小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年11月17日

昨日は fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、超方向音痴である(笑)、小栗栖ならではのエピソードも出ましたよ〜!


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

「大林幸二ときょうの夜」の収録のお話。

1度「ブーケ」を歌わないと、歌謡ショーの度に、

「もうブーケ歌わないのですか??」と、聞かれて・・

嬉しいですねー!

やっぱり何年かかっても「ブーケ」頑張ろっと!

そして、いつもお世話になってるお店!

小倉の「ドリーム」さんに、ご挨拶に行った時のお話。

1人で行ったら迷ってしまって(>_<)

見たこともない道に・・何べん行ってるねん!

ホントにお優しいお客様ばかり!

いつも感謝しています♪

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』



コメントにもありましたが、前回の「大林幸二ときょうの夜」では小栗栖、いつも歌っていた「ブーケ」とは違う曲を歌ったんですねぇ。
そうしたら、反響がぁ〜!

「ブーケ」、愛されているんですね〜!

そして!
超方向音痴っぷりが健在の小栗栖でした(笑)!




明日、11月18日(土)はライブ&大喜利♪

ーー天Q ライブ&大喜利ーー
「 大喜利フェスティバル 」

《 場所 》カフェ&バー 天Q
   *アクセスはこちら
《 時間 》18:20 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

是非、見に来て下さいね〜♪

2017年11月10日

昨日はfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

最近はサブの久ちゃんも参加で、すっかり 関西弁丸出しのトークでお届けしています〜(笑)。


では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週「チョコで〜ないと!」は♪

3日のアナザードリームさんにて「プロ魂」に出演させていただいたお話。

桝谷イクさんの、素晴らしいパフォーマンスに圧感でしたね〜〜♪♪♪

次に、5日の京都「さざんか亭」さんにての歌謡祭♪

私はゲストでしたが、何と久ちゃんはカラオケやCD操作のオペレーターで大活躍!

トイレも行かず奮闘してました(笑)
ご苦労さま!

そして、7日の京都は、ジンジャーマンさんにて「オンリーワンステージ」

芸能の世界では大先輩の「しおん」さんのアドバイスで、腕をモロ出ししました(>_<)

歌も頑張りましたよ〜〜♪

しかし、カラオケ採点バトルの「つよぽん」には誰もかないません(笑)

もうホント、いつも大爆笑で盛り上げてくれます!!!

楽しかったですね〜〜♪♪♪

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜(^-^) 』




それぞれの模様は、過去ブログを参考に。

コメント内の「つよぽん」さんは、お客様のアダ名です。
「オンリーワンステージ」は、お客様参加型のステージで、歌手とお客様が競ってのカラオケ採点バトルコーナーを設けており、いつも話題をさらって行くのが「つよぽん」さんのようです(笑)。





来週の木曜日、11月16日(木)もラジオ!

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》17日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
是非、聞いて下さい♪

2017年11月03日

昨日はfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした!今日はライブ!

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でしたよ〜♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今度の「チョコで〜ないと!」は♪

最近ユニットを組んでいますRUIさんのお話。

ホントにカッコいいし、クールな方なのですが、本当に思いやりのあるベーシストで

私の曲を一生懸命解釈してくださいます!
嬉しい事です!

そして、今度RUIさんと初めて一緒にやります、タイスケさんも本当に思いやりのある鍵盤。
楽しみです!

そして、29日の北川紀恵さんの七周年、新曲発表のパーティーのお話。

京都のアピカルインにて満杯のお客様で、素晴らしいパーティーでした!

私も歌わせていただき、嬉しかったです!

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




北川紀恵さんの新曲発表パーティーの模様は、こちらを参考に



コメントにもありました、ベーシスト「RUI」さんとのユニット!
本日もありますよ〜!

あ〜
もうすぐ、イベントが始まります〜!!


ーー本日イベントの詳細ーー
11月3日(金)
「 プロ魂 Live 」ゲスト出演

《 場所 》Another Dream
​   *アクセスはこちら
《 時間 》開場 12:50 開演 13:15
​《 料金 》前売 3,000円 当日 3,500円(1ドリンク別途)

是非、見に来てね〜♪

2017年10月27日

昨日はラジオ!fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないとでした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、素敵なゲストをお迎えしましたよ〜!


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週のチョコで〜ないと!は♪

初ゲスト!
最近ユニットを組んでますベーシストの「RUI」さん(^-^)

ちょうど前日、前々日と、一緒にライブをやったのでそのお話!

天Qさんでの「KEN×KEN」さんのお話や

「都雅都雅」さんでの「まぁま」さんのお話もさせていただきました!

とにかく楽しかった2日間でした。

最近一緒にしゃべってる久ちゃんもナイスフォロー!

私、すぐ、大事な事言い忘れるから(笑)

久ちゃん!ありがとう!

そしてRUIさんも!

ラジオではわからないでしょうが、ホンマにカッコいいのですよ〜〜♪

またライブにお越しになってご覧くださいね!

あーまた写真とれなかったぁー!!!

何やってんだか(≧∇≦)

少しずつ寒くなりますが皆様!

風邪などひかないでね〜〜!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』



実は、久ちゃんとRUIさんは昔、同じバンドにいたんです。
結構、関西だけではなく、関東にも人気のあったバンドだったんですよぉ〜。



小栗栖の活動に、ユニットも加わって
これからも、ますます色んな「小栗栖ゆかり」をお見せしま〜す!

「RUI」さんとのライブ、お楽しみに〜♪






さ〜て、週末の 10月29日(日) は、歌謡界の小栗栖です!

ー「 北川紀恵さん7周年新曲発表パーティー 」ー
      友情出演

《 場所 》アピカルイン京都
   *アクセスはこちら 
​《 時間 》開場 11:00 開演 11:30
​《 料金 》12,000円(お料理&フリードリンク&記念品付き)
   *一般歌唱希望は、プラス2,000円(2コーラス)

2017年10月20日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!木曜日と言えば!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」です♪

今回は、あの人が…トークに参加〜


では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

実は少し前からチョコで〜ないと!のオペレーターを、ドラムの久ちゃんにやってもらっているのですが

久ちゃんもオペレーター慣れてきたので、今週から一緒にしゃべってもらってます(^-^)

やっぱりお相手があると、話ものりますね〜〜♪

まずは、いつもお世話になってます「あらい舞」さんのライブを見に行った時の話。

見に行かせてもらうだけでも嬉しいに、歌わせていただき、

久ちゃんはオペレーターでお手伝いをしたのですが

それだけなのに、次の日私の「アークデュー」さんでのバンド出演

何とパーカッションのマサさんとお越しいただいたのです。

舞さんは本当に愛情深い方なのです!

久ちゃんもマサさんに見られてるー!と思うと緊張するー!って(笑)

久しぶりのバンド出演♪
弾けました!

キーボードのタイスケさんがこの日は出れなかったので、ピアノは仁藤麻衣さんにお願いしました。

麻衣さんはバンド初体験!

頑張ってくださいました(^-^)

彼女は本当に面白いのです!

バックバンドメンバーのお話もさせていただきました。

久ちゃんと話してると、私ものってしゃべれます♪

そして、カフェ天Qさんでのあらい舞さんのライブ!

またまた、私 歌わせていただきました!

もう、ありがたい事です。感謝です!

そして、久ちゃんはカフォーンで後半お手伝い!

何とマサさんとのダブルカフォーン♪

私、ダブルカフォーンは初めて聞いたけど、迫力ありますよ〜〜(≧∇≦)
ノリノリでした!

また来週も、どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』




コメント内、ARCDEUX(アークデュー)さんでのライブ模様は、こちらを参考に

今回はリラックスしたのか、素の小栗栖が全開のトークでした〜
関東の方には、関西弁丸出しの小栗栖も新鮮かも…(笑)





来週は、ベーシスト「RUI」さんとの新ユニットが始動!
2日続けて、ライブが見れますよ〜♪
まずは、こちら!

ーー 10月24日(火) ーー

天Q ライブ
「 KEN×KEN / 小栗栖ゆかり&RUI 」

《 場所 》カフェ&バー 天Q
*アクセスはこちら
《 時間 》19:30 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。


今回のサポートは、ピアノに仁藤麻衣さん、そしてカフォーンは久ちゃんです。

かっこいいベーシストのRUIさんとのユニット!
必見ですよ〜
是非、見に来て下さい♪

2017年10月06日

木曜日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

年中 花粉症の 小栗栖。

この時期も奮闘しております!


そんな 小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

fmGIG主催の「サウンドパークvol.5」のお話♪

大阪城 野外音楽堂にて。

広いステージ!
気持ちいいですよ〜〜!

ただ、私、花粉が・・・とにかくひどいんです〜(>_<)

なんででしょうね?
歌ってる時だけ、全然大丈夫なんだけども(笑)

BBガールズのかなちゃん!
ホンマにかわいかったぁ〜〜!

気持ち悪い事に、私、アルバム確かめたら、かなちゃんだらけやった・・

怖っ!ってか、かなちゃんしか撮ってないやん!
びっくりするわ!

とにかく野外は大好きです!

でも花粉が・・
堂々巡りの小栗栖でした〜(笑)

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




コメントにも出ました、イベントの模様はこちらを参考に



とにかく、年中花粉症の小栗栖!
しかし!
歌っている時は何故か、症状もピタッと止まる!

マジックですね〜(笑)






来週の 10月10日(火) は、テレビ出演!

《 番組名 》「おやかまっさん」
《 放送局 》KBS京都放送
《 出演時間 》11:30 頃 

生放送ですよ〜!お見逃しなく〜♪

2017年09月30日

28日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

28日の木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

小栗栖が、毎年 楽しみにしている、大好きな能の話しも出ましたよ〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

京都の「御香宮神社」での神能。
「蝋燭能」がありました(^^)

チケットをいただいたので行って来ました♪

とても美しい動き、舞、歌い、楽、装束。

合間の狂言も楽しかったです!

腰を落としたまま肩を動かさず滑るように動き、止まる時には微動だにしない。

素晴らしいですね。

舞も台詞も歌いも、楽も、全て口伝えだそうです。

音楽をやってる者ほど、不思議でなりません。

なにを頼りに奏でているのだろう?

基本になるリズムも合図もありません。

身体にしみついた間。
凄いです!!!

そして、
この前のルビノにお越しくださった、小宮京子さんのお店「ドリーム」さんに、お礼に伺った時のお話。

15000円もするチケットを買っていただき、一般歌唱もしていただき、その上、たくさんのおひねりまで。

お礼に伺うといっても、私が参りますとご連絡しますと、お客様をいっぱいにして、お待ちくださるのです。

感謝でいっぱいです!

そして、
道頓堀ZAZAさんにて「歌謡onステージ」のお話。

ホントにレベルの高い歌謡ショーで、いつも私は舞台袖で勉強させていただくのですが・・

私は和装はいたしませんが、和装の歌手の方々の上品な動き。

特に、能もそうですが、歌手の皆様の足さばきも、勉強になります。

たまにリズムを打つ、粋な動き。

腰の落とし方。コツがあるのでしょうね。

皆様同じ粋さを感じます。

ただ、座長の林健二さんの足さばきは違います。

役者さんの足さばきなのでしょうか。

見ほれますよー!!!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜(´꒳`) 』




能の世界は奥が深いんですね〜!

今週も、全てが勉強になった 小栗栖でした♪





30日は fmGIG さん主催の野外イベントで歌いますよ〜♪

ーー 9月30日(土) ーー

「 SOUND PARK vol.5 」​

《 場所 》大阪城野外音楽堂
    *アクセスはこちら
《 時間 》開場 13:00 開演 13:30 終演 19:00
《 小栗栖出演時間 》16:00〜 
    *13:25〜の出演者メドレーにも出演します
☆入場無料です。

たくさんのアーティストが無料で見れる、お得なイベント!
是非、見に来て下さいね〜♪

2017年09月22日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の木曜日は小栗栖、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

トークでは、週末のイベントやプライベートでの話しもしましたよ〜。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

大阪は高槻の「紫園」さんでのライブのお話♪

もう、入るなり「待ってました〜〜〜!!!」の大盛り上がり!

初めてライブさせていただくお店で、ここまで全力で受け入れていただいたのは初めてです(≧∇≦)

高木ママのおかげで、ホント嬉しい楽しいライブでした!

普段でも、めちゃめちゃお安く遊べるお店なのですよ!

そして
大好きなドラマー桝谷イクさんのお話♪

イクさんとスタッフさんと、久ちゃんと4人でお食事に・・

テレビで、ダウンタウンの浜ちゃんさんが訪れたりする有名なお店。

イクさんのお嬢様のマリさんが、関西にお帰りの際には必ず行かれるお店だそうです。

美味しかった〜(^^)

そしてお話が尽きなくて、結局夜中まで、しゃべりまくりました(笑)

イクさんは本当にお優しい!!!
大好きです!

そして
台風の中開かれたビッグイベント!

ホテル ルビノ京都堀川での「歌とダンスの饗宴」

豪華絢爛な出演者の皆様と最高に盛り上がってました!

本当に毎回凄い盛り上がるイベントなのですが、私は今回、ホントに成果をいただきました。

そしてお勉強になりました!

興奮冷めやらぬ1日でした(≧∇≦)

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




これまでのご縁、そして新たなご縁に恵まれた一週間でした♪




来週はじめの 9月25日(月) は小栗栖、歌謡ショーへ出演します♪

ーー「 道頓堀ZAZA 歌謡 on ステージ 」ーー

《 場所 》道頓堀ZAZA
   *アクセスはこちら
《 時間 》開場 12:00 開演 12:15
《 料金 》前売 2,000円 当日 2,500円

見応えたっぷりな歌謡ショー、是非 見に来て下さいね〜♪

2017年09月15日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

毎週木曜日は!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪

聞いていただいた皆様、ありがとうございました!


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

カフェ天Qさんでのライブのお話♪

マスターは、私と仁藤麻衣さんのコラボワンマンやと思っておられたようで、私はイベントやと思いこんでて、急遽ロンリーしんちゃんがオープニングアクトを務めてくださいました(^^)

誰でも知ってる曲ばかりやってくださって楽しかったですよ!

私は仁藤麻衣さんのピアノが大好きなので、コラボもとてもスリリングで楽しめました!

また是非やりたくて、すぐお誘いしました♪

麻衣さんのピアノのコーナーでは、麻衣さんが弾き語りの練習の時に久ちゃんのカフォーンにはまってしまったそうで、ピアノのコーナーでも久ちゃんとのコラボになりました!

クラッシックでしたが、サイケでしたね〜!面白い!

ピアノもいいですが、彼女の弾き方、パフォーマンスが素晴らしい!

それも、自然!
弾いてる姿が最高に好きですね〜〜!

また、新曲もかけさせていただきました(^^)

また来週も、是非お聴きくださいね〜〜(´꒳`) 』





今回も、新曲「私に声があったなら」をかけましたよ〜

歌いやすい曲なので、皆さんも覚えて下さいね♪





そして、今日の夜は初めてのお店でライブ!

ーー 9月15日(金) ーー
「 小栗栖ゆかりLive in 紫園 」

《 場所 》紫園
アクセス * 大阪府高槻市高西町22-1
《 時間 》開場 19:00 開演 20:00

​*現在は既に満席です。

初めてのお店で、小栗栖もドキドキ,ワクワクです♪

2017年09月08日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

「たかせ はるひこ」先生に1曲いただきまして、私の曲がとともにレコーデングをしていただきました♪

アドバイスもわかりやすく、とても楽しいレコーデングでした(´꒳`)たかせ先生も、作詞家の先生も、振り付けの先生も、お越しくださって、愛情深い方々で、嬉しかったです!

新しいスタジオ「サウンドフィールド」さん。

アレンジャーの方のスタジオなのですが、とても優しい感じのいい方。

そして、スタッフの女性が、とても美しい方で、また笑顔優しい方!

なので、いきなり気分良く入れました。

そして、カフェ天Qさんでのライブに向けて「仁藤麻衣」さんとのリハーサルのお話!

思った以上にスリリングなピアノを弾いてくださいました!

なんと幼稚園をお借りしてのリハーサルでしたが最高でしたよ(^^)

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




コメント内の天Qライブは、本日の19時〜です!

あ〜!もうすぐ、始まりますよ〜!




ーー 9月8日(金) ーー
「 天Q ライブ 」

《 場所 》カフェ&バー 天Q
*アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

2017年09月01日

昨日は fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

その前の水曜日は小栗栖、レコーディングでしたよ〜


早速、小栗栖のコメントを!
まずは、ラジオから。

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

お知り合いの若いお母さんが、お子ちゃまの事で心配があるって私に・・

すごく負けず嫌いだそうで、まだちっちゃいのに、何でもかんでも対抗心 丸出しのと事(笑)

私は、それはいい事じゃない?って、か、うらやましいかも!って。

ウチの、特に上の娘はちっちゃい頃、ま、今もそうだけど、競争心0っていうか、犯罪的にのんびり屋さん。

悪く言うと、全て、やることなす事遅〜い!

幼稚園に行く前、いつも、お着替えは「どれから着ようかなぁ〜ー〜〜」・・

ご飯は、「どれから食べようかなぁ〜ー〜〜」・・

やっと玄関!!で!!
「どっちのお靴から履こうかなぁ〜ー〜〜」・・

幼稚園に着いたら着いたで、
「どっちのお靴から脱ごうかなぁ〜〜〜〜」

ある日のお迎えの時、男の子が下駄箱でぶつかったな、とは思ってたんだけど、

娘が、私の元へ来るなり、「男の子が・・ノロマ!!って言わはった・・」ってショボンとしてる。

私、お腹の中では「そりゃそーやろ!ってか、よくぞ今まで我慢してくれはったなぁ!」と、思ってたけど、

口では「じゃあ、今度、ノロマ!!」って言わはったら、「ノロマでごめんね!」ってニコッてしてごらん。

って言いました。

実際言ったらしく、男の子はどんぐりお目々で、「あ・あ・・いいよ!」って言わはったとの事(笑)

それ以来、彼女は何しても遅くていい!

皆んなで手伝えばいい!という、存在に・・

良かったのか悪かったのか(笑)

今でも、オムライス食べる時なんか、じーっと見て「どっちから食べよ・・」言うてる(笑)

また来週もどうぞお楽しみに〜! 』


つづいて、レコーデングのコメント


『 30日、大阪は福島で「たかせ はるひこ」先生のご助力をいただき、新曲のレコーデングに行ってまいりました♪

先生作曲のラテン系の曲と、私の曲と、2曲♪

作詞家の先生、振り付けの先生までお越しくださり、的確なアドバイスいただき、スムーズに終わりました♪

本当にたくさんのお知恵をいただきました!

こんな楽しいレコーデングは初めてかも・・

ありがたかったです!!! 』




レコーディングした曲の紹介等は、詳細が決まり次第に発表しま〜す♪

曲はもちろんのこと、小栗栖の振り付けも楽しみです〜





そして、今日の夕方は小栗栖
FM845で本日から始まる、小栗栖も尊敬する「小宮京子」さんのラジオ番組にゲスト出演します♪

ーー 9月1日(金) ーー

《 放送局 》FM 845
《 番組 》「小宮京子のありがとうがいっぱい」
《 放送時間 》17:00 〜 17:30

生放送です!
番組はインターネットで全国からお聞き頂けます♪​

是非、聞いて下さいね〜♪

2017年08月25日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

木曜と言えば、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪

今週も、小栗栖の曲とたっぷりトークでお届けした30分でした。

では、小栗栖のコメントです♪


『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

カフェ天Qさんにて「あらい舞」さんライブに参加させていただいたお話。

またまた歌わせていただき、本当にありがたい事ですっ!!!

そのままコーラスで参加!

楽しかったです。

その後、ギターのぎっちゃんから、以前心筋梗塞で心配停止になった時の状況を詳しく聞きました。

前にもちらっと聞いてはいましたが、

前日くらいから全然覚えてないとの事。

でも、倒れた時、「家に帰る」と言ってたそうで。

家に帰ってたら、お一人だからアウトだった。

お友達が隣りの総合病院に!

その際、ぎっちゃんは「診察券を出して、ここに先に電話して、先生に・・・」とか、いろいろ説明して、すぐ心配停止に。

なんの後遺症もないのは本当に奇跡だとの事。

あんなに大好きだったテニスも、なんの興味もなくなったのに、音楽だけはどんどん意欲が増すらしく、

この日もご機嫌なブルースギターを聴かせてくださいました(≧∇≦)

いいライブでした! 

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




生還後、趣味なども変わるんですねぇ

前回 話していた、生き物と話しができるようになった!?
と、合わせて

何とも、不思議な体験をした「ぎっちゃん」さんの話しでした!





さ〜て、来週の30日は小栗栖、レコーディングです!

何と、今回は自身の作った曲以外の歌も入りますよ〜

もちろん小栗栖が作った曲も1曲入りますが、作曲家の先生が小栗栖の為に書いて下さった曲もあり、出来上がるまで楽しみですね〜♪

詳しい情報は後日!


2017年08月18日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

聞かれた方はビックリしたと思いますが‥
ハプニングがぁーーー!

曲中に聞こえる話し声や笑い声ーーギャーー!

その真相は?

小栗栖のコメントで♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

何と今回の放送、曲中マイクがあがったままになってまして(>_<)

喋り声が満載になってまして(>_<)

すみません!

そして、トークは

カフェ天Qさんにて、私が天Qさんにご紹介させていただいた「勇者ダナイ」さんが、初出演との事で行ってまいりました!

本当にいい声で、胸の奥に水が流れるような気持ち良さでしたよ!

他の方々も個性満載で、楽しかったです♪

大好きなピアノの嘉奈子ちゃんも出てらして、よかったです♪

嘉奈子ちゃんは「もちきなこ」ってユニットを組んでらっしゃるのですが、歌い手は演歌歌手さんとの事。

演歌歌手さんの世界の厳しさを、少しお話しさせていただきました(≧∇≦)

来週からは、曲も気持ち良く聴いていただけるように、気をつけますので

どうぞ来週も、よろしくお願いいたします〜〜♪♪♪ 』




と 言うことで、

ラジオの裏側、ちょっぴり拝見!‥って、感じの放送でした‥(苦笑)

大変失礼いたしました!






来週の、 24日(木)もラジオ♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》25日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年08月11日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪ そして、今日も投票お願いします!

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、ハープ演奏会での娘さんとのコラボの話し&息子さんの話しも出ましたよ♪


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ちょびっと、受験の事で・・あんまりいい加減な事があって。

でも、息子はすぐ切り替えて平然としてる。

私も・・と、思うのですが・・

すると、たまたま大好きなドラマーの桝谷イクさんからお電話もらって。

イクさんはいつも、私の事褒めちぎってくれるので、その話はしなかったんだけど、なんか元気出て。

ありがたいですね〜〜(≧∇≦)

そして、娘のグランドハープとコラボしたお話〜〜!

あんな雰囲気は初めてで、皆さん、グランドハープを弾くの、当たり前だけど・・

中にはプロの方々もいらっしゃって。

なんか、私は、ひたすら「娘に恥をかかせてはならん!」と、

パフォーマンスもほどほどに、上品さも出して〜の・・

なんか、どう伝わったか全然わからなかったのですが、めちゃうけたみたい。

「感動しました!!!」っていっぱい言われて。

プロの方にまで! 嬉しかったです。

グランドハープが主役なので、このままではいかん・・と、早く場を出た程でした(≧∇≦)

いいコンサートでした。

娘のソロ演奏も良かったです!!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




息子さんは偉い!
ホント、最近は自分のことしか見えていない人が多くなったのかも知れませんねぇ。

全ての人が もう少し周りを見て、人の心に寄り添えれば、世界中で争いなんか起きないんですがねぇ〜

おっと、大きい話になってしまいました!
8月ですから‥



そして、ハープ演奏会の模様はこちらを参考に





そして、そして!
後一週間、皆様にお願いです!!

9月18日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション・ウルトラフェス」への出演権を、皆様の投票で「小栗栖ゆかり」に!

7月28日から8月18日まで第二次審査のWEB投票にご協力下さい。

1人一日一回、下のアドレスから毎日 投票ができます。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1230

小栗栖ゆかりを、ミュージックステーションへ!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m

2017年08月04日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪ 

昨日は木曜日!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は先月末、土日ライブのお話。


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

天Qレディースナイトのお話。

久しぶりにタイスケさんのピアノでした♪

フルーリーさんのお人柄で毎回楽しいイベントです!

そして、次の日も天Qさん!

尊敬する、藤田久美子さんの企画ライブ♪

連日お越しくださったお客様が何人もいらして、連日出させていただいた私としては嬉しい限りでした(≧∇≦)

そして、またまたフジクミさんに泣いてしまいましたよ!

私の時も泣いてくださる方々がいらしたのですが、私はフジクミさんで100パーセント泣いてるかも!

もう打ち上げはクッソバカになっておりました!

ここも久しぶりのテツさんのピアノ♪

いやいや最高でしたね〜♪♪♪

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』



土日ライブの模様は、こちらを参考に

小栗栖も感動する「藤田久美子」さんのライブ。
ぜひ一度!!




そして、週末の6日はイベント&テレビ!

【 8月6日(日) 】
ーー 音大の先生主催コンサートーー
*音大生の娘さん演奏のグランドハープと小栗栖ゆかりがコラボ​

《 場所 》ギャラリーポォ
​​《 時間 》開演 14:00
  *アクセスはこちら
​《 料金 》無料 *お気軽にお越しください


ーーテレビ放送ーー
《 放送局 》KBSテレビ
《 番組 》「大林幸二ときょうの夜」
《 放送時間 》24:30 〜




そしてそして、今日も皆様にお願いです!!

9月18日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション・ウルトラフェス」への出演権を、皆様の投票で「小栗栖ゆかり」に!

7月28日から8月18日まで第二次審査のWEB投票にご協力下さい。

1人一日一回、毎日 投票ができます。

小栗栖ゆかりを、ミュージックステーションへ!

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m

詳細はこちらをご覧ください

2017年07月28日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の木曜日はラジオ!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

京都河原町の「都雅都雅」さんでのイベント「まぁまを観る日」に出演させていただいたお話。

都雅都雅さんは音響がとてもいいので気持ちいい〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

まぁまさんも素敵な方々で

イベント自体がとても素敵でした♪

お客様が喜んでおられました♪

なんと、「まぁまを観る日」123回目だったそうで!

そんなに続いてるイベントは珍しいですよね!!!

今回私は初めて、CHIZUKOさんのピアノで歌わせていただきましたが、上手いですね〜!

久ちゃんのカフォーンもさえてましたねー!

とても歌いやすかったです!

ホントいい1日でした♪

また来週もどうぞお楽しみに〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 』




「都雅都雅」さんでの模様はこちらを参考に



そして!
ラジオ内で小栗栖、「今度こそ〜!」と、ダイエット宣言をしました〜

皆さん、厳しい目でチェックを忘れずに〜!(笑)






今週末の土日はライブ!

まずは、7月29日(土)

ーー 天Q ライブに出演ーー
「 天Q レディースナイト 」​

《 場所 》カフェ&バー 天Q
   *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

投げ銭ライブなので、気軽に見に来て下さい♪

2017年07月21日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今日は7月21日!
小栗栖ゆかり、CDデビューをして丸5年です〜!

早いものですね〜

皆さんのお陰で、ここまで来ました!
ありがとうございます!


おっと、先に昨日のラジオの報告を!


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

大好きなドラマー「桝谷イク」さんと、スタッフさんと、久ちゃんとお食事に行ったお話。

イクさんは糖尿の気があると言われてから、速攻ダイエットされて、もう20キロ以上痩せはったのです。

ちょっと痩せ過ぎなのが心配だったのですが、健康食のお店に行って凄く食べてはったので、安心しました。

何時間もおしゃべりしましたが、本当に楽しくお優しい方で、いい時間でした。

スタッフさんは、多分、イクさんを神のように慕っておられると思うのですが、いつもイクさんのライブの映像をお撮りになるのです。

私も何度かいただいておりますが、プレイ中の映像だけでなく、お客様のお入りになられる表情、ライブ中の表情、お帰りの際の表情まで、撮ってくださって、お客様の目線でライブの様子がわかる映像になっています。

愛ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お食事のお店を出て、イクさんが「もうちょいしゃべろっか?お茶でも・・」と・・

そんな時、絶対久ちゃんは2件目行きたがらないのに、珍しく「もうちょっと行こ行こ!」って(笑)

よっぽど楽しかったのですね(笑)

そして、カフェ天Qさんでの「大喜利フェス」のお話。

司会の「クロベイ」さんのいい声♪

癒されます〜!
そして、「アクア」さんは、いつもニコニコ上機嫌!

皆を幸せにしてくれます!

大喜利ですが、まぁ〜「牡丹」さん強し!!!

向かう所敵なし!!!

本当に頭が良いのですよね!

面白い事が次々浮かぶ!

お腹痛いわ(笑)

ライブも盛り上がりました!

最後に「アクア」さんと、「ゲルトナー水樹」ちゃんのコラボ♪

めっちゃ面白かった!

爆笑に次ぐ爆笑の1日でした!

また来週も、どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』




動画と言えば、最近YouTubeにアップしている「ワンマンライブ」の映像も、桝谷イクさんのスタッフさんが撮って下さったものを編集しているんです。

ありがとうございます!


そして!
5周年を迎えた、小栗栖ゆかり!

これからも、常にベストなステージをお届けできるよう、パワーアップして参ります〜!!

どうぞ、よろしくお願いいたします!!m(_ _)m






そして、来週の水曜日はライブです♪

7月26日(水)​
ーー「 まぁまを観る日 」ーー

《 出演 》まぁま / 麦松 / 杉本民名 / 小栗栖ゆかり
《 場所 》都雅都雅
   *アクセスはこちら
《 時間 》開場 18:30 開演 19:00
​《 料金 》前売 1,500円 当日 2,000円

2017年07月14日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!
fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、小栗栖らしいエピソード(笑)話しもありの、30分でした〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと」!は♪

7月7日「都雅都雅」さんでの「あらい舞」さん主催「七夕ライブ」のお話。

素晴らしいライブでした♪

バンドの皆さんも本当に最高の演奏!

舞さんは、まるで女神の様でしたよ♪

お客様への愛情が溢れておられて、お客様も舞さんを愛しておられて!

コーラスも、ひよこちゃんと2人で頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひよこちゃんはしっかりした子で、助かった事が・・
7月7日はめちゃめちゃ暑かった日で。

ところが私ハンカチを忘れてしまって!!

リハーサル終わってからお隣のコンビニに、ひよこちゃんと・・

「ハンカチ♪ハンカチ♪」て、言いながら入ったのですよ!

んで、おにぎりとチョコパンだけ持ってレジへ・・

「小栗栖さん!ハンカチは!?!」と、ひよこちゃん。

ホンマに・・何しに行ってるの!

くじ引きでカフェオレ当たりました(笑)

とにかく幸せな1日でした(´∀`*)

また来週もチョコで〜ないと!

お楽しみに〜〜♪♪♪ 』





エピソードもさることながら(笑)

くじが当たるのも、小栗栖ならでは!

福引き等で旅行は何回も当てている、引きの強〜い 小栗栖でした。






明日、7月15日(土)はライブ&大喜利に出演!

ーー「 天Q 大喜利フェスティバル 」​ーー

《 場所 》カフェ&バー 天Q
   *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

ライブとアーティストによる大喜利大会も見逃せません!
投げ銭ライブなので、お気軽に見に来て下さいね〜♪

2017年07月07日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でしたよ〜♪


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

アークデューさんでのバンド出演のお話。

とてもナイスなイベントでした!

私達もノリノリで!
迫力のある曲ばっかで♪

受けましたねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

そこで、前々から、新しいユニットを考えていたのですが、目当てのミュージシャンが来てくださって、お話できました!

やった!
少しずつですが、いつかお披露目したいと思います♪

そして、歌謡ショー「オンリーワンステージ」のお話。

「つよぽん」という一般の方のカラオケバトルのおかげで、めちゃめちゃ盛り上がって!

もちろん!
歌手の方々も、他の一般の方々も素晴らしかったです!

その後、天Qさんにお世話になってます、永樹さんや、冴沢ボスのライブを見に!

また、はちゃめちゃ楽しかった〜〜(´∀`*)

そして、歌謡ショーにお越しいただいた、モンチッチさんのママにご挨拶に〜!

濃い濃い1日でした♪♪♪

また、来週もどうぞお楽しみに〜(*'▽'*) 』




そう!
小栗栖、新しいユニットを考えております!

小栗栖ゆかり、進化し続けますよ〜♪

ご披露できる日まで、お楽しみに〜!






さ〜て、七夕の今日は
小栗栖も尊敬する「あらい舞」さんのライブ!
小栗栖もコーラスで参加します!

ーー あらい舞 presents 七夕Live vol.13 ーー
   「 ENDLESS SKY 」

《 場所 》都雅都雅
   *アクセスはこちら
《 時間 》開場 18:00 開演 18:45
​《 料金 》前売 4,000円 当日 4,500円 学生 2,000円

小栗栖も1曲、自身のオリジナル曲を舞さんのバックバンドで歌わせていただきます!
お楽しみに〜♪

2017年06月30日

昨日はラジオ!fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

木曜日と言えば?!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」♪

聞いていただけましたか〜?


早速、小栗栖からのコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

姫路の「アルテリーベ」さんでの、ダンスイベントで歌わせていただきました!

めっちゃ楽しかったぁ〜!!

またまた、カッコいいお店に改装されてて!

ご家族とお客様で改装されたそうな。

凄いっ!

ママの歌もよかったし、「ヤギリンゴ」さんのウクレレでの弾き語りもよかったし、

私もタイスケさんのシンセと久ちゃんのエレドラで、ノリノリで演奏して来ました!!!

ダンスも最高!

「ムーシン」さんは、また一段と磨きのかかったパフォーマンスでした!

そして、「マドンナ」さんのバックダンサーもされていた「タイチ」さん!

本当に素晴らしい!

彼のダンスは音楽ですね〜♪♪♪


そして、あらい舞さんのライブに向けてのスタジオリハのお話。

みなさんホンマに最高のプレイヤーで、楽しい一日でした!

コーラス隊は振り付けせな!

頑張ります!
ヒェー(笑)

また来週も、どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』





ダンスイベントの模様はこちらを参考に


7月7日に向けて、振り付けに奮闘する(笑)小栗栖ゆかり!

お楽しみに〜♪






その前に!

7月2日(日)は、ライブイベントに出演♪

ーー「G-Voice- Scene 〜七色の日〜」ーー

《 場所 》ARCDEUX(アークデュウ)
    *アクセスはこちら
《 時間 》開場 15:30 開演 16:00
《 小栗栖出演時間 》 18:40 〜
《 料金 》前売 1,500円 当日 2,000円

*バンドでの出演です!

是非、見に来て下さいね〜♪

2017年06月23日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もトーク満載の30分でしたよ〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

ちょっと嬉しかった話♪

大好きな「桝谷イク」さんが、「先週チョコで〜ないと!聴いたよ〜!私の話してくれて!ありがとう〜!」って。お電話くださって、

ちょっと体の心配があって、検査したとの事。

「結果は明日やねん!」って。

気になって気になって。

3日くらいたって、「結果どうでした?」って聞いたら、大した事なかったって。

まじでホッとしました。

そしたら、その日、私のお客様で、何日か前に時計を失くされた方がいて、25年の付き合いの時計との事。

その方はとても物を大事になさる方なので、

「きっと出てきますよ!」って言ったのです。

なぜなら、前にも同じような事があって、

ある女の子が時計失くして、その子も本当に物を大事にする女の子。

何回洗って使ってるのかしら?と思うサブバッグをいつも持ってて。

私も、彼女の通った道を歩いて探してみたのですが、無くて。

3週間たった時、ラインで、「ゆかりさん!時計出てきました!駅に落としたみたいで、保管所に行ってもらってきました!」って事があって。

やっぱり大事にしてる物は帰ってくるんだなぁと、思ったの。

そしたら、やっぱり!

その方からご連絡があって、「ゆかりさん!時計出てきました!下京署に取りに行ってきます!」って。

なんかね〜!嬉しいね〜!

そして、いつもお世話になってます「あらい舞」さんのライブのお話♪

いつもと違う、聴いた事ない曲をたくさん歌われて、楽しかったです!

また、私に一曲歌わせてくださって。

本当に感謝しています。

最後もコーラスで参加させていただきました!

いいライブでした!!!

また来週もお楽しみに〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 』




大切に使っているものは、必ず出てくる!
いい話しです〜


桝谷イクさんも、検査結果が大丈夫で良かったですね!




さ〜て!明日は小栗栖
姫路のダンスイベントにゲストで歌いますよ〜♪

6月24日(土)
ーー「 AFFEKT #02 」ーー​
​ダンスイベントでのLiveゲスト

《 場所 》Alte Liebe
*姫路市本町179番地 モリスビル2F
《 時間 》open 20:00 〜
《 料金 》前売 2,000円 当日 2,500円

小栗栖のワンマンにもゲスト出演して下さった、ダンサー「ムーシン」さんの主催イベント!
必見です!!

2017年06月16日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もいろんな話しをしましたよ〜


早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

法事での事。

久しぶりに義姉さんとこと、ウチの家族全員集まり、とっくに成人した甥っ子姪っ子を見て、初めて会った時のことを思い出しました。

5歳と2歳だったなぁ!

帰るとき、裸足で追いかけて来たなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、ウチの息子が久っしぶりに熱を出した話。

37.7度!
だいたい平熱が37度あるので、まぁ微熱なんだけど、びっくりした!

なぜなら、彼が熱を出すのは幼稚園以来!

その幼稚園の時も、予防注射の跡が腫れて4時間程熱出ただけ。

とにかく今まで、生きて来て一食だって抜いた事ないし、吐いた事すらない。

結局次の日には下がってました^_^

それって、本当に有難い事ですね!!!

1番の親孝行ですね!!!
感謝です!!!

そして、大好きなパーカッショニスト「桝谷イク」さんのお話。

イクさんは前は太ってらして、よく凄いお腹を見せて笑わせてくれてたのですが、お医者さんに、糖尿の気がある。と言われ、毎日歩く、走る、食事制限。

頑張って、どんどん痩せて!

この前お会いした時、「もう、これ以上痩せたらダメですよ!」って言うたくらい、痩せてはって、やっぱりお医者さんにも最近心配な事を。

本当に人にはとことんお優しいくせに、自分は凄いストイック!

音楽もそうなのです!

いつもご自分を下げて笑わせて皆を盛り上げてくださって、褒めちぎってくださって、ホントは口も聞けない様な凄い方なのに。

ご自分はどんなライブも動画を撮って、とことん研究し直すのです。

素晴らしい!

でも、痩せ過ぎーー!

ちょっと心配な小栗栖なのです。

また来週も、どうぞお楽しみに〜♪♪♪ 』




子どもは元気でいてくれる事が一番の親孝行!
ですね〜

そして!
ダイエットに関しては、小栗栖も桝谷イクさんのストイックさを、チョコっとでも見習って欲しいと思う、お助け猫でした‥‥(笑)






今月は小栗栖、曲作りや色々と忙しい為、ライブは末までお待ち下さい。
その間はラジオをお楽しみに〜

と、言うことで!
来週、22日の木曜日も「チョコで〜ないと」です

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》23日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年06月09日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回もいろんな話しをした30分でしたよ〜。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

この前行った「天野SHO」さんのライブのお話♪

なんと1曲歌わせていただいたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

「フレーム」さんというライブバーで、ママさんのお誕生日との事でした♪

マスターもママも素敵な方々で、高槻にあるのですが、なぜか家の近所にいるような気持ちでしたよ。

SHOさんは毎回鳥肌立つ演奏です!

今回はたくさんお話してくださって。
胸がいっぱい・・

そして病気に向き合い、凄く明るく頑張っている友人のお話。

私なら、あんな風にできるだろうか?彼女は本当に優しいのです。

だから、自分がどんな状況でも、周りの人がいい気分でいられるようにしてくれる。

ずっと私は、健康な心は健康な身体に宿ると思ってきました。

でも、身体が大変でも、心の健やかな人がいるのですね!

尊敬します!

また来週も、是非お聴きくださいね♪♪♪ 』





コメントにはありませんでしたが、小栗栖のラジオでも何度か話題になった福祉関係で有名な先生ですが、娘さんが「TVタックル」に出演されるなど、今後のこ活躍が楽しみな話しもしていましたよ〜。

親子で凄いですね〜!

親子と言えば、小栗栖も8月に娘さんとのコラボがぁ〜
今から楽しみですーー!

詳細はまた。






来週の木曜日(15日)も「チョコで〜ないと」をお楽しみに〜

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》16日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年06月02日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は週末のライブ&ステージのお話。


では早速、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

カフェ天Qさんでの「レディースナイト」のお話。

「仁藤麻衣」さんのピアノが素晴らしかったー!

9月8日に一緒にやるよ!
天Qさんで^_^

そして、「チャンスチャンス歌謡大会」にゲスト出演させていただいたお話。

一般、特にシニアの皆様のお上手な事!

ずーっと見ていました。

そしたら、知らないお客様から、

ここに座り!って、あれ食べ!これ飲み!って、

あんた素晴らしかったよー!って。

44年も「紫園」というお店をやっていらっしゃるママさんで、ウチで歌って!って。

お仕事くださって。

早速ご挨拶に伺いました(≧∇≦)

お客様が皆様仲良しなお店で、あたたかかったー!

そして、道頓堀ZAZAさんにて「歌謡onステージ」のお話。

レベルの高い歌謡ショーで、凄く勉強になります!

皆様、演歌歌手で、私は少し異色になるのですが、

80代のお客様から「私、あなた1番好き!!また必ず見に来るからね!」って言われ、

嬉しかった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
頑張ろっと!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




怒涛の週末でしたが、たくさんの新しい出会いがあった、小栗栖ゆかりでした♪

各日の模様は、過去ブログを見てね。







来週の木曜日、6月8日もラジオ!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》9日(金) 18:00〜18:30
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。

2017年05月26日

昨日は、fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は、fmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回のトークは、小栗栖が初めて語る家族の話し。


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

この前の「カフェ天Q」さんでの「大喜利フェスティバル」のお話^_^

牡丹さん強い!!!

本当に楽しかったです!

そして
母の入院等で、ふと父の事を思い出して・・

母は、コツコツと真面目に生きて来たからか、家族,親戚,お友達,役所の方,施設の職員の方等、みなさんに親切にしてもらえる身であるなぁ〜と。

その反対に、父は好き勝手に生きて迷惑もいっぱいかけてきたせいか、以前会う機会があった時、本当にかわいそうな事になってて・・

なんか人生って、なるようになってるのだなぁと思う、小栗栖でありました。

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




「人生はプラスマイナスゼロ」と 良く言いますが、本当にそうなんだと思う話しでした♪






今週末の、5月27日(土) はライブ!

ーー「 天Q レディースナイト 」​ーー

《 場所 》カフェ&バー 天Q
   *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。


是非、見に来て下さいね〜♪

2017年05月19日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回のトークでは、不思議な話しも‥


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

この前行った「城間健市」さんのライブでのお話^_^

いつもお世話になってます、「あらい舞」さんに「凄いハードロックシンガーなのよ!」って、お誘いいただき、行って参りました!

行ってよかった〜!最高でした!

歌は迫力満点!

トークはめちゃめちゃ面白い!

みなさん笑いっぱなしでした。

舞さんと、「顔が痛い〜!!!」って。

初めて顔の筋肉痛になりました(笑)

そして、その時ご一緒に来てらした、ギタリストのぎっちゃんのお話^_^

ちょっと前に心筋梗塞で一度は心配停止になって、復活されたのですが、この頃地に足がつかないとの事。

ちょっと歩くのも疲れるそうで。

そしてなぜか、不思議な事が・・

ぎっちゃんはカメラが好きで、よく花の写真をお撮りになります。

その際、蜂がぎっちゃんの目の前で滞空したまま、じっーっとぎっちゃんを見てるんだって。

「写真を撮るから花に乗って」ってカメラを構えたら、花に乗って、じっーっとしてるんですって。

ぎっちゃん曰く多分ポーズをとっている。って。

また、蝶々も全く同じ行動をするらしく、
不思議や!って。

スズメは地面に降りて、ぎっちゃんにずっとチュンチュン喋るんだって。

何を言ってるかはわからないけど、ずっとぎっちゃんを見てチュンチュン!

やっと飛び立ったと思ったら、もう一羽連れて来て、今度は二羽でチュンチュンチュンチュン!

ちょっと、ぎっちゃん・・歩きにくいって言うてたけど、人じゃない者になってしまったんちゃうかしら?!

そして、ハープをやっている娘が8月6日に大学の演奏会で一曲私とコラボしたいって。

先生には許可取ってあるって。

なんかめちゃ嬉しいです!

楽しみ〜〜♪♪♪

また来週もどうぞお楽しみに〜〜^_^ 』




羽のある生き物と話しができる???

凄い! しかし‥ギャー!


話しを変えて

ハープとコラボ! 

8月6日が楽しみです〜♪

皆さんも見に行けるので、是非!







週末の 5月20日(土) はライブ&大喜利〜!

ーー「 天Q 大喜利フェスティバル 」ーー

《 場所 》カフェ&バー 天Q
   *アクセスはこちら
《 時間 》19:00 〜
《 料金 》ライブは無料。投げ銭方式です。

小栗栖も大喜利対決、しますよ〜
もちろん、ライブも必見です!!

2017年05月12日

昨日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は木曜日!

fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は衝撃的な話しも‥‥


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

母のお話。

脳梗塞の後腰椎圧迫骨折して、いっぺんに動けなくなってしまった。

辛いだろうなぁ。

介護のお話とか、いろんな人に聞いてたけど、いざ自分が、と、なると、何から何をしたらいいのか本当にわからない。

頼りないね〜!

少しずつでもよくなって欲しいです。

そして、不倫のお話。
ひえー!

なんか、昔は若い女の子が家庭持ちの男の人に憧れて・・ってのはちょっと聞いてたけど、最近は自分が夫も子供もいて、不倫する。って人がやたら増えている。

私が最近聞いただけでもかなりの数なのです。

そして、それは本人が私にお話しになるのです。

悪びれた様子もなく。

そのおかげで夫とうまくいく。と言うの。なんていうか・・

世の中の旦那さん!

マメに奥様を褒めてあげてくださいね!

そして、お母ちゃん方。

やっぱり、自分のした事って子供の人生に影を落としたりすると思うのです。

よく、考えてね!

ちょっと心配な、小栗栖でした(≧∇≦)

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』






いやぁ〜お母様方は元気ですなぁ!

よく悪いことをした子供に対して、「今していることによって この先どうなるか?!と言う、想像力が足りない!」と 言いますが、大人も一緒ですねぇ‥

おっと、またお助け猫が偉そうなことを‥‥失礼しやした〜!


それより!
親のことも心配な 小栗栖ゆかり でした‥







今週の日曜日、14日はテレビ放送日です♪

《 放送局 》KBS京都放送
《 番組 》「 大林幸二ときょうの夜 」
《 放送時間 》23:30 〜 24:00

見て下さいね〜♪

2017年05月05日

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

トークは、4月29日の「小栗栖ゆかり ありがとうライブ vol.3」の話しでした〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今回の「チョコで〜ないと!」は♪

「CAFE CUBE」さんでの「ワンマンライブ」のお話♪

「桝谷イク」さんにコラボをお願いしたのですが、私のために新品の真っ赤なカフォーンをご用意くださって。

イクさん7台もカフォーンお持ちなんですよ(≧∇≦)

嬉しかったぁ!

本当にパーカッショニストとしても、人としても素晴らしい方です!!!

そして、師匠である「あらい舞」さんが、お忙しい中お越しくださって。

舞さんは本当に愛に溢れた方で、素晴らしいミュージシャンでいらっしゃいますが、舞さんも人としても常に愛に溢れておられます。

不思議なのですが、何度もお会いしてますが、影の部分を感じた事がないのです!

パートナーのマサさんが、舞さんの怒ったところを見た事がない!とおっしゃるのです。

やっぱり宇宙人なのかな(≧∇≦)

とにかく、いいライブでした♪

ありがとうございました♪♪♪

また来週も、どうぞお楽しみ〜〜^_^ 』




ライブの模様はこちらを参考に

周りに良い刺激を受ける、尊敬する素敵なアーティストがたくさんいて、小栗栖は幸せです!

と言う、話しでした。







来週の水曜日、5月10日もラジオ!

ーー「小栗栖ゆかりのライブチョコ♪」ーー

《 放送局 》FM 845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。


お楽しみに〜♪

2017年04月28日

27日はラジオでした! そして、明日29日はワンマンライブ!

27日(木)は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は、小栗栖の愛が溢れるアーティストさん達の話しでした〜


では、小栗栖のコメントです♪

「 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

またまた行って来ました♪

天野SHOさんのライブのお話♪

メキシカンなお店で、小さなスピーカーだけの音響で、まるで大ホールにいるかのようなSHOさんの声!

もう信じられへん!

この人の身体はどうなってるのかしら?

どんな小さな声も響きまくっているのです。

本当に私、中毒です!

ここまでハマったの、初めてかもしれない(≧∇≦)

そして
「カフェ天Q」さんにてマスターの「セレクトライブ」のお話♪

本当にいいライブでした^_^

「風花」さんはジブリの登場人物のようなキャラで、フォークありジャズありと多様でした!

羽衣さんのピアノがよかったですよ〜♪♪♪

「藤田久美子」さんは、それはもう素晴らしい!

魂の声で感動です!

ホンマええわ〜〜♪♪♪

私も、たっぷりといろんな曲をやらせていただいて、大満足です!

最後の「キューティーハニー」では、立ち上がって踊っていただきましたよ(≧∇≦)

嬉しいです♪♪♪

今週もありがとうございました^_^ 』






いよいよ、明日はワンマンライブですーー!

「 小栗栖ゆかり ありがとうライブ vol.3 」

おしゃれな空間での「小栗栖ゆかり」も必見ですよー♪


ーー 4月29日(土・祝) ワンマンの詳細 ーー

yukariワンマン.png

「 小栗栖ゆかり ありがとうライブ vol.3 」

《 場所 》CAFE CUBE(細見美術館内)
    *アクセスはこちら
《 時間 》OPEN 18:40 START 19:00
《 料金 》3000円(1ドリンク付き)
《 ゲスト 》桝谷イク・梶彩美
《 Band members 》
NAV(G), マーサー(B), Taisuke(Key), 久ちゃん(Dr)
​《 司会 》榎本裕美

2017年04月15日

13日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

報告が遅くなりました〜m(_ _)m

13日の木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

今回は睡眠の話?!(笑)
でしたよ〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと」!は♪

睡眠のお話。

お客様に、おじいちゃんおばあちゃんを家で介護なさってる方がいて、お孫さんも8人!

お仕事もされていて、休む間も無く動いてて、疲れて疲れて!って、おっしゃってらして。

でも、その方凄くお綺麗で可愛いらしくて若い!

なんでかなぁと、前から思ってたのですが、この前「少しは眠れます?」って聞いたら、
「あ!布団に入ったらすぐ眠れます!どこでも、すぐ!」って。

睡眠って本当に大事だなぁと。

私もこの前、もの凄くアトピーが酷くなって、痛くて痒くてどうしようもなくて。

誰か頭殴って気絶させてくれないか?と思う程。

ふと、だいぶ前に、夜中に食べるのがやめられなくて、寝てしまえばいいんだ!と思って、睡眠導入剤を買ったのですが、なんか怖くて結局飲めずじまいだったのを思い出して!

それを飲んだのです。

そしたら、あっという間に朝でした。

こんな感じ初めてで、いつもどれくらい寝たのか時間を感じてたのですが、全く気がついたら朝で。

そしたら、いっぺんにマシになってて、身体も3、4日めちゃ調子良くて。

たった一晩ぐっすり眠っただけで、人はこんなに回復するのか!って驚きました。

本当に睡眠って大事!!!

また来週もどうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』






睡眠は大事ですよ〜!
肝臓はお酒や甘いものより、睡眠不足での疲れから弱くなるって、言われますから〜
肌の弱い人は要注意です〜!

お助け猫も、小栗栖の睡眠不足が心配で〜
「ちゃんと寝て下さいよ〜!」









来週の水曜日、19日もラジオです♪

ーー 「小栗栖ゆかりのライブチョコ」ーー

《 放送局 》FM845
《 放送時間 》12:30 〜 13:00

メッセージもお待ちしております。

放送はインターネットで全国から聞いていただけます。
FM845のトップよりサイマルラジオへ、もしくはスマートフォンのアプリTunein Radioからも聞けます。

ぜひ聞いて下さいね〜♪