シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2014年09月10日

今日のラジオ ♪ 小栗栖ゆかりの「Liveチョコ」♪

今日の選曲は、先のブログでもお伝えしました、天国へ旅立たれれたバックバンドのカズさんが、同じくバックバンドのナブさんと、2人で始めたバンドの曲をかけながら、カズさん,ナブさん,タイスケさんの話しをしました。

ちょうど一年程前、小栗栖が出たライブに当時『 レテイシア 』と言うバンド名で、「 カズさん,ナブさん,タイスケさん 」が出ており、ライブ後に「小栗栖ゆかりのバックバンドをしたい!」と願い出てくれたのがきっかけでした。
そこに小栗栖がずっと一緒にやって来た「 ヒサちゃん 」を交えて、『 小栗栖ゆかり&レティシア 』としてライブハウス等では、バンドで出演する機会も多くなりました。
小栗栖のバックバンドをしながら、同時にタイスケさんはソロで音源制作の仕事もされ、バンド以外でも小栗栖が伴奏を伴うステージの際には手伝ってもらったりもしていました。
カズさんとナブさんは2人で新しいバンド『 SCAR′S 』を結成し、頑張っていたとこでした。
『 SCAR′S 』は、ナブさん1人になりましたが、しばらくはカズさんの分も1人でやると頑張っています。
どうぞ、タイスケさんも そして、カズさんと共にあるナブさんの『 SCAR′S 』も、よろしくお願いします!!

前置きが長くなりましたが、小栗栖のコメントです ♪


『今日は「SCAR'S」の「BRIGHTER DAY」かけました。

これは元レテイシア、今は私のバックバンド、レティシアのギターのNAVさんとベースのカズさんのバンドの曲です。
今日はレティシアの話をさせていただき、最後にベースのカズさんのご冥福をお祈りさせていただきました。

23日のBASSOはサポートベースの「ヨシトさん」に手伝っていただき、私とレティシア、そしてカズさんもきっと一緒にステージにのぞむでしょう。

どうか見にいらしてくださいね!

来週も又、FAX,メッセージお待ちしています(^∇^)』


カズさんとナブさんは「 X(現 X JAPAN)」が大好きで、SCAR′Sはジャパンメタル系です。
カズさんは中でも「 X 」の「 TAIJI 」さんを尊敬しており、「 X JAPAN 」と言うと、「 X 」ですよ〜と言っていたのを思い出します。
またカズさんは感動を素直に出す人で、小栗栖曰く、ドラムのヒサちゃんにいつも「凄いっすねー!」と言ってはなついていて、ヒサちゃんも又カズさんを可愛がっていたとか。
ヒサちゃんはベテランですから、どんなベースにも合わせて叩くことができますが、カズさんは見かけによらず音がノーマルで合わせやすかったそうです。

最後に会った時にカズさんが小栗栖に「 ゆかりさんの声はホント凄いっすよー!ヴァンヘイレンとか歌えますよ〜!」と、嬉しそうに言うと、小栗栖が「 ヴァンヘイレンっすかぁ〜⁈ 」と、笑いながら返した会話を思い出します。
いつも、ムードメーカーで明るい姿だけしか思い出せません!

そんなカズさんは、小栗栖のライブチケットを肌身離さず持っていたそうで、事故に逢った時にカズさんのポケットから「 小栗栖ゆかり」 のライブチケットがヒラヒラと舞ったそうです。

カズさんも出るはずだった23日のBASSOバナナホールは、カズさんの思いと共にパワー全開でライブします!
皆さん、見に来て下さいねーー!


ラジオの最後に小栗栖は、このような事故が二度と起きないよう、一瞬の気の緩みが どれだけ多くの悲しみを生むかを訴えて終わりました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。