小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年08月25日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

木曜と言えば、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪

今週も、小栗栖の曲とたっぷりトークでお届けした30分でした。

では、小栗栖のコメントです♪


『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

カフェ天Qさんにて「あらい舞」さんライブに参加させていただいたお話。

またまた歌わせていただき、本当にありがたい事ですっ!!!

そのままコーラスで参加!

楽しかったです。

その後、ギターのぎっちゃんから、以前心筋梗塞で心配停止になった時の状況を詳しく聞きました。

前にもちらっと聞いてはいましたが、

前日くらいから全然覚えてないとの事。

でも、倒れた時、「家に帰る」と言ってたそうで。

家に帰ってたら、お一人だからアウトだった。

お友達が隣りの総合病院に!

その際、ぎっちゃんは「診察券を出して、ここに先に電話して、先生に・・・」とか、いろいろ説明して、すぐ心配停止に。

なんの後遺症もないのは本当に奇跡だとの事。

あんなに大好きだったテニスも、なんの興味もなくなったのに、音楽だけはどんどん意欲が増すらしく、

この日もご機嫌なブルースギターを聴かせてくださいました(≧∇≦)

いいライブでした! 

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




生還後、趣味なども変わるんですねぇ

前回 話していた、生き物と話しができるようになった!?
と、合わせて

何とも、不思議な体験をした「ぎっちゃん」さんの話しでした!





さ〜て、来週の30日は小栗栖、レコーディングです!

何と、今回は自身の作った曲以外の歌も入りますよ〜

もちろん小栗栖が作った曲も1曲入りますが、作曲家の先生が小栗栖の為に書いて下さった曲もあり、出来上がるまで楽しみですね〜♪

詳しい情報は後日!


2017年08月21日

ワンマンライブより「ハナミズキ&月光 / カバー」をYouTubeにアップしました♪

お待たせしました!

2017年1月29日 「小栗栖ゆかりワンマンライブ」より、一青窈さんの「ハナミズキ」と鬼束ちひろさんの「月光」カバーを、YouTubeにアップしました♪

どちらも独特の世界観で人気のこの曲。
小栗栖ゆかりバージョンでお送りする2曲。

是非、お聞き下さい!!





*YouTube画面でご覧になる方は、画面上部の白文字【小栗栖ゆかり「ハナミズキ‥】をクリック。
ラベル:月光 ハナミズキ
posted by yukari at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

皆様、毎日の投票ありがとうございました!

先月の28日からはじまった、「ミュージックステーション」のウルトラフェス出演権をかけての第二次審査。

たくさんの皆様にご協力いただきました。

本当にありがとうございます!!
m(_ _)m

結果は25日に発表されますが、さすが 音楽番組が少なくなった昨今に長く残っている「ミュージックステーション」、全国のアーティストがこぞって集まるだけあって、その中から残った通過者での第二次審査も競争率が激しいものとなりました!

それでも、若い人が多い中「小栗栖ゆかり」も最後まで諦めずに参戦!

それは、一人でも多くの人に自分の曲を聞いて欲しい!
届けたい一心でした。

全国区の音楽番組と言えば、出演するアーティストは超がつく有名人しか出れない中、このような企画を見逃すなんてできません!
恥や外聞など捨ててしまえーーです(これは、お助け猫の叫びでした‥笑)。

シンガーソングライターとして活動している限り、曲を作りただ発信しているだけでは自身の満足で終わってしまいます。それを(曲を)共に育てるくれるのはお客様です。
一人でも多くの方に聞いていただくことによって、一つの曲が計り知れない力を持ち、大きく成長することもあります。

そんな野望(?笑)を心に秘め、小栗栖はこれからも、まだまだ挑戦していきたいと思います!

今回の投票で、毎日、SNS等で寄せられるたくさんのメッセージ、改めて 小栗栖は本当に有り難く思い、皆さんからあたたかい心をいただきました!


ありがとうございました!!
これからも「小栗栖ゆかり」を 、どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by yukari at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

聞かれた方はビックリしたと思いますが‥
ハプニングがぁーーー!

曲中に聞こえる話し声や笑い声ーーギャーー!

その真相は?

小栗栖のコメントで♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

何と今回の放送、曲中マイクがあがったままになってまして(>_<)

喋り声が満載になってまして(>_<)

すみません!

そして、トークは

カフェ天Qさんにて、私が天Qさんにご紹介させていただいた「勇者ダナイ」さんが、初出演との事で行ってまいりました!

本当にいい声で、胸の奥に水が流れるような気持ち良さでしたよ!

他の方々も個性満載で、楽しかったです♪

大好きなピアノの嘉奈子ちゃんも出てらして、よかったです♪

嘉奈子ちゃんは「もちきなこ」ってユニットを組んでらっしゃるのですが、歌い手は演歌歌手さんとの事。

演歌歌手さんの世界の厳しさを、少しお話しさせていただきました(≧∇≦)

来週からは、曲も気持ち良く聴いていただけるように、気をつけますので

どうぞ来週も、よろしくお願いいたします〜〜♪♪♪ 』




と 言うことで、

ラジオの裏側、ちょっぴり拝見!‥って、感じの放送でした‥(苦笑)

大変失礼いたしました!






来週の、 24日(木)もラジオ♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》25日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年08月16日

後3日、投票よろしくお願いいたします!

ミュージックステーションの第二次審査結果発表まで、後3日!

小栗栖ゆかりを「ミュージックステーション・ウルトラフェス」へ!

小栗栖は、最後まで諦めませんよ〜!

そして、どんな結果になっても、これからも挑戦し続けます!

どうか、皆さんも諦めずに18日の金曜日 23:59 まで投票の方、何卒よろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m

投票は下のアドレスからできます!
赤枠の「投票する」をクリックしていただけると嬉しいです!!
1台の端末で、各SNSからも投稿できるようで、例えば携帯1台にFacebook,Twitterに登録していましたら、Google検索とYahoo検索と合わせ、1日に4回クリックできます。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1230

*プロフィールのコメント内の字が一文字間違っていますが、お気になさらずに‥(笑)

万が一上記アドレスから小栗栖の投票画面に飛べなかった場合は、お手数ですが、ミュージックステーションのホームページtopから「Mステへの階段〜第一次審査通過者発表&WEB投票開始」をクリックしていただき、ソロアーティスト画面「SOLO」と表示ボタンをクリックし、「小栗栖ゆかり」と検索して下さい。

どうぞ よろしくお願い申し上げます!!






そして、明日 17日(木)はラジオ♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》18日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
posted by yukari at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪ そして、今日も投票お願いします!

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、ハープ演奏会での娘さんとのコラボの話し&息子さんの話しも出ましたよ♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ちょびっと、受験の事で・・あんまりいい加減な事があって。

でも、息子はすぐ切り替えて平然としてる。

私も・・と、思うのですが・・

すると、たまたま大好きなドラマーの桝谷イクさんからお電話もらって。

イクさんはいつも、私の事褒めちぎってくれるので、その話はしなかったんだけど、なんか元気出て。

ありがたいですね〜〜(≧∇≦)

そして、娘のグランドハープとコラボしたお話〜〜!

あんな雰囲気は初めてで、皆さん、グランドハープを弾くの、当たり前だけど・・

中にはプロの方々もいらっしゃって。

なんか、私は、ひたすら「娘に恥をかかせてはならん!」と、

パフォーマンスもほどほどに、上品さも出して〜の・・

なんか、どう伝わったか全然わからなかったのですが、めちゃうけたみたい。

「感動しました!!!」っていっぱい言われて。

プロの方にまで! 嬉しかったです。

グランドハープが主役なので、このままではいかん・・と、早く場を出た程でした(≧∇≦)

いいコンサートでした。

娘のソロ演奏も良かったです!!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




息子さんは偉い!
ホント、最近は自分のことしか見えていない人が多くなったのかも知れませんねぇ。

全ての人が もう少し周りを見て、人の心に寄り添えれば、世界中で争いなんか起きないんですがねぇ〜

おっと、大きい話になってしまいました!
8月ですから‥



そして、ハープ演奏会の模様はこちらを参考に





そして、そして!
後一週間、皆様にお願いです!!

9月18日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション・ウルトラフェス」への出演権を、皆様の投票で「小栗栖ゆかり」に!

7月28日から8月18日まで第二次審査のWEB投票にご協力下さい。

1人一日一回、下のアドレスから毎日 投票ができます。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1230

小栗栖ゆかりを、ミュージックステーションへ!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m

2017年08月07日

昨日の夜中は、テレビ放送日でした♪

昨日の報告、第二段!

KBSテレビ「大林幸二ときょうの夜」の放送日でした!

夜中の放送ですが、起きて見て下さった皆さま、ありがとうございます!

20170807195741876.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 6日の夜中 KBS京都「大林幸二ときょうの夜」に出演させていただきました♪♪♪

ひたすら「ブーケ」を宣伝させていただいております(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご覧いただけましたかしら?

ちょっと汗かいてたでしょ(≧∇≦)

あの日は本当に暑くって・・

でも、気持ちを込めて、歌わせていただきました!

まだまだ、初めて「ブーケ」をお聴きになって、気に入ってくださる方々がいらっしゃるので、頑張っていきたいな♡

どうぞ応援のほど!
よろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵) 」



「ブーケ」は、知っている人にも、まだ知らない人にも、長く広く愛されたい曲です♪






そしてそして、今日も明日も皆様にお願いです!!

9月18日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション・ウルトラフェス」への出演権を、皆様の投票で「小栗栖ゆかり」に!

7月28日から8月18日まで第二次審査のWEB投票にご協力下さい。

1人一日一回、下のアドレスから毎日 投票ができます。

小栗栖ゆかりを、ミュージックステーションへ!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1230

posted by yukari at 20:17| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はハープ演奏会で親子共演♪

昨日は小栗栖、神戸です。
ハープの演奏会で親子共演!

娘さんが通う音大の先生主催のハープ演奏会に、娘さんのグランドハープと小栗栖のボーカルで「童神」を披露しました!

20170807090643187.jpg

早速、小栗栖のコメントです♪

『 6日の「ギャラリーPOW」さんにて♪

グランドハープの演奏会♪

娘のハープで歌いました(≧∇≦)

ハープというのは本当に・・何というか、人柄やその時の気持ちがそのまま音に出る楽器ですね!

全く同じハープで全員演奏されたのに、皆さんお一人お一人音が全く違うのです。

とてもいい経験をさせていただきました。

私は「童神」を歌わせていただいたのですが

たくさんの方々から「感動しました!」と言っていただき

正直、娘に恥をかかさずに済んだ^_^と、ホッとしました。

娘の音は優雅で、美しく、とても落ち着いていました。

そして楽器を大切に思う気持ち、音楽を丁寧に届けようという気持ち。

まだまだですが、それが伝わってきました。

そして、何より、彼女がなぜ伴奏が好きなのか、誰かと息を合わせる事が大好きなのだな!と、わかりました。

もちろんソロ演奏も、前に聴いた時より格段によかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、私はやっぱり、マイクを持たずに歌うのが一番好きかも・・何て思いました(笑)

プロの方のハープ演奏もありました。

やはり、タッチも緩急の幅も違いますね!

素晴らしかったです。

本当に、なかなか経験できない時間をいただきました!

ありがとうございました♪♪♪ 』




素敵な空間で、グランドハープの音色が心地好く響き、心穏やかにしてくれる一日でした。

小栗栖の親子共演も感動で、鳥肌が立ちましたよ〜!

娘さんのハープと小栗栖のボーカルが一体のように、小栗栖の歌を引き立て、小栗栖もまたその場を「童神様」の世界へと引き込みました。

いやぁ〜素敵な演奏会でした!
小栗栖の親子共演も必見です!

また、聞きたいなぁ!
と、願う お助け猫でした!
posted by yukari at 09:21| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪ 

昨日は木曜日!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は先月末、土日ライブのお話。


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

天Qレディースナイトのお話。

久しぶりにタイスケさんのピアノでした♪

フルーリーさんのお人柄で毎回楽しいイベントです!

そして、次の日も天Qさん!

尊敬する、藤田久美子さんの企画ライブ♪

連日お越しくださったお客様が何人もいらして、連日出させていただいた私としては嬉しい限りでした(≧∇≦)

そして、またまたフジクミさんに泣いてしまいましたよ!

私の時も泣いてくださる方々がいらしたのですが、私はフジクミさんで100パーセント泣いてるかも!

もう打ち上げはクッソバカになっておりました!

ここも久しぶりのテツさんのピアノ♪

いやいや最高でしたね〜♪♪♪

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』



土日ライブの模様は、こちらを参考に

小栗栖も感動する「藤田久美子」さんのライブ。
ぜひ一度!!




そして、週末の6日はイベント&テレビ!

【 8月6日(日) 】
ーー 音大の先生主催コンサートーー
*音大生の娘さん演奏のグランドハープと小栗栖ゆかりがコラボ​

《 場所 》ギャラリーポォ
​​《 時間 》開演 14:00
  *アクセスはこちら
​《 料金 》無料 *お気軽にお越しください


ーーテレビ放送ーー
《 放送局 》KBSテレビ
《 番組 》「大林幸二ときょうの夜」
《 放送時間 》24:30 〜




そしてそして、今日も皆様にお願いです!!

9月18日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション・ウルトラフェス」への出演権を、皆様の投票で「小栗栖ゆかり」に!

7月28日から8月18日まで第二次審査のWEB投票にご協力下さい。

1人一日一回、毎日 投票ができます。

小栗栖ゆかりを、ミュージックステーションへ!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m

詳細はこちらをご覧ください