シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2020年07月08日

昨日7日は、あらい舞さんの「七夕ライブ」でした♪

7日は都雅都雅にて「あらい舞」さんの「七夕ライブ」に参加しました♪

毎年行われるライブ、今回は葛藤がありながらの開催でしたが、素敵な七夕の夜になりました!

小栗栖もコーラスと、自身のオリジナル曲「また あした」を歌いましたよ♪

IMG_0470.JPG


早速、小栗栖のコメントです♪

「 京都の、ライブハウス『都雅都雅』さんにて師匠『あらい舞』さんの七夕ライブ♪

お客様を制限されて、ソーシャルディスタンスを保ってのライブでしたが、感動の連続でした。

お客様皆様マスクをしておられましたが、お喜びの様子が伝わりました(*´꒳`*)

バンドの皆さまも、素晴らしく、オープニングのさやかちゃんも最高!

そして、手話ダンスを一生懸命踊るそよちゃん、感動しました!

舞さんは、曲、一つ一つの表現力が、まるで憑依の如く、鳥肌が立ちました。

麻呂はまた、今回、コロナの中、月から、いらして(笑)

もう、大受け!!!

歌も、コーラスをとるのが楽しかったです♪

舞さんの、コロナや洪水等への思い、音楽への思い、

お客様への思い、ライブハウスへの思い。

さまざまな複雑な思いを語っておられました。

皆が、全く同じ思いでうなずいていました。

皆が幸せになる方法が有ればいいのにね。

この様な素晴らしいライブに参加させていただく事、本当に感謝しています!

皆々様!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡ 」



今回のコロナの影響は、これまで私達が経験したことのない事態になりましたが、いつの時代も、どんな状況下でも、信念を持って音楽を発信し続けてさえいれば、音楽は最後には人の助けになると、私(お助け猫)は思っています。
舞さんや小栗栖ゆかりの音楽も、きっとその時には人の心を癒す、また勇気付けるエネルギーになるのではないでしょうか。



話は変わって、明日9日の木曜日は

ーfmGIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」ー

《放送時間》23:30 〜 24:00
*この番組はインターネットやアプリ、fmGIG公式サイトの、サイドAからお聴き下さい。

《再放送》翌日(金) 16:30〜17:00
*再放送は、サイドBから聞けます。

こちらも良かったら聴いてくださいね♪


ラベル:ライブ
posted by yukari at 20:08| Comment(0) | イベント出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。