シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2014年02月12日

今日のFM845小栗栖ゆかりの「Liveチョコ」♪

今日もたくさんのFAX、ありがとうございました!

今日の選曲は、小栗栖の曲と「TOTO」の「アフリカ」♪
TOTOのライブは何度も行っている小栗栖ですが、中でも昔 体育館で 決してライブ専用の場所ではないのに、とてもクリアーな音を出していたのが印象に残っているらしいでやんす。

では、小栗栖のコメントです。


『今日はTOTOかけたよー!アフリカだよー!
YouTubeでアフリカの曲のバックに、ザ・ラストライオンの映像があるのが感動的なんだけど、ラジオではライオンのオスは なあーんにもせず、縄張り争いがなければ一日中見張りしてるだけらしいって話したけど、局で聞いたん。
オスは大変なんやね!縄張り守るのに!
奪われたら縄張りのメスを全部取られるだけでなく、子ども達みんな殺されちゃうんだって!敵の子孫だから。
自分の子孫だけを残す為に。ものすごい世界だね。

今日はFAXたくさんもらって、胸キュンキュンでした(^∇^)
本当に嬉しい!この気持ち伝わってるのかな?

本当にありがとうございます!又来週(^∇^)』


今日の「チョコっとエピソード」は、先週末連日ライブでしたが、雪で悪天候の中 満員御礼だったことに感動したこと。
方向音痴な小栗栖を、現場まで連れて行って下さったお客さんに感謝したこと。
また、カラオケ店やラウンジで歌うのは初めてで、普段と年齢層が違うため、お客さんから「あなたは良い曲を書くから、自分達の年代に合う曲を作って。」とリクエストされたことです。

小栗栖、早速 その年代層に合う曲を作り始めたでやんす〜!
既にサビはできていて、ムーディーな曲ができそうだとか(笑)♪
小栗栖の曲ですから同じムーディーな曲でも、これまでにない感じの曲になるような…
楽しみでやんすね〜♪♪


次回は19日水曜日。
12:30〜小栗栖ゆかりの「Liveチョコ」お楽しみに〜♪

番組ではメッセージや「チョコっとエピソード」募集中。
FAX 075-602-9432 
ハガキ 〒612-8087 京都市伏見区京町大黒町115-3
*いずれも、FM845 小栗栖ゆかりの「Liveチョコ」宛まで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: