金で、いろんな歌手の方を見れますよ!
是非、見に来て下さいね〜♪

2017年03月29日

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

今日は水曜日!

FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

トークでは不思議な話しも飛び出しました〜ギャーー(笑)


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は♪

25日,26日と連日の「梅小路フェス」のお話!

なんか、ちょっと前まで、野外ライブだと、ちびっ子達が異様に私にキャーキャー来てくれたのに、この頃野外ライブで、そのような事がない(≧∇≦)

もしかして、声の周波数が変わったのかしら?

その反面、ご一緒だった歌手の永樹さんの周りにちびっ子達が群がって(笑)、紫のお衣装とメガネだったのですが、もう、凄い人気で!

後から聞いたのですが、「妖怪ウォッチ」のキャラクターで「ウンチくん」というのがあるらしく、その「ウンチくん」が、紫でメガネかけてるって。

似てる〜〜って(笑)

かわいいんですよ(笑)

とにかく大盛況でした!

それから、2日前に見た怖い夢のお話。

これは、私があまりにも怖かったんだけど、口で説明してもわからなかったかも〜〜(≧∇≦)

ごめんなさい!!!

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』





夢に出てきた女の子の名前と同じ人が、昔 この土地に住んでいたと、後で分かった時の小栗栖……
夢だと分かっていても、妙にリアルな感情が後まで残る小栗栖でした…(;゜0゜)


25日&26日の「梅小路フェス」については、こちらを参考に









明日、30日(木)もラジオです!

〜 fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》31日(金) 18:00〜18:30

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!

2017年03月27日

週末25日&26日は「梅小路フェス」に出演しました♪

週末25日&26日の両日とも、小栗栖は梅小路公園で開催されました「第3回 梅小路フェス」に出演しました♪

fm GIGの各番組パーソナリティーを務めるアーティストのステージあり、ゆるキャラあり、そして26日には女優の本田望結ちゃんも登場!

もちろん!小栗栖ゆかり も盛り上げましたよ〜♪

yukari.o.梅小路フェス.jpg
小栗栖ゆかりステージ


では、小栗栖のコメントです♪

『 3月25日と26日!

京都の梅小路公園にて、「梅小路フェス」が開催されました(^^)

2日とも大盛況で、イベント満載!

楽しかったです♪

エコのイベントでした!

お店もいっぱい(^^)

美味しかった〜〜♪♪♪

出演者の皆さん、とても素敵でしたよ!

人数が多いので、お一人お一人ご紹介できませんが、写真で・・(^.^)

fmGIGのボスに、「My hand」やってくださいよ!
と、言うていただいたので やりました♪

25日は
「 My hand 」
「 ブーケ 」
「 断崖絶壁 LOVE 」
26日は
「My hand 」
「 また あした 」
「 断崖絶壁 LOVE 」
*全曲、小栗栖ゆかりオリジナル曲

でした(^^)

お客様ものってくださって嬉しかったです!

26日は「 本田望結 」ちゃんが舞台に!

すんごい人だらけ!

全然見えなかった(笑)

でも、とても可愛い声でした(^^)

楽しかった〜〜♪♪♪

皆々様!
本当にありがとうございました!!! 』




下の出演されたアーティストさんの写真2枚は、出演日&出演順ではございません。
*1枚目中央が小栗栖。
梅小路フェス..jpg

梅小路フェス.1.jpg









29日の水曜日はラジオです♪

ーー 「小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

ぜひ聞いて下さいね〜♪
posted by yukari at 10:48| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もたっぷり、トークしましたよ〜!


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ちょうど、GIGさんのスタジオに入る前に見かけた、とても美しい粋な女性!

お着物で。

そのお着物の着方が粋なのです。

着流しの男性と、とても楽しそうにケラケラ笑って歩いてらしたのですが、仕草も素敵でした。

私は着物は着ないのですが、着物を見るのが好きで、なので、能も、文楽も好きなのです(≧∇≦)

そして「カフェ天Q」さんでのワンマンライブのご報告♪

とにかく、楽しく盛り上げていただいて感謝しています。

特に、最後のお客様に、小栗栖ゆかりの曲を歌っていただくコーナー!

私の曲を覚えてくださって、歌ってくださる。

その事が、とてもジーンときたのでした(≧∇≦)

本当にありがとうございます!!!

また、来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』





京都は着物が似合う街ですからねぇ〜


天Qさんでのワンマンライブは、こちらを参考に









今週末は野外ライブイベントに出演です♪

3月25日(土) & 26日(日)

ーー fm GIG「 第3回 梅小路フェス 」ーー

《 場所 》梅小路公園
アクセスはこちら
《 時間 》10:00 〜 18:00
《 料金 》入場無料

*小栗栖は午前の出演予定。



ぜひ見に来てね〜♪

2017年03月22日

今日の FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」は、素敵なゲストをお迎えしました♪

今日の FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」は、ゲストに「あらい舞」さんをお迎えしての30分でした♪

舞さんの若い頃の話しも出ましたよ〜。

2017.3.22.yukari.radio.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は♪

ミュージシャンとしても人としても尊敬しています!

シンガーソングライターの「あらい舞」さんをゲストにお迎えいたしました♪


まずは「カフェ天Q」さんでの「小栗栖ゆかりワンマンライブ」のお話。

最後に設けたコーナーで、お客様に私の曲を歌っていただく!と、いう。

初めての事でしたので、自分の曲を一生懸命歌ってくださるのを見てジーンときました(≧∇≦)

ありがとうございました♪♪♪


そして、あらい舞さんとのトーク♡

4月4日に京都の「都雅都雅」さんで、「宮永英一(chibi)」さんのドラムでの叩き語りのライブがあるそうで、舞さんがゲスト出演なさるとの事。

宮永さんは沖縄のミュージシャンで、もう50年。

「紫」をはじめ様々なバンドでご活躍!

今日は宮永さんの「zodiac」時代から「Shake My Heart」をかけさせていただきました。

ベトナム戦争の真っ只中。

戦いに出る米兵の皆さんに熱い想いで演奏されていた。

曲の間、舞さんと、自分の子どもが、戦争にかりだされたら、どんな想いだろうか!
と、話していました。

あらい舞さんは4月16日にも大役があり、京都の「八阪神社」さんで、奉納ライブがあるとの事。

前回は前代未聞の「神嘗祭」でのお昼間の奉納ライブ。

今回は 夕方6時40分頃からの奉納ライブ!

これは必見ですね♪

舞さんも一時期、単身 沖縄でハードロックを学ぶため、米兵さん達の集うお店等に滞在されていました。

イラン イラク戦争の頃?

毎日毎日、兵士達は、明日、どうなるかわからない不安な気持ちで、酔っ払い、喧嘩をし、その時に感じた想いを後に、曲にしたそうです。

その曲をかけさせていただきました。

「星空のソルジャー」です。

この曲はどんどん進化していて、この前聞いた時は、舞さんが少年兵士に見えました。

本人が歌っているかのような・・。

舞さんの曲は美しくて、どんな困難な情景も、ドロドロしたものを感じさせない。

でも、よけいに実感できない程の悲しみや、届かない想いを感じるのです。

「ライブチョコ」が終わった後も、いろいろお話させていただきました(о´∀`о)

本当に素敵な方です〜!!!

又、来週もどうぞお楽しみ〜〜♪♪♪ 』





「宮永英一(chibi)」さんの「Shake My Heart」
「あらい舞」さんの「星空のソルジャー」

素敵でした♪♪

4月4日も楽しみですね〜!
詳細は、あらい舞さんのオフィシャルサイトをご覧下さい。









明日、23日(木)もラジオです!

〜 fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》24日(金) 18:00〜18:30

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!

2017年03月20日

昨日は、小栗栖ゆかりワンマン「聞いて♪笑って♪歌って♪」ありがとうライブ vol.2!でした

昨日は、小栗栖ゆかり ワンマンライブ!(2017年 vol.2)

京都の カフェ&バー 天Qさんにて、満員御礼、お客様にも小栗栖の曲を歌ってもらうコーナーありと、アットホームな雰囲気のワンマンでした〜♪

yukari.天QLive.2017.3.19.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 カフェ天Qさんにて「小栗栖ゆかりワンマンライブ」させていただきました♪

ゲストにご機嫌なユニット「奥村兄弟」さんをお呼びしました!

さすが吉本にスカウトされ、デビューから11年の貫禄!

盛り上げてくださいましたね〜〜♪♪♪

レテイシアもやりました!

5月のレディースナイト!
レテイシア決まりましたよ(o^^o)楽しみです!

いつもお世話になっています、歌手の永樹さんがお越しくださるとの事で、またバンドで歌っていただこうという事になり、歌っていただきました♪

天Qさんのマスターが、「バンドの永樹さん!カッコええなぁ!」とびっくりしておられました!

この日は何故か、いや、いつもかも知らんけど、頭がクルクルで、段取りを永樹さんにお伝えしてなかった為、出演が、突然、みたいになってしまいました。

申し訳なかったです(>_<)

でもカッコよかったです!

小栗栖ゆかり、天Qさんでのフルバンドは初めて!

なんか新鮮な気持ちでした。

ライブもさることながら、最後に一般の方々に小栗栖ゆかりの曲を歌っていただくコーナー!

なんか、目の前で自分の曲を歌ってもらうの初めてで、なんかなんかジーンときました!「

SOLONELY」高いのに上手い!

「ブーケ」美しく歌っていただきました♪

なんと!
「Myhand」も出ましたよ!

嬉しかったです(o^^o)

皆々様!
本当にありがとうございました!!! 』




「小栗栖の曲を歌おうコーナー」の写真も
*『モンちゃんの写真がないー!ごめんなさい!m(_ _)m 』と、小栗栖から。
2017.3.19.天Q.jpg
皆さん、ありがとうございました〜♪









22日の水曜日はラジオ!
今回もゲストをお迎えしての30分です♪

ーー 「小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00
《 ゲスト 》あらい舞さん

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

ぜひ聞いて下さいね〜♪
posted by yukari at 18:15| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

16日もラジオでした♪ そして、19日はワンマンライブ♪

16日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

春になると〜何だかなぁ〜と
感じる小栗栖(笑)。
そんな話しから始まりましたよ〜♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ちょびっと春が苦手なお話

花粉症もある事もだけど、春になると、なんか世界がバタバタしてて、それをいつも感じてしまうのです。

夜中に1人で居る時でも。なんだろなぁ?


そして、今度 19日に天Qさんでのワンマンライブにお呼びするゲストの「奥村兄弟」さんのお話。

ライブはパワフルでご機嫌だけど、普段の奥村さんは可愛いのです!

そして、若いのにミュージシャンとして、いろんな経験を積んでて、とても刺激を受けます♪


そして、高2のムスコのお話。

高校に入って急に勉強頑張りだして、関心していたのですが、この前

「母ちゃん!綺麗事かも知れんけど、僕、もっと前から勉強頑張ってたらよかった!」
と言うのです。

あ〜〜( ̄▽ ̄)
綺麗事の使い方間違ってるし・・

ま、相変わらず お子ちゃまなのかも・・ね(笑)

また、来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』






大人になったなぁ〜と思っていたら、まだ子どもの部分を見て、チョコっと安心した小栗栖でした(笑)。


奥村兄弟の話しは、前日のFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」のブログをチェック








そして!
奥村兄弟がゲスト出演する、小栗栖のワンマンライブ♪

いよいよ、明後日の 19日(日)です!

ーー 小栗栖ゆかりワンマンLIVE ーー
「 聞いて♪笑って♪歌って♪」ありがとうライブ vol.2

《 場所 》カフェ&バー 天Q
  *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》投げ銭LIVE
《 ゲスト 》奥村兄弟・永樹
  ☆友情出演 レテイシア

yukari.ワンマンライブ2017vol.2.jpg

小栗栖の曲を歌おう!コーナーもありますよ〜
ぜひ参加してね♪

2017年03月15日

今日はラジオ!FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

水曜日はFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」♪

今日は、パワフルなステージがカッコイイ、「奥村兄弟」の由希さんをゲストにお迎えしての30分でした〜♪

2017.3.15.yukariラジオ.jpg
写真右が奥村由希さん


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は♪

ゲストに「奥村兄弟」の奥村由希さんをお迎えしました(o^^o)

カフェ天Qさんで共演させていただき、一目惚れしちゃったミュージシャン!

本当にパワフルで楽しい!
そして上手い!

19日の天Qさんでの小栗栖ゆかりのワンマンライブに、ゲスト出演していただきます♪

「生きる音」というアルバムを去年リリースされて、めちゃ頑張ってはります!

なんとデビューは11年前。

由希さん13歳、弟のふうたさん9歳!
凄いね!

アルバムは本当の一発録り!

奥村兄弟さんらしい音に仕上がっています。

きょうは「今を生きる」と「ナチュラリズム」をかけさせていただきましたよ(≧∇≦)

奥村兄弟さんは、ソロ,てふてふさんとのユニット等の活動もされているそうです。

奥村兄弟さんのホームページをチェックしていただけましたら、ライブ情報も見れますよ♪

楽しい30分でした!

たくさんのFAXメッセージありがとうございます♪

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』





小栗栖が一目惚れした奥村兄弟!

ギターとカフォンでの演奏ですが、バンドのようなパワフルさと圧倒的なパフォーマンス!
気になった方は、ライブへGO!

奥村兄弟のオフィシャルサイトはこちら
奥村兄弟のブログはこちら



今月19日、小栗栖ゆかりのワンマンライブの詳細は、小栗栖のオフィシャルサイトをご覧下さい。









明日 16日、木曜日もラジオです〜♪

〜fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》17日(金) 18:00〜18:30

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!

2017年03月11日

9日(木)は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

9日(木)は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もいろんな話しをしましたよ〜。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

3月3日、あらい舞さんの「月のひな祭り」ライブのお話(o^^o)

超満員の中感動的なライブでした!

舞さんの美しい世界!美しい声!
素晴らしいです!

私もコーラス以外にも、1曲歌わせていただきましたの♡

「SOLONELY」なんとも言えない、もの悲しい美しい曲にしていただきました!

嬉しかったぁ(*´꒳`*)

そしてテレビ収録の時、ある作曲家の先生にいろいろとお話いただき、勉強になったお話。

おっしゃる事が素直に、その通りだなぁ!
と思える。ありがたかったです!

そして、永樹さんのバースデーライブのお話。

見に行くだけのつもりが、又々お気遣いいただいて、歌わせてくださるのです。

本当にありがたい!

私のバースデーライブの時に、司会をしていただいた「クロベイ」さんが、お手伝いに来てらして。

今度、歌謡ショーの総合司会を永樹さんから頼まれたそうで、その上いろんなお店の方々にも気に入ってもらえたみたい。

選挙活動をされる方からも司会を頼まれるかも!

よかったね〜♪♪♪

「小栗栖さんのおかげです!」と、クロベイさん。

ありがとう!でも実力だよ!頑張って!

そして、グランドハープをやっている音大生の娘のお話。

久々に大学で合奏なんだ〜♪って。

とても喜んでて。
彼女は合奏が大好きなのです。

合奏の日。
終わって帰って来たのですが「どうだった?」と聞いても、「う〜〜ん。」

「よくなかったの?」、「う〜〜ん。」???

コンクールで毎回全国に行く高校に行ってて、そこで指揮をしてくださったのが音大の先生。

その先生のおかげで音大に推薦を受けたのです。

つまり、高校の時も大学でも指揮はその先生。

そして、演奏のレベルは個々は格段に上。

なのに「う〜〜ん。」、「どしたの?」と聞くと、

「音が溶け合ってない。合わない!」って。

「高校の時の方がずっといい合奏だった。」って。

高校では、中にはレベルの高い演奏者もいますが、ほとんどはそれ程ではありません。

皆が努力して、必死で呼吸を合わせ、緩急を合わせているのです。

そんな事があるのか・・と私はびっくりしました。

皆が上手くても音が合わないといい演奏にはならない。

当たり前だけど、やっぱり音楽って思いやりが必要だなぁ。

本当に深いなぁと思いました♪

また、来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』





娘さんの話し。
いろんな分野でも言えることで、高校時代にしかない、同じ目標に向かう情熱や一体感みたいなものが、薄れていくのかも知れませんね〜??

だからと言って、大人になればなるほど、情熱だけでは何も得られない。
でも、技術だけでも感動を与えられない。

今の自分に満足せず、常に技術を向上させながら、同じ目標への情熱も!

バランス!大事ですなぁ!

おっと!
私、お助け猫が偉そうなことを……









15日の水曜日もラジオ!
今回もゲストをお迎えしての30分です♪

ーー 「小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00
《 ゲスト 》奥村兄弟

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

ぜひ聞いて下さいね〜♪

2017年03月08日

今日のFM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」は素敵なゲストをお迎えしました♪

水曜日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」!

本日は素敵なゲスト、「宮川はるの」さんと「大仲京子」さんをお迎えしての30分でした♪

2017.3.8.yukari.ライブチョコ.jpg
着物姿が素敵な宮川さん(中央)と大仲さん(右)


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は♪

ゲストに、宮川はるのさんと大仲京子さんをお迎えいたしました(o^^o)

まぁーお綺麗なお二人!!!

宮川はるのさんはデビューされて32年とか。

宮川町で芸妓さんをされてる時スカウトされたそうです♪

平成8年には東京進出!

大御所の方々とお仕事されてらっしゃったのです!

とても厳しい世界で活躍されてました。

また歌手活動だけでなく、踊りも!

春の京おどり!

豪華絢爛ですよ!

是非、足をお運びくださいね♪

宮川はるのさんと大仲京子さんは、本当に仲良くでいらして、はるのさん曰く「誰も信じてくれはらへんのやけど、江戸時代からの仲良しなんどす!」との事。

曲は「修羅の京」「愛のうた」をかけさせていただきました(^^)

「修羅の京」は何度も耳にしていて、はるのさんの舞いながら歌われる姿が浮かんできました。

「愛のうた」は初めてお聞きしましたが、震災復興を願っての歌との事。

とても美しい歌でした!

本当に楽しく、あっという間!!!

スタジオが華やかな30分でした♪

宮川はるのさん♪
大仲京子さん♪

ありがとうございました(//∇//)

来週は「奥村兄弟」さんをゲストにお迎えいたします♪

どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』




宮川はるの さんのシングルCD「修羅の京」は、絶賛発売中です♪

また、宮川はるのさんと大仲京子さん、お二人がパーソナリティを務める「はるのと京子の乙女な時間」は、FM79.7 ラジオカフェにて放送中です!
詳細はこちら。

是非、お聞き下さいね〜♪









明日、木曜日もラジオです〜♪

〜fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》10日(金) 18:00〜18:30

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!

2017年03月06日

5日は収録 & 永樹さんのLIVE♪

5日は小栗栖、テレビの収録 & 永樹さんのバースデーライブでも歌って来ましたよ〜♪

そして、新たな出会いもありの一日でした♪

2017.3.5.yukari.o.jpg
上部左は池上さんと、他4枚は永樹さんライブ。


では、小栗栖のコメントです♪

『 土曜日は「大林幸二ときょうの夜」の収録(o^^o)

作曲家の、たかせ はるひこ先生とお話させていただき、大変勉強になります。

歌手の池上真由美さんと2ショット写真!

そして、そのまま長岡京の「てくてく」さんへ!

いつもお世話になっています『永樹』さんのバースデーライブ!

あいかわらず、永樹さんライブは超〜満席!!

見に行かせていただくだけのつもりが、永樹さんのお気遣いで、また、歌わせていただく事に(//∇//)

ありがたい事です!!!

お手伝いにクロベイさんも!

頑張っておられましたよ♪

楽しかったです〜〜♪♪♪

ありがたい1日でした(o^^o) 』




昨日は、小栗栖もお世話になっている、永樹さんのお誕生日!
改めて、「おめでとうございます!!!」

今年もご活躍が楽しみですね〜♪


収録しました番組の方は、4月放送です。
スケジュールは、小栗栖ゆかりオフィシャルサイトにてお知らせ致します。








3月8日の水曜日はラジオ!
今回はゲストをお迎えしての30分です♪

ーー 「小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00
《 ゲスト 》宮川はるのさん & 大仲京子さん

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

ぜひ聞いて下さいね〜♪
posted by yukari at 10:39| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

3日の夜は、あらい舞さんの「月のひな祭り」LIVEに出演しました♪

昨日は小栗栖、シンガーソングライター あらい舞さんの都雅都雅でのLIVE「月のひな祭り」に出演しました♪

梶彩美さんと共にコーラスでの参加。
そして、小栗栖もオリジナル曲の「SO LONELY」を、舞さんのバンドで披露しましたよ〜♪

2017.3.3.月のひな祭り.jpg
「月のひな祭り」LIVE
*各写真の提供は田中洋子さま


では、小栗栖のコメントです♪

『 3月3日は都雅都雅さんで、あらい舞さんの「月のひな祭り」ライブ♪

幻想的で 愛に溢れたライブでした(o^^o)

舞さんの音楽は美しい!

お客様はもちろん、天からいろいろなもの達が降りて来たようです。

怪奇現象が何度か・・でも怖くはありませんでした。

愛深く鳴ったからです。

舞さんのバンド

本当に素晴らしい!

梶彩美さんも私も、一曲ずつ自分の曲を歌わせていただきました。

こんなにうっとりとせつなく「SO LONELY」を歌ったのは初めてです♪

歌が喜んでいました。

舞さんのピアノが、すすり泣くように私に囁きます。

道祖さんのギターが歌う時、私は無心になっては、歌うのを忘れてしまいそうに成る程、深く淡く包むような音でした。

ぺっぺいさんのベースは、自分が女である事を感じずにはいられないようなセクシーな音。

藤井さんのドラムは、とても誠実な思いやりを感じます。

贅沢な贅沢な時間でした♪

梶彩美さんの「スタートライン」という曲♪

何度も聞いてます。が、舞さんのバンドで演奏された時、本当にかっこいい(//∇//)素敵でした!!!

月から麿も降りて来ました!

最高のノリで歌われて、月へお帰りになりましたよ(o^^o)

3時間
あっという間でした!!!

舞さんの声はその時その時の新しい響きを感じます。

本当に舞さんの世界は美しい!!!

お客様♪あらい舞さん♪マサさん♪道祖さん♪ぺっぺいさん♪藤井さん♪梶彩美さん♪都雅都雅の皆様♪

身に余る幸せを ありがとうございました♪♪♪(//∇//)♪♪♪ 』





あらい舞さんの「月のひな祭り」、本当に神秘的な空間が広がるLIVEでした!

そして、舞さんのバンドで小栗栖ゆかりのオリジナル曲、「SO LONELY」を歌った小栗栖。
優しさと切なさが混じった、何とも言えない感情が湧き出る、そんな「SO LONELY」でした♪
posted by yukari at 10:43| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

昨日はfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今日は「ひな祭り」!

一日前の昨日はラジオ、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪
今回のトークは、家族の話しも出ましたよ〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

音楽大学一年の娘のお話^_^

グランドハープをやっているのですが、ついこの間「ロンブー 淳」さんの、いすわり何とかって番組で音大にロケに来てはって。

グランドハープもいきなり取り上げられたのですが、彼女は映らず(笑)というか、どこにも映らず(笑)

小さい頃から写真は逃げる、ビデオも逃げる。

家族といての写真や動画は逃げないんだけど、幼稚園も小学校も学校で買う写真は少なかったなぁ〜(笑)

そんな恥ずかしがり屋の娘ですが、まだ大学一年にして、演奏でギャラをいただく。

と、いう。びっくりですね。

結婚式場とかでね(o^^o)

人の為に演奏するって、またいいものですよね〜!

これからも頑張れ!!!

また来週も、お聴きいただけますように〜♪♪♪ 』





頼もしい小栗栖ジュニアの話し & FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でも話した、あらい舞さんのLIVEリハーサルでの話しもしましたよ(こちらを参考に)。






そして、「あらい舞」さんの必見LIVEは今日です♪

ーー「 月のひな祭り 」ーー

《 場所 》都雅都雅
   *アクセス&詳細はこちら
《 時間 》 開場 18:00 開演 18:45
《 料金 》前売 4000円 当日 4500円 学生 2000円

小栗栖はコーラスで出演 (オリジナル曲も披露)。

お楽しみに〜!

2017年03月02日

3月1日(水)は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

早いもので、もう3月ですね〜!

1日の水曜日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「ライブチョコ」は♪

3月3日の京都の都雅都雅さんでの、あらい舞さんの「月のひな祭り」ライブのスタジオリハーサルのお話。

梶彩美さんと私。
コーラスなのですが、一曲ずつ歌わせていただくのです。

それも舞さんのバンドで!!

びっくりしました。
素晴らしい〜〜!

「SOLONELY」を舞さんが「ヨーロッパ風に、ベルギー当たりの感じで!」っておっしゃって。

すぐそんな感じに!
へ???凄っっ!!

ギターの道祖さんが、「ブルース風にもやってみようか」とおっしゃって、すぐ素晴らしいブルース風「SOLONELY」に。

どっちがいい?
と言われましたが、どっちもいい!!

どうしたらええの?

ほな、当日の雰囲気で・・。ですと!

凄いなぁ〜。

ホンマにヴォーカルを引き立たせる演奏をしてくれはります。

嬉しいです!!!


そして「天Qレディースナイト!」

楽しかったです(o^^o)

久々のタイスケさんのピアノ♪

誠実に私の声を一生懸命聞いて弾いてくださるので、嬉しいのです!

久ちゃんとはいつもバッチリ♪

そして、フルーリーさんの演奏をされる、ギターのヒロさんとローズを♪

とても素敵なギター!

楽しかったなぁ〜!


来週は、「宮川はるの」さんと「大仲京子」さんを、ゲストにお迎えいたします♪

どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』






コメントにあった、3月3日(金)の あらい舞さんワンマンライブは必見!
いよいよ、明日です。

ーー「 月のひな祭り 」ーー
《 場所 》都雅都雅
   *アクセス&詳細はこちら
《 時間 》 開場 18:00 開演 18:45
《 料金 》前売 4000円 当日 4500円 学生 2000円

小栗栖はコーラスで出演 (オリジナル曲も披露)。

さ〜て、どんな「SO LONELY』になるか、お楽しみに〜!









その前に本日2日もラジオ!

〜fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》3日(金) 18:00〜18:30
   *再放送の詳細はこちら

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!