小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年06月30日

昨日はラジオ!fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

木曜日と言えば?!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪

聞いていただけましたか〜?


早速、小栗栖からのコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

姫路の「アルテリーベ」さんでの、ダンスイベントで歌わせていただきました!

めっちゃ楽しかったぁ〜!!

またまた、カッコいいお店に改装されてて!

ご家族とお客様で改装されたそうな。

凄いっ!

ママの歌もよかったし、「ヤギリンゴ」さんのウクレレでの弾き語りもよかったし、

私もタイスケさんのシンセと久ちゃんのエレドラで、ノリノリで演奏して来ました!!!

ダンスも最高!

「ムーシン」さんは、また一段と磨きのかかったパフォーマンスでした!

そして、「マドンナ」さんのバックダンサーもされていた「タイチ」さん!

本当に素晴らしい!

彼のダンスは音楽ですね〜♪♪♪


そして、あらい舞さんのライブに向けてのスタジオリハのお話。

みなさんホンマに最高のプレイヤーで、楽しい一日でした!

コーラス隊は振り付けせな!

頑張ります!
ヒェー(笑)

また来週も、どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』





ダンスイベントの模様はこちらを参考に


7月7日に向けて、振り付けに奮闘する(笑)小栗栖ゆかり!

お楽しみに〜♪






その前に!

7月2日(日)は、ライブイベントに出演♪

ーー「G-Voice- Scene 〜七色の日〜」ーー

《 場所 》ARCDEUX(アークデュウ)
    *アクセスはこちら
《 時間 》開場 15:30 開演 16:00
《 小栗栖出演時間 》 18:40 〜
《 料金 》前売 1,500円 当日 2,000円

*バンドでの出演です!

是非、見に来て下さいね〜♪

2017年06月28日

待望の最新オリジナル曲「ガスタンク」の動画をYouTubeにアップしました♪

お待たせしました!

昨年末よりライブでは披露していました、皆さん待望の小栗栖ゆかり最新オリジナル曲『 ガスタンク 』を《 2017年1月29日,京都 Live Spot RAGでの「小栗栖ゆかりワンマンライブ」より 》、YouTubeにアップしました!

ぜひぜひ、見て下さい!

小栗栖ゆかり が、愛して止まない風景!
丸〜いフォルムが愛おしい!(笑)

そんな小栗栖の思いが込められた『 ガスタンク 』!

かっこいい曲と、もっぱら評判!!

これからも、よろしくお願いしますーー


『 ガスタンク 』 作詞作曲 / 小栗栖ゆかり



*YouTube画面で見る時は、画面上部の白字タイトル 『小栗栖ゆかり「ガスタンク」〜』をクリックして下さい。
posted by yukari at 15:42| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017.1.29 / ワンマンライブより ♪『ブーケ』をYouTubeにアップしました!

お待たせしました!

2017年1月29日、京都 Live Spot RAGでの「小栗栖ゆかりワンマンライブ」より、オリジナル曲『 ブーケ 』の動画をYouTubeにアップしました♪

皆さん、ぜひ見て下さいね〜!

順次、他の動画も上げて行きますので、お楽しみに〜♪


『 ブーケ 』作詞作曲 / 小栗栖ゆかり



*YouTube画面でご覧いただく時は、画面上部の白字タイトル『 小栗栖ゆかり〜「ブーケ」』をクリックして下さい。
ラベル:YouTube
posted by yukari at 15:25| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

昨日はダンスイベントにLIveゲストで出演♪

昨日は小栗栖、ダンサーの「ムーシン」さんが主催する、ダンスイベント「AFFEKT #02」に、Liveゲストで出演♪

会場の「アルテリーベ」さんは、熱気で溢れていました!

2017.6.24.アルテリーベ.jpg
ライブ&ダンスのゲストパフォーマンス
小栗栖は左上から2列目

2017.6.24.yukari.アルテリーベ.jpg
小栗栖のステージ&ステップ講習


早速、小栗栖のコメントです♪

『 姫路の「アルテリーベ」さんにて

「AFFEKT # 02」のイベントに出演させていただきました!

またまたアルテリーベさんは家族やお客様とお店を改装されて、一段とオシャレな空間になってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

実はママは中学生くらいにプロの演歌歌手だったそうで、今回、ん10年ぶりにオープニングで歌われました!

バックはムーシンさんと、生徒さんでダンス♪

温かいステージでした!

そして「ヤギリンゴ」さん♪

ウクレレを弾きながら、とても楽しい歌を歌われていました!

ずっとニコニコされていて、癒されますね〜^_^

歌のコーナーの最後は私♪

小栗栖ゆかり、ノリノリでやらせていただきましたよ!

シンセのタイスケさんと、エレドラの久ちゃんと♪

この3人で「My hand」をするのは初めてでした。

うまくいったね!

とにかくお店に入るなり、皆さん、とことん親切なのです!

特にママは何かと気をかけてくださって。

愛情あふれるお店!!!

気分最高で臨めました(^_-)

ショーケースも最高でしたよ!

まずは、ムーシンさんの生徒さん3人で!

頑張っていました!

初々しいです^_^

そして、前回私もゲストで呼んでいただいた、ダンスバトルのイベントで優勝された「ヨッシー」さん♪

サッカーボールを使ってのパフォーマンス。

こんなの初めて見ました(´∀`)

そして!!
「ムーシン」さん!

私はやっぱり、ムーシンさんのダンスが大好きです。

ロボットダンスなのに柔らかく温かい!

胸がジーンとするのです。

なんと!ムーシンさんは役者でもあるのですが、

なんとなんと!
エグザイルの映画、docomoのCM、NHKのドラマと出演が決まって、これから一気に大きくなられますよ!!

そして最後に「B-CLAPS」さん!

いやいや!カッコいい〜〜!

もう、それはそれは、キレッキレのダンス!

とくに「タイチ」さんのダンスは目が離せません(≧∇≦)

なんとムーシンさんもコラボしたのです!
カッコいい〜〜!

タイチさんは「マドンナ」さんのバックダンサーもされていた方で、若い子達がDJタイムにタイチさんに群がって教えてもらっていました。

なんと優しく教えておられたか!

極める方は、お人柄も最高ですね〜!

とにかく、も〜、最高のイベントでした♪♪♪

「アルテリーベ」は、みんなみんな家族になれる愛にあふれたダンスバーです!!

本当にありがとうございました(´∀`)

みんな大好き!!! 』




今回小栗栖は、5曲歌いました♪

@「My hand」(タイスケさんのソロから曲へ)
A「恋に歌えば」
B「花」
C「また あした」
D「断崖絶壁LOVE」

*B以外は、全て小栗栖のオリジナル曲




今回も、ムーシンさん&皆さんの温かさに、感動する 小栗栖ゆかり でした!!

また、コメントにもあったように、ムーシンさんの今後のご活躍が、本当に楽しみですね〜♪






そして、29日の木曜日はラジオ♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》30日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
posted by yukari at 12:33| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もトーク満載の30分でしたよ〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ちょっと嬉しかった話♪

大好きな「桝谷イク」さんが、「先週チョコで〜ないと!聴いたよ〜!私の話してくれて!ありがとう〜!」って。お電話くださって、

ちょっと体の心配があって、検査したとの事。

「結果は明日やねん!」って。

気になって気になって。

3日くらいたって、「結果どうでした?」って聞いたら、大した事なかったって。

まじでホッとしました。

そしたら、その日、私のお客様で、何日か前に時計を失くされた方がいて、25年の付き合いの時計との事。

その方はとても物を大事になさる方なので、

「きっと出てきますよ!」って言ったのです。

なぜなら、前にも同じような事があって、

ある女の子が時計失くして、その子も本当に物を大事にする女の子。

何回洗って使ってるのかしら?と思うサブバッグをいつも持ってて。

私も、彼女の通った道を歩いて探してみたのですが、無くて。

3週間たった時、ラインで、「ゆかりさん!時計出てきました!駅に落としたみたいで、保管所に行ってもらってきました!」って事があって。

やっぱり大事にしてる物は帰ってくるんだなぁと、思ったの。

そしたら、やっぱり!

その方からご連絡があって、「ゆかりさん!時計出てきました!下京署に取りに行ってきます!」って。

なんかね〜!嬉しいね〜!

そして、いつもお世話になってます「あらい舞」さんのライブのお話♪

いつもと違う、聴いた事ない曲をたくさん歌われて、楽しかったです!

また、私に一曲歌わせてくださって。

本当に感謝しています。

最後もコーラスで参加させていただきました!

いいライブでした!!!

また来週もお楽しみに〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 』




大切に使っているものは、必ず出てくる!
いい話しです〜


桝谷イクさんも、検査結果が大丈夫で良かったですね!




さ〜て!明日は小栗栖
姫路のダンスイベントにゲストで歌いますよ〜♪

6月24日(土)
ーー「 AFFEKT #02 」ーー​
​ダンスイベントでのLiveゲスト

《 場所 》Alte Liebe
*姫路市本町179番地 モリスビル2F
《 時間 》open 20:00 〜
《 料金 》前売 2,000円 当日 2,500円

小栗栖のワンマンにもゲスト出演して下さった、ダンサー「ムーシン」さんの主催イベント!
必見です!!

2017年06月16日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もいろんな話しをしましたよ〜


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

法事での事。

久しぶりに義姉さんとこと、ウチの家族全員集まり、とっくに成人した甥っ子姪っ子を見て、初めて会った時のことを思い出しました。

5歳と2歳だったなぁ!

帰るとき、裸足で追いかけて来たなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、ウチの息子が久っしぶりに熱を出した話。

37.7度!
だいたい平熱が37度あるので、まぁ微熱なんだけど、びっくりした!

なぜなら、彼が熱を出すのは幼稚園以来!

その幼稚園の時も、予防注射の跡が腫れて4時間程熱出ただけ。

とにかく今まで、生きて来て一食だって抜いた事ないし、吐いた事すらない。

結局次の日には下がってました^_^

それって、本当に有難い事ですね!!!

1番の親孝行ですね!!!
感謝です!!!

そして、大好きなパーカッショニスト「桝谷イク」さんのお話。

イクさんは前は太ってらして、よく凄いお腹を見せて笑わせてくれてたのですが、お医者さんに、糖尿の気がある。と言われ、毎日歩く、走る、食事制限。

頑張って、どんどん痩せて!

この前お会いした時、「もう、これ以上痩せたらダメですよ!」って言うたくらい、痩せてはって、やっぱりお医者さんにも最近心配な事を。

本当に人にはとことんお優しいくせに、自分は凄いストイック!

音楽もそうなのです!

いつもご自分を下げて笑わせて皆を盛り上げてくださって、褒めちぎってくださって、ホントは口も聞けない様な凄い方なのに。

ご自分はどんなライブも動画を撮って、とことん研究し直すのです。

素晴らしい!

でも、痩せ過ぎーー!

ちょっと心配な小栗栖なのです。

また来週も、どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』




子どもは元気でいてくれる事が一番の親孝行!
ですね〜

そして!
ダイエットに関しては、小栗栖も桝谷イクさんのストイックさを、チョコっとでも見習って欲しいと思う、お助け猫でした‥‥(笑)






今月は小栗栖、曲作りや色々と忙しい為、ライブは末までお待ち下さい。
その間はラジオをお楽しみに〜

と、言うことで!
来週、22日の木曜日も「チョコで〜ないと」です

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》23日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年06月09日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もいろんな話しをした30分でしたよ〜。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

この前行った「天野SHO」さんのライブのお話♪

なんと1曲歌わせていただいたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

「フレーム」さんというライブバーで、ママさんのお誕生日との事でした♪

マスターもママも素敵な方々で、高槻にあるのですが、なぜか家の近所にいるような気持ちでしたよ。

SHOさんは毎回鳥肌立つ演奏です!

今回はたくさんお話してくださって。
胸がいっぱい・・

そして病気に向き合い、凄く明るく頑張っている友人のお話。

私なら、あんな風にできるだろうか?彼女は本当に優しいのです。

だから、自分がどんな状況でも、周りの人がいい気分でいられるようにしてくれる。

ずっと私は、健康な心は健康な身体に宿ると思ってきました。

でも、身体が大変でも、心の健やかな人がいるのですね!

尊敬します!

また来週も、是非お聴きくださいね♪♪♪ 』





コメントにはありませんでしたが、小栗栖のラジオでも何度か話題になった福祉関係で有名な先生ですが、娘さんが「TVタックル」に出演されるなど、今後のこ活躍が楽しみな話しもしていましたよ〜。

親子で凄いですね〜!

親子と言えば、小栗栖も8月に娘さんとのコラボがぁ〜
今から楽しみですーー!

詳細はまた。






来週の木曜日(15日)も「チョコで〜ないと」をお楽しみに〜

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》16日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年06月02日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は週末のライブ&ステージのお話。


では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

カフェ天Qさんでの「レディースナイト」のお話。

「仁藤麻衣」さんのピアノが素晴らしかったー!

9月8日に一緒にやるよ!
天Qさんで^_^

そして、「チャンスチャンス歌謡大会」にゲスト出演させていただいたお話。

一般、特にシニアの皆様のお上手な事!

ずーっと見ていました。

そしたら、知らないお客様から、

ここに座り!って、あれ食べ!これ飲み!って、

あんた素晴らしかったよー!って。

44年も「紫園」というお店をやっていらっしゃるママさんで、ウチで歌って!って。

お仕事くださって。

早速ご挨拶に伺いました(≧∇≦)

お客様が皆様仲良しなお店で、あたたかかったー!

そして、道頓堀ZAZAさんにて「歌謡onステージ」のお話。

レベルの高い歌謡ショーで、凄く勉強になります!

皆様、演歌歌手で、私は少し異色になるのですが、

80代のお客様から「私、あなた1番好き!!また必ず見に来るからね!」って言われ、

嬉しかった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
頑張ろっと!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




怒涛の週末でしたが、たくさんの新しい出会いがあった、小栗栖ゆかりでした♪

各日の模様は、過去ブログを見てね。







来週の木曜日、6月8日もラジオ!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》9日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。