シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2015年07月22日

昨日は「B-flat」、今日はラジオでした♪

小栗栖ゆかり、デビュー3周年の昨日は東梅田にある「B-flat」さんで、音源制作にもご協力いただいているテツさんこと小田哲生氏が主催されるオープンマイクにお邪魔しました〜♪
いつもライブで小栗栖の写真を撮影してくれる「きらら」さんと、ドラマーのヒサちゃんに、ピアノとカホンで手伝ってもらい小栗栖も参加しました。

11739648_386229781566670_1720364745_n.jpg
終了後に皆さんで。小栗栖は後列左から2番目


そして、一夜明けた今日は「FM845 小栗栖ゆかりのLiveチョコ♪」でした♪

では、小栗栖のコメントです♪

『昨日は「B-flat」でテツさんのオープンマイクでした!

でもお客様いっぱいですごく盛り上がりましたよ!

今日のライブチョコ!はそのお話。

テツさんのピアノはさっすがです♪♪♪

きららちゃんもよかったよぉ♪♪♪
とても楽しかったです(≧∇≦)

又FAX、メッセージお待ちしています!』



テツさんは小栗栖の頭の中でできあがっている曲を、音にしてもらっているのですが、小栗栖は楽器ができないため感性でメロディーからイントロなども作っているため、コードを無視した曲になるそうです。
そこでいつもテツさんとはバトルになり、メロディーラインだけは絶対に譲らない小栗栖と真剣勝負の現場だそうです。
それも、やはりプロ同士だからなんでしょう。
どんなにバトルになっても、結局はテツさんを尊敬している小栗栖の話しでした(笑)。

語るように弾くテツさんのピアノは、素晴らしいですからねぇ♪



26日(日)は恒例の『天Qレディースナイト』です♪

《場所》カフェ&バー「天Q」
   *アクセスはこちら
《時間》19:00 〜
   *小栗栖の出演時間は当日決定
《料金》ライブは無料。投げ銭式です。

毎回盛況で女性アーティストが勢揃いの一夜!
皆さんもお見逃しなくーー♪
ラベル:B-flat
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: