シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2014年07月02日

今日のラジオ ♪ 小栗栖ゆかりの「Liveチョコ」♪

水曜日と言えば、FM845 ♪ 小栗栖ゆかりの「LIveチョコ」♪

今日の選曲は「 ジャクソン5 」の曲。
小栗栖がこの曲を知ったのは、まだマイケル・ジャクソンが日本でブレイクしていない時で、レコードを買いに行ったら廃盤になっていたとか。

では、小栗栖のコメントです。

『今日は ジャクソン5 の「ABC」をかけました。

チョコっとエピソードは近所の男の子の話。と雀のお話。
遊びは、人の能力の発達や成長に関わっているんだなぁと、実感したこと。

又FAX、メッセージお待ちしていますね(^∇^)』


チョコっとエピソードの男の子は、土(砂)を持ち上げては地面に投げつける遊びをしていたようで、小栗栖が何の遊び?と聞くと「こうすると、砂とジャリに分かれるから、砂を集めて泥だんごを作る。」と言い、ある時は工夫して打ちつけた瞬間にジャリだけ除く物を作って来たりと、子どもの創造性にチョコっと感動した話しでやんした。
雀も同じように、食べるものではない物を口に加え、首を振っては地面に落とす遊びをしていたとか。

子どもの頃は、お金のかからないもので工夫をして遊ぶ事の方が、大事なんでやんすねぇ。


6日(日)は、ライブです ♪

【 カフェ&バー 天Q「 夏の音楽祭(七夕祭り) 」】
*多数のアーティストが出演。

《 場所 》カフェ&バー 天Q
*アクセスはこちら
《 ステージ開始時間 》19:00 〜
*チケット代なし、投げ銭ライブ。

暑い夏には小栗栖の歌を聞いて、パワーチャージして下さ〜い♪♪
ラベル:FM845
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: