小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年10月06日

木曜日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

昨日の木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

年中 花粉症の 小栗栖。

この時期も奮闘しております!


そんな 小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

fmGIG主催の「サウンドパークvol.5」のお話♪

大阪城 野外音楽堂にて。

広いステージ!
気持ちいいですよ〜〜!

ただ、私、花粉が・・・とにかくひどいんです〜(>_<)

なんででしょうね?
歌ってる時だけ、全然大丈夫なんだけども(笑)

BBガールズのかなちゃん!
ホンマにかわいかったぁ〜〜!

気持ち悪い事に、私、アルバム確かめたら、かなちゃんだらけやった・・

怖っ!ってか、かなちゃんしか撮ってないやん!
びっくりするわ!

とにかく野外は大好きです!

でも花粉が・・
堂々巡りの小栗栖でした〜(笑)

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜♪♪♪ 』




コメントにも出ました、イベントの模様はこちらを参考に



とにかく、年中花粉症の小栗栖!
しかし!
歌っている時は何故か、症状もピタッと止まる!

マジックですね〜(笑)






来週の 10月10日(火) は、テレビ出演!

《 番組名 》「おやかまっさん」
《 放送局 》KBS京都放送
《 出演時間 》11:30 頃 

生放送ですよ〜!お見逃しなく〜♪

2017年10月02日

1日の深夜はテレビの放送日でした♪

10月1日の深夜は、KBS京都放送「大林幸二ときょうの夜」の放送日でした♪

今回は新曲!歌いましたよ〜♪

2017.10.1.KBS.jpg

では、小栗栖のコメントです♪

『 10月1日放映されました「大林幸二ときょうの夜」に出演させていただきました♪

なんと!新曲ですよ〜♪

作曲家の「たかせ はるひこ」先生のお力添えを受けまして、たかせ先生の曲と、私の曲をレコーデングさせていただきました。

まだ発売前ですが、今回は私の曲の方を歌わせていただきました!

♪「あなたのために」

この曲は、お身体の不自由な方々の思いを、歌わせていただいております。

曲にするのが、おこがましく、長年、詞のまま置いてありました。

今回、たかせ先生に「詞だけで置いてあるものがあったら見せてください。」と言われ、

お見せしたところ、「これは曲をつけてごらんなさい。」と、言っていただき、曲にいたしました。

先生にも、気に入っていただき

「もう、どんどん発表するといい。」との事で、これからも歌わせていただくと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします(´꒳`) 』




小栗栖が長年温めていた歌詞、そして、「誰もが歌える曲を」と

♪「あなたのために」ができました。

皆さんで歌っていただけると嬉しいです。





*昨日のブログの最後に、テレビの告知を飛ばして、下のラジオの告知をしてしまいました。
しっかり告知を掲載していれば、「テレビ放送を観れたのに〜」と言う皆さん、本当に申し訳ございませんでした!m(_ _)m


と、言うことで、昨日も掲載しましたが、改めてラジオの告知を。

次回は、10月5日(木)♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》5日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
posted by yukari at 17:08| Comment(0) | メディア関連の出演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

昨日は大阪城野外音楽堂で、イベントに出演しました♪

10月ですね〜
昨日は野外イベントでした!

大阪城野外音楽堂で、小栗栖もパーソナリティーをしている fm GIG さん主催のイベント、「SOUND PARK vol.5」に出演しました♪

img1506834013110.jpg
*写真提供はShinzi様からです。


早速、小栗栖のコメントです♪

『 大阪城野外音楽堂にてfmGIG主催「SOUND PARK vol.5」でした♪

お天気にも恵まれ、楽しかったです。

いつも、歌手の安部美香さんがご一緒で心強いのです!

そして、今回は歌手の池上真由美さんもお越しで、居心地ちょっと楽にさせていただきました♪

お菓子をいただいて(^^)
嬉しかった〜♪

今回もですが、ブーケをカラオケで歌いたいってお声が・・

「えっ?はいってないの?はいってたら買って練習したいのに〜!」

早くカラオケに・・とは思っていたのですが、今回は本当に、つくづく思いました。

見知らぬ方々からお声かけていただいて、野外の1番嬉しい事なのです!

長いお時間、お客様、お疲れ様でした!

共演の皆様も素晴らしい演奏で、お疲れ様でした!

スタッフの皆様、ありがとうございました!!! 』




主催であるfm GIGでの小栗栖ゆかりの番組、「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」は、毎週木曜日ですよ〜♪


次回は、10月5日(木)♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》5日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
posted by yukari at 14:36| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

28日は fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

28日の木曜日は、fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」でした♪

小栗栖が、毎年 楽しみにしている、大好きな能の話しも出ましたよ〜


では、小栗栖のコメントです♪

『 今週の「チョコで〜ないと!」は♪

京都の「御香宮神社」での神能。
「蝋燭能」がありました(^^)

チケットをいただいたので行って来ました♪

とても美しい動き、舞、歌い、楽、装束。

合間の狂言も楽しかったです!

腰を落としたまま肩を動かさず滑るように動き、止まる時には微動だにしない。

素晴らしいですね。

舞も台詞も歌いも、楽も、全て口伝えだそうです。

音楽をやってる者ほど、不思議でなりません。

なにを頼りに奏でているのだろう?

基本になるリズムも合図もありません。

身体にしみついた間。
凄いです!!!

そして、
この前のルビノにお越しくださった、小宮京子さんのお店「ドリーム」さんに、お礼に伺った時のお話。

15000円もするチケットを買っていただき、一般歌唱もしていただき、その上、たくさんのおひねりまで。

お礼に伺うといっても、私が参りますとご連絡しますと、お客様をいっぱいにして、お待ちくださるのです。

感謝でいっぱいです!

そして、
道頓堀ZAZAさんにて「歌謡onステージ」のお話。

ホントにレベルの高い歌謡ショーで、いつも私は舞台袖で勉強させていただくのですが・・

私は和装はいたしませんが、和装の歌手の方々の上品な動き。

特に、能もそうですが、歌手の皆様の足さばきも、勉強になります。

たまにリズムを打つ、粋な動き。

腰の落とし方。コツがあるのでしょうね。

皆様同じ粋さを感じます。

ただ、座長の林健二さんの足さばきは違います。

役者さんの足さばきなのでしょうか。

見ほれますよー!!!

また来週も、どうぞお楽しみに〜〜(´꒳`) 』




能の世界は奥が深いんですね〜!

今週も、全てが勉強になった 小栗栖でした♪





30日は fmGIG さん主催の野外イベントで歌いますよ〜♪

ーー 9月30日(土) ーー

「 SOUND PARK vol.5 」​

《 場所 》大阪城野外音楽堂
    *アクセスはこちら
《 時間 》開場 13:00 開演 13:30 終演 19:00
《 小栗栖出演時間 》16:00〜 
    *13:25〜の出演者メドレーにも出演します
☆入場無料です。

たくさんのアーティストが無料で見れる、お得なイベント!
是非、見に来て下さいね〜♪

2017年09月26日

昨日は道頓堀ZAZAで歌謡ショーでした♪

昨日は小栗栖、道頓堀 ZAZAで林健二さん主催の「歌謡 on ステージ」に出演しました♪

毎回、満員御礼のステージ!
今回も大盛況でしたよ〜♪

2017.9.25.yukari.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 「道頓堀ZAZA」さんにて「歌謡onステージ」

通天閣のプリンス「林健二」さん率いる素晴らしい歌手の皆様と共演させていただきました♪

いつものように大盛況!!

演歌好きのお客様方が、演歌を歌わない私に、本当に一生懸命の応援をくださり、嬉しくて嬉しくて!

CDも買っていただきました。
ありがとうございます!

この「歌謡onステージ」は、大変レベルの高い歌謡ショーで、いつも私は殆んど楽屋におらず、舞台袖で見とれております(笑)

凄く勉強になるんです!

特に座長の林健二さんは、人生の大半が芸歴になられる大先輩!

ですが、私のような5年目の者にでも、とても丁寧に接してくださり・・

いいえ!
共演の方々ばかりか、音響さん、照明さん、スタッフの皆様、吉本の司会の若手さんにも、本当にお優しい。

でも、ご自分のステージには徹底して趣向を凝らした、全力のショーをお届けになります。
尊敬します!

そして、こんな言い方失礼かも知れないけれど、ずっと少年のような方だなぁと思うのです。

北川紀恵さんも同じ事を思ってらして!

私、京都から、演歌歌手でないのに、このようなレベルの高いショーに何度も呼んでいただいて、感謝でいっぱいです!

次回は何と 12月17日 日曜日ですよ!

「年忘れ歌謡onステージ」
嬉しいー!!!

頑張りますので皆様!

どうぞお越しくださいね(´꒳`) 』




まだ、見られてない方は是非!
次回 12月17日 の「歌謡 on ステージ」に。

林健二さんをはじめ、素晴らしい歌手の皆さん、そして小栗栖ゆかりも、一同に見られるステージ!

必見ですよ〜♪






今週の、 28日(木)はラジオです♪

ーfm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》29日(金) 16:30〜17:00
   *再放送はこちらから

*この番組はインターネットやアプリ、fm GIG公式サイトのこちらからも聞けます。

メッセージも受け付けています。
posted by yukari at 09:14| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする