シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年01月18日

今日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」でした♪

水曜日は、FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」!

今日のトークは「大物ほど名を隠す!」って、話しでした〜♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は、私のお客様のお話♪

素晴らしい方で、福祉や心理学のエキスパートでいらして、日本で初めてその方面から検事局にお力添えをされています。

その方とお話してて、なんか「霊が側に来ると涙が止まらなくなる」ってテレビで言うてた。
って話をしてて、実は私もそんな経験があるので(≧∇≦)

そしたら、その先生が
「 私も不思議な事が一度だけあったわ!」
とおっしゃって。

「 小池百合子さんや橋本聖子さんや田中真知子やその時は政治家の方が多かったのだけど、世界女性会議に出席した時、中国でね。
後で万里の長城に行ったのだけど歩きたいのに、身体が固まって動けなくなってしまってね!
そこを離れたら全然動けるのよ!」

って、サラッとおっしゃって。

え!いやいや!
そこサラッと言わはったけど・・

凄い方々と!
え〜!ホンマに凄い先生なんだ〜!

と改めて思ったお話。

名前やお顔をできるだけ伏せて活動されてるのに。

それでも凄い大臣賞をお取りになって。

また、娘さんは有名な作家さんだそうで。

それも、ここ2、3日前に教えていただきました。

娘さんは「河崎環」とおっしゃる方。

お顔がそっくりです(≧∇≦)

そんな先生に私の考え方は面白い!

って言うてもらってます。

「講演に使わせていただきます!」って。

嬉しいですよねー!!

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』





その先生は、その道では有名な沢山の書物に多大な貢献をされていても、名前を一切記さず、知る人ぞ知る人だそうですが、大臣賞以来、名前が新聞雑誌に載るようになり意に添わないようです。

ほとんどの人が、何かを作り出す時には率先して名前を公にし、名誉を得ようとしたり、相手の肩書きで態度が変わったりするのに、この先生はきっと、肩書きなど自分にとっても相手に対してもどうでも良いことなのでしょう。

かっこいいですね〜!

そんな先生が感動した、小栗栖の言葉も また、かっこ良かったなぁ〜!








明日19日の木曜日もラジオ!

〜fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》20日(金) 18:00〜18:30
詳細はこちら

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: