シンガーソングライター 小栗栖ゆかり のオフィシャルブログ
(みんなで“小栗栖ゆかり”を応援しよう)
小栗栖ゆかり オフィシャルサイトもチェック!

2017年03月22日

今日の FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」は、素敵なゲストをお迎えしました♪

今日の FM845「小栗栖ゆかりのライブチョコ」は、ゲストに「あらい舞」さんをお迎えしての30分でした♪

舞さんの若い頃の話しも出ましたよ〜。

2017.3.22.yukari.radio.jpg


では、小栗栖のコメントです♪

『 今日の「ライブチョコ」は♪

ミュージシャンとしても人としても尊敬しています!

シンガーソングライターの「あらい舞」さんをゲストにお迎えいたしました♪


まずは「カフェ天Q」さんでの「小栗栖ゆかりワンマンライブ」のお話。

最後に設けたコーナーで、お客様に私の曲を歌っていただく!と、いう。

初めての事でしたので、自分の曲を一生懸命歌ってくださるのを見てジーンときました(≧∇≦)

ありがとうございました♪♪♪


そして、あらい舞さんとのトーク♡

4月4日に京都の「都雅都雅」さんで、「宮永英一(chibi)」さんのドラムでの叩き語りのライブがあるそうで、舞さんがゲスト出演なさるとの事。

宮永さんは沖縄のミュージシャンで、もう50年。

「紫」をはじめ様々なバンドでご活躍!

今日は宮永さんの「zodiac」時代から「Shake My Heart」をかけさせていただきました。

ベトナム戦争の真っ只中。

戦いに出る米兵の皆さんに熱い想いで演奏されていた。

曲の間、舞さんと、自分の子どもが、戦争にかりだされたら、どんな想いだろうか!
と、話していました。

あらい舞さんは4月16日にも大役があり、京都の「八阪神社」さんで、奉納ライブがあるとの事。

前回は前代未聞の「神嘗祭」でのお昼間の奉納ライブ。

今回は 夕方6時40分頃からの奉納ライブ!

これは必見ですね♪

舞さんも一時期、単身 沖縄でハードロックを学ぶため、米兵さん達の集うお店等に滞在されていました。

イラン イラク戦争の頃?

毎日毎日、兵士達は、明日、どうなるかわからない不安な気持ちで、酔っ払い、喧嘩をし、その時に感じた想いを後に、曲にしたそうです。

その曲をかけさせていただきました。

「星空のソルジャー」です。

この曲はどんどん進化していて、この前聞いた時は、舞さんが少年兵士に見えました。

本人が歌っているかのような・・。

舞さんの曲は美しくて、どんな困難な情景も、ドロドロしたものを感じさせない。

でも、よけいに実感できない程の悲しみや、届かない想いを感じるのです。

「ライブチョコ」が終わった後も、いろいろお話させていただきました(о´∀`о)

本当に素敵な方です〜!!!

又、来週もどうぞお楽しみ〜〜♪♪♪ 』





「宮永英一(chibi)」さんの「Shake My Heart」
「あらい舞」さんの「星空のソルジャー」

素敵でした♪♪

4月4日も楽しみですね〜!
詳細は、あらい舞さんのオフィシャルサイトをご覧下さい。









明日、23日(木)もラジオです!

〜 fm GIG「小栗栖ゆかりのチョコで〜ないと」〜

《時間》23:30 〜 24:00
《再放送》24日(金) 18:00〜18:30

メッセージも受け付けています。
fm GIG 公式サイトから送れますよ。

*この番組は、インターネットで全国からお聞きいただけます。

是非、聞いて下さいね〜!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。