シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2014年01月22日

FM845 小栗栖ゆかり の「Liveチョコ」でした〜♪

今日は「Liveチョコ」の日。
生放送でお届けしている小栗栖との一時を、楽しんで戴けましたか?

今日の小栗栖の選曲は『 クリストファー・クロス 』の『 ニューヨーク・シティ・セレナーデ 』
曲の前に小栗栖独自の紹介を、いつものようにしました。
中でもクリストファー・クロスの美しいメロディは、幼少期に日本で過ごしたことにあるのではと。
小栗栖曰く「西洋音楽はリズムから入るが、日本は静の国だから言葉やメロディを重視するところに、少しでも影響をうけたのでは」と、言う見解でした。

「チョコっとエピソード」は前回に引き続き、小栗栖の他職種への興味による話し。
今回は『 いのちの電話 』を立ち上げた人との会話から、小栗栖が目から鱗の感銘を受けたことです。
その方は元神経内科の医師でお子さんもいるのに、なぜ安定した職を捨ててまでボランティアに全てを注げたのか?の小栗栖の問いに、「人を助けたいからと言う思いではなく、自分を助けてもらいたいという一心で。」と、ボランティアは無償でありとあらゆる現場での、しかも一番厳しい場面での対応を学ぶことができるそうで、その事が大きな力になったと言う話しでした。
今では、この方は様々な会社や学生への講演をされているそうですが、特に若い人達には、とにかくいろんなボランティアをすることを推奨されているそうです。
何かを成し遂げる人の考えや言葉は感銘を受けるものです。
小栗栖が、他の職種に就いている人の話しを聞くのが好きだと言う気持ちが分かりますねぇ。

おっと!前置きが長くなりました〜(汗)。小栗栖のコメントで〜す。


『ライブチョコ!だいぶ慣れてきたよー!
何か話したいこといっぱいんなってきた。
リスナーさんにお会いしたからかな?
今日もFAXメッセージ、ほんとにほんとにありがとうです(≧∇≦)嬉しいです!

又、電リクの特番も次回4月25日決まったよ♪

FM845の宇佐美さん、ありがとう!』

FAX等を送って戴いたリスナーの皆様、いつも応援ありがとうございます!!


明日23日(木)、8:30〜9:00はKBSテレビの「夢ステーション」見て下さ〜い!

小栗栖ゆかりも「SO LONELY」で出演していま〜す♪


この記事へのコメント
ゆかりさん、こんばんは
毎週Liveチョコ楽しみに聞いています。(^^♪
明日ですね。!
今メッセージの内容を考えています。

それから4月25日の電リク7時間生放送に出はるんですね〜。\(^^@)/
楽しみにしています。ヽ(*´∀`)ノ
Posted by 夢銀河 at 2014年01月28日 19:09
夢銀河さん。
ありがとうございます。(≧∇≦)
とっても嬉しい!
メッセージ、楽しみにしてますね♪♪
Posted by 小栗栖ゆかり at 2014年01月29日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。